PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















DOL、誤飲疑惑。



またまたDOLに誤飲疑惑。(_ _lll)



本日(17日)の夜中2時頃の事。



お腹を空かせた朔丸が、キッチンカウンターでちゃぶ台返しをした。



それに興奮したDOLがギャンギャン吠えたてる。( これは毎度の事。)



ちゃぶ台が返る騒音と、DOLのけたたましい悲鳴で飛び起きたワタクシ。



朔丸のご飯皿に少しだけカリカリを入れ、DOLをなだめてから手を洗いに洗面所に行くと…



そこには驚きの光景が。








↑ 一度ゴミ箱に捨てたものを拾って再現した写真です。







久々に本気で絶句しました。



寝呆けて回らないアタマでしばし考える。



何だ、コレは。



無造作に転がるティッシュペーパーの箱の隣には…



ビリビリに引き裂かれたティッシュペーパーがキレイに山盛りにされている…



一体何が起きた?



ティッシュペーパーはDOLの手の届かない高い場所に置いてあったはず。



………そうか。



きっと朔丸がチョイチョイして落としたティッシュの箱を、DOLがイタズラしたのだろう。



ワタクシが眠りに堕ちたのは、確か12時頃。



ティッシュを触ると、まだしっとりとしている。( DOLのヨダレで。)



となると、事件は12時から2時までの間に起きたという事になる。



それから、絶句して固まるワタクシの隣でキョトン顔をしているDOLの腹部を触ってみる。



………何だかパンパンじゃないか⁉︎ :(;"゚'ω゚'):



晩ご飯を食べてから4時間経つというのに、このお腹のパンパン具合は…



もしかして、たらふくティッシュペーパーを食べたのではなかろうか⁉︎



急激に恐ろしくなったワタクシは、慌てて掛かり付け獣医の緊急連絡先に電話。



しかし、残念ながら気づいてもらえず。



オロオロしながら、以前一度お世話になった事のある夜間緊急病院にコンタクトを取り受診予約。
( 以前お世話になった時の記事はコチラ→『 またも、誤飲。』)



家人と2人でDOLを連れ、高速道路で1時間以上かかる街の病院へ向かう。







到着して直ぐに催吐処置の注射をされたDOLだが、一向に吐き戻す気配無し。



次の手段はクチから直接投薬しての催吐処置。



これで何とか吐き戻したDOL。



しかし、嘔吐物の中にはティッシュの欠片も無くカリカリフードが数粒だけ。



この時すでに誤飲疑惑の時刻からは、最長の場合で4時間が経過していた。



すでに胃から腸に流れてしまったか…



それとも、そもそも食べてはいないのか…



もはや これ以上処置する術が無く、途方に暮れ、肩を落とすワタクシ達。



嘔吐物からは時系列的に先に胃に入ったのは間違いないフードが出てきた。



という事は、ティッシュは食べていない可能性が高い…と獣医に慰められながら、
水分補給の輸液と吐き気止めの注射をしてもらって帰宅。




↑ どっぷり疲れたDOL。ごめんね…。帰宅後はたくさん寝たね。



あとは、もしも誤飲していたのならばDOLがウンチョスから出してくれる事を祈るしかない。







誤飲疑惑に関しては取り敢えず一段落。







だけど実は、事件はもう1つあったのです…
長くなるので続きは次回に。








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/10/17 17:40 ] DOL・病気や体のこと | TB(0) | CM(2)

この光景(ティッシュ山盛り)はひんやりしますねーΣ(||゚Д゚)

しかしどるさくさんの素早い対応GJでした(結果的には杞憂に終わりましたが)
一匹でも思いがけないことをするのに
多頭飼いのコンビネーションならその組み合わせは無限。
何をやらかしてくれるかわからないですね(-"-;

兎にも角にも大事に至らなくて本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

途中の推理モノ風の犯行時刻特定の部分は
不謹慎ながらちょっとニヤリとしてしまいました(すいません(^^ゞ)
[ 2015/10/18 08:28 ] [ 編集 ]

心配ですね。
先に食べたフードしかなかったということは、ティッシュは食べてないのでしょうか・・・。
本当に心配ですよね。

もうひとつの事件も気になります・・・。

[ 2015/10/18 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/655-3295cbfd