PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















玄関先にて。



毎朝、仕事に出掛けるワタクシのために。







玄関の下駄箱の上から。







「 行ってらっしゃい。」



「 早く帰ってきてね。」



と、お見送りしてくれる朔丸。







だけど、本当のところは…









「 怖いけど、お外が見たいよー。」



ただ単純に外への興味だけなのかもしれない。



それでもワタクシは良い方に捉え お見送りをしてくれているのだと解釈し…



自分を奮い立たせて職場へと向かうのだ。



『 超特急で仕事を終わらせて、なるべく早く帰ってくるからね!』







これが、ワタクシの毎朝の儀式なのであります。



DOLはワタクシが出掛けるのを察すると、さっさとDOLの巣に篭りますw








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/10/28 09:00 ] 朔丸 | TB(0) | CM(9)

朔丸くん、なんておりこうさんなんでしょう〜!
下駄箱の上からのお見送り♪
朔丸くんの淋しそうなお顔に、毎朝後ろ髪を
引かれる思いですね(>_<)
我が家のポーさんは、お見送りではなく
完全に玄関で阻止、ドアを開けると
一目散にリビングに帰っていきます・・・
[ 2015/10/28 10:40 ] [ 編集 ]

ぜんぜん関係ないですが、朔丸くんの毛艶と柄にうっとりして
見てました。(⌒_⌒;

どるさくさんの向けるカメラにソッと目を細める朔丸くん。
確かに愛を感じますよー(≧▽≦)
[ 2015/10/28 11:37 ] [ 編集 ]

いやいや、ほんとにお見送りしてくれてると思いますよ!
前に某テレビ番組で留守中の行動を定点カメラで〜
ってので、ちゃんとお見送り&お迎えしてる子いましたもん♪
なので、朔ちゃんもきっと♪ .: *:・(○´∇`人
ママ〜気をつけていってらっしゃいにゃ〜って思ってますよ!
(*ノωノ) イヤン朔ちゃん可愛すぎ★
しかし、姉様の家キレイ〜♪
[ 2015/10/28 11:57 ] [ 編集 ]

これはもう儀式として、
寂しいのもおっかなビックリ興味チョロリも
セットなのではないでしょうか~
朔ちゃん、お見送りにゃんこで良い子ですね( ´艸`)

うちの場合、
ゴメはお留守番モードへの葛藤でDOLちゃんタイプ
ロマは玄関までお見送りで朔ちゃんタイプ
エンデは私が消えた途端に爆走タイプです
( ̄ー ̄;
[ 2015/10/28 12:45 ] [ 編集 ]

朔ちゃんは良いお顔してお見送りですね。(⌒-⌒)

確かに二枚目の写真は、
どるさくさんの向こうの遠くを見ているような・・・
いいや、どるさくさんへの熱い視線ですよね!

毎朝、可愛い朔ちゃんにお見送りしてもらって
飼い主冥利につきますね。d(´∀`*)ネッ!
[ 2015/10/28 20:36 ] [ 編集 ]

安心してください、どるさくさん越しのお外を見てますよ。
そうそうw
飼い猫の本心はどうあれそれが頑張るモチベーションになるなら好きに取るべきですよ^^

それにしてもこれだけ開けっぱでも外に出ない朔丸くんが羨ましい(-"-)
[ 2015/10/28 20:49 ] [ 編集 ]

いや!いやいやいやいやっ!
これはどるさくさんのお見送りですよ!!w
お外なら違う所からも見えるし!
もしも「怖いけど、お外が見たいよー。」でも
8対2くらいの割合でどるさくさんのお見送りがメインですよ~♡
(なぜか9対1とは書けなかった自分..w)

[ 2015/10/28 22:20 ] [ 編集 ]

朔丸くん凛々しい顔でお見送りですね~

そして帰って来て一番に飛んできてくれる子が居るのは
嬉しい限りですよね~ (*´I`*)

羨ましいです~(人´㉨`)♡
[ 2015/10/29 09:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

さくちゃん、絶対見送りですね(*^_^*)
寂しいのですよ。
ママは、愛されていますから(^-^)

寒くなってきましたので温かくしてくださいね。
[ 2015/10/29 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/659-f67561ef