PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















違いの分からないオトコ。



さーてさて、DOLくんや。



キミが待ちに待った『ご飯の時間』ってやつがやってきましたよー。







本日の晩ご飯は…







“軽くボイルした半生サーモンと生野菜” のトッピングご飯ですよ~♪



DOLは魚も大好きだものね!何でも良いという説もある。







まったく、ご飯の時はいつもの1.5倍(※我が家比)可愛くなるDOLであります。
トリミング前でボッサリーノだけれどもw







まぁ、ここまでは至極普通の食いしん坊さん。



至ってノーマルな、ただの食いしん坊さんであります。悪口じゃないぞー。



DOLが並大抵の食いしん坊ではない所以は、この後にあるのです。







いつもご飯を食べ終えると、皿の隅々まで丁寧に舐め尽くすDOL。ピカピカや~。



先日、皿を片付けようと部屋に戻ったワタクシが見たものは…











え!? ソファまで皿を咥えてきた⁉︎ Σ(`д´/;)/




空になった皿を、いつまでも執拗に舐めている。







いや…











齧ってる⁉︎ Σ(-言- ;) DOL…それ食べれるヤツとちゃうで…



家人が「 お皿返して。」と手を出してみるも…







「 何があっても離すものか。」
自分の胸に抱え込んで固まる。



けっこうな 真顔 でね。いや…うっすら怒りすら感じる…







その後 皿は無事に回収するのですが、このように彼は、
遠くない未来に本当に皿まで食べてしまいそうな勢いなのであります。







ねぇ、愛するDOLや。



全幅の信頼をもってワタクシを愛してくれるDOLや。



ワタクシも、全身全霊でキミを愛しているんだよ。



うん、そう。



信じてる。



キミはやればできるコだよ。



キミは決しておバカでも愚鈍なのでもなく…



聡明な方の部類に入るのは疑いようのない事実なのだ。※だから我が家比だってばー。



ただ…



やはりキミは、生物と無生物の違いが分からないオトコだというのもまた真実で。(_ _lll) ガックシ



そんなDOLくんに、ワタクシから一言。







食いしん坊にも程があるんやで。







と、伝えたい。



強く。(-ω´-、) シクシク








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…



DOLくんも朔丸くんも食欲の秋に突入したのかな(^^)
朔丸くんはダイエットだし、DOLくんもそうそう食べて
体重が増えてもいけないし。
家族としては食べさせたいけど食べさせられない。
辛い現状ですね。

時々来るコトも足に不安が有り、
もうおやつも何もかもストップさせられた私です。

どるさんさんご夫婦も、
大切な家族の為に心を鬼にしないといけませんね。

[ 2015/09/09 10:51 ] [ 編集 ]

DOLくんの夢は、がっちゃんになること!ではないでしょうか??
だからきっと、日々そのために精進することを忘れてないのでは!?(●>艸<)♪

実は、先代のラブラドールが食器を咥えたので(ステンレスの食器なのに
縁に歯を器用にひっかけて持ってた。注:直ぐ落としてすごい音させます)
、食器をキッチンまで持ってくることを教えてました。
おやつと引き換えに教えたら、一発でしたよ。^^
よかったらDOLくんもご一緒に。w
[ 2015/09/09 11:40 ] [ 編集 ]

だ(@ ̄Д ̄@;)だいじょうぶ!
大丈夫だよね、DOLちゃん!
食べれないのは知ってるもんね!

