PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















ねこバトン。



またまた唐突ではありますが、皆さま『ねこバトン』ってご存知でしょうか。



『ねこバトン』とは、15の質問に答えて次の2ニャンにバトンを回すというもの。



───ほうほう。



そう言えば…頭の隅っこに、遠い過去のどこかで見たような記憶が。



その『ねこバトン』が、我が家の朔丸に回ってきたのであります!
って事は、ずーっと回ってたのかな……スゴイな♪



回してくださったのは『 りんりお物語(仮)』のわいさん。( •̀ .̫ •́ )✧ ありがとで~す♪



わいさん家のきゃわわ♡なお姫様、凛ちゃん↓から受け取った『ねこバトン』




↑ 凛コ姫♡ な~んて可憐なのでしょうか♡



謹んでお受けいたしましたぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧







それでは『ネコバトン』朔丸編、始めさせていただきます♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



① 飼っている猫の種類

ベンガル


② にゃ前の由来 (名前の由来)

朔丸の “朔” は “新月” の意。

子供の頃から何故かお月さんが大好きなワタクシ。

新月の時、月は太陽と同じ方向にある為に地球からは全く見えなくなってしまいます。

そこにあるのに目には見えない月。

子供の頃、その不思議さに心を奪われたものでした。

さらに新月は月の満ち欠けのスタート地点、つまり “物事の始まり” も意味します。

DOLと朔丸との、めくるめく素晴らしい日々の始まりを祝して。

《余談》
実は、最初にワタクシが考えた名前は 朔之丞(さくのじょう) でありましたw

しかし、家人から「 なんか、大仰すぎる。」との指摘を受けまして。ごもっとも。

「 もっと優しく柔らかい感じで “丸” って字を使ってみては?」

との家人の提案に「 いいねぇ。」となり、朔丸に決定したのでありました。



……あぅ、つい長くなってしまった。(;´д`)ゞ



③ 性別と年齢

2010年8月6日生まれの5歳。タマなしですが、立派なオトコでありますw


④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?

さく・さっくん・ちゃくまる・ちゃっくん・ちゃく など。

最近では、“ちゃん” と呼ぶ事も多くなり、ついに も消えましたw


⑤ あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?

我が家では初代にゃんこ様です。

( 実家など独身時代を加えると3ニャン目。)


⑥ 特技または得意なポーズは?

特技 → ちゃぶ台返し (ご飯の催促)・背後からの奇襲攻撃 (ターゲットはDOL限定)

得意なポーズ → 香箱くずれ (香箱で、某ヒーローが空を飛ぶ時みたいに片手だけピーンと伸ばす)

ちなみに、朔丸がキレイに香箱を組むのは具合いが悪い時だけです。


⑦ 弱点は?

抱っこが苦手・超偏食家なところ。


⑧ 一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

・年がら年中暖ったかい所。

・カニ本家や料亭など。呑んでる傍にいて欲しい。( ←え?そういう事じゃなく?)


⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

…これは悩ましい。1枚に絞れず。ブログに既出のものもあり。



↑ 潜る朔丸くん。これ、お気に入り♡



↑ 紙袋で落ち着く朔丸くん。



↑ 誘う朔丸くん。(* ‾᷄ །། ‾᷅ *)



↑「 ボクって可愛いでしょ?」な朔丸くん。



↑ タマシイが抜けて別猫になる朔丸くん。


あと30枚くらいありますが、どうしましょーか。やめときましょーか。 (´ー`)フッ


⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う? (猫以外でも可)

やはりネコ様を。出来ることなら、保護されてるコの里親になりたいです。


⑪ メインであげてるご飯は?

Origin Cat&Kitten・Hill's l/d・ARTEMIS Fresh Mix FELINE のブレンド。


⑫ お気に入りのおやつは?

チャオプチ・チャオちゅ~る・カットまぐろ


⑬ 白状しなさい人間の食べ物こっそりあげてない?

朔丸にはあげてないです。ヒト科が食べてるモノには一切興味がないようで…


⑭ 親バカ度何パーセント?

1000% ! ……ってな曲が昔ありましたな。(`艸´)イヒヒ


⑮ 今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

DOL&朔丸仕様の家♪


⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください
〈回す人がいない場合はバトンを置かれてもかまいません



朔丸からのバトンは…

『 ずっと猫にゃ! 』
non☆(@'ω'@)たんさん家のエルちゃん

『 ベンガル猫のサンバとジルバ 』
HAM CHEESEさん家のサンジルシスターズ(サンバちゃん・ジルバちゃん)

のお二方(3ニャン)に回させて頂きます♪ どんな記事になるのか楽しみ~♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/10/06 22:30 ] 朔丸 | TB(0) | CM(12)

ねこバトン初耳でした。
2人紹介ってのがミソですね。
どんどん増えていくし^^;

回答で一番びっくりしたのは⑤の「朔丸くんが初ニャン」ということ。

大は事詳細に及ぶ病気や栄養面への深遠なる知識から小はちゃぶ台に乗せる滑り止めまで
猫に対する造詣の深さから歴戦の猫飼いだとばかり思ってました(゚д゚)

それだけ朔丸くんに対する愛情が深いということなんですね。

画像も親バカ飼い主としての溺愛ぶりが伝わってくるものばかり。
見ててとても癒されました(*´ェ`*)

これだけ愛されてる朔丸くんは世界一幸せですね^^
[ 2015/10/07 11:46 ] [ 編集 ]

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››わー!!!
朔ちゃんの誘惑に(* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラー・・・w
ウチも朔ちゃんが初めてのお猫様だったのには
ビックリしました!
てっきり産まれた頃から猫様下僕なのかとw(*´艸`*)。+゚
名前の由来はそう言うことだったのですね〜♪
ウチも小さい頃から月が好きでよく夜空眺めてました♪
バトンありがとうございます〜★
アホなのでちゃんと回答できるのか
アヤシイとこですが頑張ります(笑)
いつか朔ちゃんにチューしに行かねば!!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
[ 2015/10/07 12:22 ] [ 編集 ]

きゃ~(≧▽≦)朔ちゃんも大解剖でしたね~
最近バトンが流行っているそうですが
とっても楽しいですね!

