PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















1コマ劇場#48・暖色の光景





kako-CGPzRjHmmp02YPwd.png




特等席で、毛皮のお手入れを。







家中の暖房機器が動き始める季節。早い?



夜、眠りに就く前のひと時。



オレンジ色の光の中で念入りに毛繕いをする朔丸の姿。



お股パッカ~ンでねw (`艸´)



それを後ろから眺める幸福。







未だ謎の嘔吐が止まらない朔丸。



今月に入ってからも2日と4日、そして昨日(5日)にも吐き戻しがあった。



先日の血液検査では、肝臓関連の数値は安定。



膵炎の疑いはおデブ傾向により排除。(;´∀`)ゞいやはや。



吐いても吐いても尚有り余る食欲に、甲状腺機能亢進症も懸念したが…
若齢な朔丸の年齢的に可能性は極めて低いという獣医の見解により、これも排除。







ネコ飼いの大先輩から “ダラダラ食い” が有効だったネコ様のお話を伺った。



朔丸は元々ダラダラ食いのコだが…



たまに一気食いをする事もあるので、それも要因の一つかもしれない。



また、別のネコ飼いサマからはブラッシングについてアドバイスを頂けた。



朔丸はブラッシングが大好きで暇さえあればブラッシングを所望するが…



それでも飲み込んだ毛玉が悪さをしている可能性だって捨て切れない。



食べ物の温度も色々試してみたが、何も変わらず。







そんなこんなで、今のところ 原因も対策も分からず仕舞いで何の手も打てず、
嘔吐して戸惑う朔丸に「 気にすることないよ。」となだめる事しかできない。



が、まだまだ試せる事はあるはず。



きっと 解決の糸口を見つけてあげるからね、朔丸。







───いかにも暖かそうなオレンジ色の中で。



毛繕いの姿を後ろから眺めながら、そんな事を思うワタクシでした。








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/11/06 09:00 ] 1コマ劇場 | TB(0) | CM(7)

12月の寒さになったり秋らしい気温だったり
体調管理もムズカシイですよね〜
と言いつつ、自分は昨日半袖で一日過ごしてましたがw
朔ちゃんおまたもぽかぽかですね(*´艸`*)。+゚
エルもたまに一気食いするので
そんな時は必ずと言っていいほど吐きます(´・ω・`)
あと普段生活の中で口が付く物の
素材アレルギーとかアヤシイような・・・
吐くのも体力使いますし、早く落ち着いてくれますように。
[ 2015/11/06 10:02 ] [ 編集 ]

素敵なお写真ですね(*´▽`*)

オレンジ色の暖かい光の中で・・・お股パッカーン(o´艸`)

心配ですね、朔丸くんの吐き気と嘔吐・・・。
なにか、解決の糸口が見つかるといいですね。

お大事にね、朔丸くん(*´Д`人)

[ 2015/11/06 12:45 ] [ 編集 ]

暖房早いですねー^^;
うちは猫用アンカしか出してませんw

しかしどるさくさんの徹底した切り分け、さらに専門家である獣医師でも
原因がわからないというのが解せないですね(-"-;

↑コメでおっしゃってる通りアレルギーも考えられるのではないでしょうか?
ヒトは血液検査でアレルゲンの特定ができますが猫はどうなんでしょう?
今度獣医さんに質問されてみては?
朔丸くん、お大事にm(_ _)m
[ 2015/11/06 18:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/06 21:30 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、嘔吐が続いているんですね・・・
季節の変り目は、そういうことも多いようですが、
あまり頻繁だと心配になりますよね(^^;

どうか、どうか一時的なものでありますように!
[ 2015/11/06 23:15 ] [ 編集 ]

私も子供の頃はシャム猫と一緒に暮らしてましたので
分ります。
猫ちゃんはいつもご飯がお皿に入ってるダラダラ食い(^^)。

嘔吐も何でもない嘔吐なら問題はないのですが
続いてたら心配ですね。早く治ります様に(>人<*)
[ 2015/11/07 08:57 ] [ 編集 ]

朔丸くん、心配ですね(>_<)
食事台をもっと高くしてみたらどうでしょうか。
屈んで食べなくていい位に。効果があるかわかりませんが、逆流しちゃう子に有効な場合もあるので。
どうか早く原因がわかります様に☆
[ 2015/11/07 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/665-3733f2ce