ただ……あれだよね
反芻してたんだよね!?
おいしかったよなぁ~って、お皿をなめながら。。。
その方向に1票~(lll-Д-)ノ
[ 2015/09/09 12:33 ] [ 編集 ]

お皿抱え込んで齧ってるDOLくん、可愛い~~♪

舐めて舐めて舐め尽す程美味しかったんだよね~~

うちの先代犬チャコは正真正銘のお馬鹿さんでプラの食器やトイレは齧りまくりでいつもギザギザになってましたよ(´□`川)ゝヵ゛-ン

でも、こんだけ抱え込んで舐めてくれたら嬉しいよね?
お馬鹿云々 言う前に、、、^^
[ 2015/09/09 18:00 ] [ 編集 ]

いやー相変わらずいいモン食ってますなーDOLくんw
目が期待でキラッキラじゃないですかw


ただソファで物を食べるのはいただけませんな(-"-)
汁っけがなくなってから持っていったらしいのがせめてもの救いですが。

しかしよくもまあ器用に持っていったもんだ。
そこまでして余韻を楽しみたいんですかね^^;
エサを食らわば皿までもですね。
[ 2015/09/09 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

DOLちゃん
食いしん坊なところがまた可愛いですね。
本当に美味しそうな顔をして食べるのでしょうね。

今日は、台風の影響で凄い風が吹きました。
そちらは、大丈夫でしたか?

お忙しいと思いますが、お休みの日まで
乗り切ってくださいね(*^_^*)
[ 2015/09/09 22:12 ] [ 編集 ]

かわいい〜!!
かわいいけど食いしん坊にもほどがあるって
今の私にはグサグサきます…
ジルバが誤飲しちゃって(:;)
しかしDOLちゃん、
よくお皿をソファの上まで運びましたね(^^;
味がしみてる気がするのかな?
ああ、ほんと、食べ物と食べ物じゃないものの違い、
わかってくれ〜!!!!
とうちの聡明な猫に言いたい…
[ 2015/09/09 22:41 ] [ 編集 ]

わははは(爆)
そう来るとは思わなかったですよー
どるくん、がっちゃん化してますやん^^
今日のご飯は特別美味しかったんだね。
きっとそうだねー

ご飯前の待ってるドルくん、ぬいぐるみ見たいで
萌えっす~♪
[ 2015/09/10 12:51 ] [ 編集 ]

美味しそうなご飯!
私もひと口ごちそうになりたいわ〜
って、そんな事DOLくんに言ったら怒られちゃうね^_^
お皿は洗い立ての様にピカピカに仕上がってるんだろうなぁw
なんと!ソファにまで!
食を重んじてる様子、とっても偉いけどお皿は飲めないよん(^m^)
こんなに喜んで食べてくれたら、作り甲斐がありますね♪
[ 2015/09/10 14:41 ] [ 編集 ]

DOL君、ご飯がとっても美味しかったんですね。(=^▽^=)

器を抱えて齧っているDOL君の姿を見て
子供の頃に「永遠に美味しいものを食べ続けられたら
どんなに素晴らしいだろう」と夢想した事を思い出しました。
(↑かなりアホな子です (´-ω-`;)ゞ)

DOL君、あなたの気持ちは良く分かるよ!(´p・ω・q`)ダヨネ!
[ 2015/09/10 17:44 ] [ 編集 ]

食いしん坊!良いじゃないですか~( ̄▽ ̄*)
ご飯の時に可愛くなるなんて可愛すぎッ!
うちのシロは・・・
空腹になると凶暴でしたから・・・(--lll)
[ 2015/09/10 20:28 ] [ 編集 ]

お皿を抱え込んでるDOLくん♡
なんというか、素直すぎて
ギューしたくなりますね( ̄m ̄* )
それにしても美味しそうなごはん!
カリカリオンリーの我が家とは全く違います〜。

うーん、これはどるさくさんに
食べれるお皿を作ってもらうしか
ありませんね( ̄∀ ̄*)
そうすればDOLくんも大満足ですよ〜。

我が家にも私の手まで食べようとする
食欲魔猫がおりますが、
彼にも言いたい...
食いしん坊もほどほどにして、と。
じゃないと流血沙汰になるのよー(T∀T;)
[ 2015/09/10 22:38 ] [ 編集 ]

ええwお皿まで抱えちゃって・・・
そんなに美味しかったんですね 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
取り上げる時 ヽ(`皿´)ノガルルッってならなかったですか〜?
いつか食べられるゴハン皿も販売されるといいですねw
[ 2015/09/11 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/646-62b05870