そして、超絶可愛い写真のコーナーが
ボリューム満点で吹き出してしまいましたが
アイライン濃い目がポイントですね!
朔ちゃん、これからも元気に楽しく過ごすんだよ~
( ´艸`)
[ 2015/10/07 12:52 ] [ 編集 ]

あっ!ねこバトン知ってる~
ワンコもあるんですよね^^
朔丸くんの名前の由来ってそうなんだ~
意味深いね~(*^^*)
ウチなんか見たまんま~(笑)
どのお写真も超絶可愛いもんね
そりゃ一枚は選べられへんわ~(^^;
あと30枚!見てみた~い(笑)
[ 2015/10/07 14:31 ] [ 編集 ]

『ねこバトン』初めて知りました♡

朔丸くんの色んなことが知れて嬉しい〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
超絶可愛いお写真の一枚目などはお目目まんまるおっきい〜!黒目大好物だすわ♡お耳もウサギさん並ですね☆

DOLくん&朔丸くん仕様のお家!!
分かります!分かります!!
私もニャンズ仕様の家が欲しいー!
家中キャットウォークでどこにでも行けるとか、いいなぁ〜(〃艸〃)
...宝ぐじ当たらないかな(^^;;

[ 2015/10/07 18:59 ] [ 編集 ]

こういうイベントって楽しですね(´▽`*)

朔丸君の事や朔丸君へのどるさくさんのお気持ちがわかる素敵な企画ですね(*´∀`*)

朔丸君のお名前の由来、とっても素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
朔之丞君、私的にはすごいヒットですヾ(●´∇`●)ノ

朔丸君とカニを食べながらの一杯・・・いいですね(*´艸`*)
確かに飲みの席に、まったりそばにいてくれたら、いいですよね(❁´ω`❁)

お気に入りのお写真を選ぶのって難しいですよね(o´艸`)
ずっと選んでられますよねヾ(〃^∇^)ノ

本当に楽しい企画でした(*^^*)
ありがとうございましたO(≧▽≦)O

[ 2015/10/07 20:01 ] [ 編集 ]

おおっとー
ねこバトン受け取り感謝でございますm(__)m
凛の写真まで使ってもらってぇ。嬉しい限り♪♪
ふふふ、朔ちゃんのことまた深く知れてよかったー(^^)
さも、くも、まも、るもなくなったって件・・・
笑っちゃったですよー(≧▽≦)
[ 2015/10/07 21:32 ] [ 編集 ]

バトンありがとうございました〜♪
気合い入れて答えました笑

さっくんの誘ってる写真、
やばぁ〜い♡
しかもこれ膝の上なんですね(≧∀≦)たまらんっ!!
まん丸お目目もチラ牙も♡
そしてさっくんも「ちゃん」って呼ばれてるんですね(^m^)
うちのサンバも「ちゃん」の時あります〜!
呼び名って変形してきますよね〜笑
[ 2015/10/08 01:15 ] [ 編集 ]

朔ちゃんの名前の由来を始め、
朔ちゃんアレコレが分かって楽しいです。(・´∀`・)

朔ちゃんの可愛い写真が満載なのも大満足って感じです。
買ってあげたいものが『DOL君&朔丸ちゃん仕様の家』っていうのが
スケールが大きくて良いですね!

これからもDOL君&朔ちゃんの活躍を期待しています!ヾ(=^▽^=)ノ
[ 2015/10/08 21:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

”ねこバトン”初めて知りましたぁ~。

初めは、チェーンメールか?って、疑ってしまったけど、
猫さん仲間を結ぶ 楽しい企画なんですね~(o^∀^o)。

朔丸くんの事を知ることが出来て、うれしかったです^^。

朔之丞ってお名前もカッコよくて素敵なお名前だと思いますよん♪。
でも、どちらにしても「ちゃん」になっちゃうのかな~^^。
私は、最終的には、「おいで~」になってます(´▽`)。もはや、名前もない!

やっぱり、「DOL&朔丸仕様の家」ですよね~。
私も私も、好きなように走り回って、ガリガリ出来るお家が欲しいとです。

部屋を傷つけないようにカバーしているとはいえ、限界があるので、
「あ!そこはダメー!!」ってなっちゃうんですよね~。
持ち家だったら、「お好きなようにどーぞ」って言えるのになぁ~と、
しょぼくれる私でありまする~(ノ-_-)。

コメントを頂いたまま、お返事しなくてごめんなさい。
今年の夏風邪には参りました・・・。
1ヶ月あまり 小分けにして仲間たちに差し上げたら治りました(*´ω`*)。

今度は、涼しくなりましたので、暖かくして、ぬくぬく過ごして下さいね~^^。
またお邪魔しまーす^^。
[ 2015/10/08 21:48 ] [ 編集 ]

「ちゃん」呼び、あるある~!
ウチも、いろいろ省略されていって「ちゃん」だけになっていることあります(笑)
正確に言うと「ぅちゃん」と呼ぶことが多いです。

朔丸くんの朔は、そこから来ていたのですね!
私もこの「朔」という表現、なんか好きなんです。
あと晦日とか、つい言いたくなっちゃう。変な人になっちゃうから言わないけど(笑)
「始まり」という名前。素敵♪

[ 2015/10/13 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/653-402229c7