FC2ブログ
PageTop
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01






















DOLの捻挫の経過と、あのコの事。



DOLが捻挫をしてから5日目となる今日。







皆様方にはDOL (とワタクシ) への多大なるお気遣いを頂き、感謝千万でございます。



お陰様で、DOLは驚異の回復力を見せてくれております!



3日間の痛み止め(抗炎症薬)を飲み終えた後の痛みの戻りを恐れていましたが、
どうやら 酷い痛みは治った様子のDOLであります。



そして、3日目まではヒョコヒョコと痛々しかった足取りも、
今や健常時と比べても遜色のないほど軽やかに走れるようになりました。



元気過ぎて、逆に心配になってしまうほどに。




↑ 得意のタオルブンブン。しっかりと地に足がついておりますw ( ̄▽ ̄;) 大丈夫かいな…



掛かり付け獣医から「回復には少し時間がかかるかも」と言われていただけに、
DOLのこの回復スピードには、(嬉しい)驚きを隠せません。



皆様方のおっしゃる通り、これくらいで済んだのは不幸中の幸いだったと。



もう、ひしひしと。



本当に、大事に至らなくて良かった… ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )



これは天の神サマからの警告…



DOLが身をもって教えてくれた事。



今後とも教訓として肝に銘じておきます。







まだまだ予断の許さないDOLの左前脚ですが、慎重に見守っていきたいと思います。







それから、誤飲疑惑の方ですが…



催吐処置を施された日とその翌日の約1日半の間、DOLは1度も排便しませんでした。



このような事は今まで一度もなかった為、最悪の “腸詰まり” を懸念しましたが…



2日目からゆるゆると排便し始めて以降、都度解体してチェックする限りでは、
ウンチョスからは未だティッシュペーパーは一切排出されず。



どうやら誤飲疑惑はワタクシの杞憂だったようです。







………イマイチ信用できないんだよねw 経歴が経歴なもので…







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

私達が愛すべきしっぽ様が、また1人、天使になりました。

『ニャンズBOX』のトラくん。



10月19日夕刻、21歳の大往生。

彼の逞しい生命力にはいつも驚かされ、そして励まされました。



“目の上まっすぐ” がトラくんのトレードマーク。

“文句タレ” がトラくんの得意技。

“ジッちゃま” の愛称で沢山の人々に愛されたトラくん。




トラくんの大往生は、その逞しい生命力によるだけでなく、
お世話係のニャーヨさんの愛情溢れる献身に尽きます。

きっと互いが互いにとって、素晴らしいパートナーだったのだと思います。

ワタクシもこうありたいと、常々尊敬の念を抱いております。




大好きなトラくん、本当にありがとう。



また逢えるね。








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/10/21 10:00 ] DOL・病気や体のこと | TB(0) | CM(11)

DOLくん良くなったようですね (*´∀`*)
しかし普段の食欲大魔王(ブラックホールw)っぷりからして
やっぱり食べたんじゃ!?と、ウチもこっそり思いましたw
ティッシュ溶けたんじゃ・・・(笑)
トラくんのブログは拝見したことなかったのですが、
21歳、素晴らしいですね♪
寂しいですが、きっとまた再会出来ますね(*´-`*)
[ 2015/10/21 11:12 ] [ 編集 ]

DOLくん、パワー全開ですね~♪
元気になってきている様で、嬉しいです。^^

トラくん、私もブログを拝見したことはないのですが
21歳とはすばらしいです!!
素敵な21年間を飼い主様がトラくんへ送られたんでしょうね。(*^ ^*)
[ 2015/10/21 12:56 ] [ 編集 ]

DOLくん、
足もお腹も順調で良かったですね!
( ´艸`)ここまできたら一安心でしょうか

トラくんは21歳のにゃんこさんだったのですね
ご長寿猫さんの深い瞳に胸が詰まる思いです
トラくんのご冥福をお祈りします
[ 2015/10/21 13:25 ] [ 編集 ]

DOLくん、調子が良くなってきて良かったですね(^_^)
痛そうな子を見ているのは飼い主も辛いですから、朔丸さんもホッとされた事でしょう。

トラくん、ルーチェブログの時にお世話になっていて、いなくなってしまうのはとても寂しいです。
虹の橋で若い頃のように元気いっぱい遊んでいてほしいです。
[ 2015/10/21 13:49 ] [ 編集 ]

DOLくん、驚異の回復力で本当に良かったですね。

ティッシュペーパー疑惑は、
やっぱりどるさくさんの杞憂だったのかな・・・(・´ェ`・;)ゞ


私もブログを拝見した事はありませんが
いつも訪問しているブログの子が旅立つのは寂しいですね。
21歳で大往生ですが、寂しさは変わらないですよね。
トラくんのご冥福をお祈りします。
[ 2015/10/21 15:30 ] [ 編集 ]

DOLくんの経過が順調で何よりです^^

誤飲の方も杞憂に終わったようで重畳ゞ
体内で見えないだけに完全にシロとわかるまでは気が気じゃないですよね。

トラくん、21歳の生涯でしたか(-"-)
ヒトとネコの寿命の差とはいえ、たぶんネコを見送らなければならないことはわかっていますが
覚悟しているようでいざの場面では認めたくないものです。
しかし21年、大往生と呼べる年齢まで生きてくれたことに感謝して
安らかに送り出さねばならないのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2015/10/21 19:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/21 21:45 ] [ 編集 ]

DOLくん、驚異な回復力ヽ(*>∇<)ノ
これは、本当に嬉しいですね(´∀`*)♥

誤飲って、怖いですよね(´д`)
うちも常習者がいて、少しでも便秘になってしまったら、毎回「腸が詰まってしまったのか?!」と不安になります。
そして意味もなく、ウンチョスを解体してます。
DOL君はきっと、もう大丈夫ですね(*^^*)
本当に良かったです(❁´ω`❁)

毛玉ちゃんの訃報を聞くと、本当に心が痛くなります。
大切に育てられて、愛情たっぷりの生活を送られて幸せですね。
また、戻ってきてねと言いたいです。

[ 2015/10/22 08:48 ] [ 編集 ]

わわわ・・・そうだったんや~
そりゃめっちゃ心配やったね(゚Д゚;)
DOLくん大事に至らなくてホンマ良かった(*^^*)

トラくん21歳って凄いですね
大往生と言われるまで長生き出来て
幸せなニャンコ生活を送ったんでしょうね
ご冥福をお祈りします

[ 2015/10/22 15:29 ] [ 編集 ]

DOLくん、本当に足の捻挫も誤飲疑惑も晴れて良かったです。

元気なお顔を見てホッ!としましたよ^^

どるさくさんはすぐ病院に行かれるからちょっと見習わなくちゃ、、、私は意外と呑気に構えてる方なんで、、、(´-ω-`;)ゞ

トラくん、21歳の大往生でしたね。
とってもステキなニャンコさん。

いつかはこんな日が来るんだけど、、、
それが長ければ長い程、情が移り、別れは辛いですよね。

うちもこんな関係にあやかりたいです。

トラくんのご冥福をお祈りします。
[ 2015/10/22 18:33 ] [ 編集 ]

DOLくんの元気な姿が見られてホッとしました~!
うんうん、まだ油断はできません!
いつも元気一杯DOLくんだから無理しないように
気を付けていかないとですね!^^
誤飲の方も安心しました♪

トラくん、21歳は大往生でしたね。
ニャーヨさんと出会って一緒に過ごした時間、
とても幸せな猫生だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

[ 2015/10/22 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/657-53f68d20