PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















カンゾーくんのために。



一雨ごとに薄ら寒さが増していく今日この頃。




↑青々としていた裏手の土手(高速道路です)も、空も、何だかすっかり秋の色。



はい。 秋近し、です。



秋と言えば 読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋などと申しますが。



我が家のおっとり丸くんは、もっぱら食欲の秋のようでして…。
DOLは年がら年中食欲に支配されてますがね。ಠ_ಠ



勢いづいた食欲が、全くもって止まりません。(-公- ;)…。



皆様方のネコ様の食欲はいかがしょうか。しくしく。







何度も言うようですが、我が家の朔丸はド偏食なオトコでございまして。



有り余る食欲の割には選り好みが激しく。



DOLが日々食べている生肉食など以ての外、カリカリだって好みに合わなければ完全スルー。



できる限り決まったモノしか食べたくないという己の意向を、
それはそれは明確に態度で示してくれるのであります。



明確な態度、即ち、飯スト



ハンスト(ハンガーストライキ)の超個人的ワガママ版である飯スト
※そんな言葉はございません。造語です。



… (´⊙ω⊙`) はっ!



という事は、嫌いなモノだけ進呈すれば痩せるのか! (✧∀✧) キラ~ン



………なんつー訳にもいかず。( 鬼やろ。)



朔丸スリム化作戦は煮詰まる一方のワタクシですがw







そんな朔丸に今現在メインフードとして食べてもらっているのが、
Origin オリジン “Cat & Kitten”





それに ARTEMIS アーテミス“FRESH MIX” と、
肝臓療法食であるHill's ヒルズ “l/d” を少量ブレンド。

  



有難い事にこの Origin オリジン“Cat & Kitten” がいたくお気に入りで。



その為に食欲倍増という余計なオマケまで付いてきてしまったのですが…



ただ…ワタクシ的に、これだけでは何だか味気無い気がして。



朔丸にも、DOLのようにもっと色々な食材を食べて免疫力をUPして頂きたい。



そして、たまには缶詰(ウェットフード)なんかも食べて欲しいな、と。生肉食の予行演習としてもね!



あまり お水を飲まない朔丸の水分補給も兼ねてね。



で、色々なウェットフードを試してみたのですが……案の定、全滅で。



飯スト連発。



飼い主ガックリ。



もったいないので友人のネコ様にお手伝いを頂く日々。



そんな事を繰り返し、遂に───。



やっと彼のお好みに合うモノが見つかりました!



それが↓コレ!







Schesir シシア の “ツナ&エビ ”ゼリータイプでございます♪


ビタミンやミネラルを多く含んだ栄養価の高いウエットフード。
エビは高タンパクで低脂肪。(ワタクシは食べれませんがw)
DHAやEPAも多く含まれ 心臓機能や免疫力をサポート。
タウリンも豊富に含まれているそうで、
血中コレステロールの健康維持・肝機能や眼の健康もサポート!
100%ナチュラル素材・無添加・無着色・防腐剤フリー・
GMOフリー(遺伝子組み換えでない)・成長ホルモン剤不使用。

との事で…肝臓にも眼にも良いとくれば、もうw

Schesirにはゼリータイプの他にフルーツタイプというのもあり、
パパイア・キウイ・マンゴー・パイナップル・リンゴ入りのものや、
エビの他にアロエやハム入りなどの変わりネタ揃いですw
生産国がタイってのが気になるところですが。←タイ、どーなのかな…
HACCP認証取得というのを信じるしかないかw ※HACCPとは→⭐︎









見た目や匂いはヒト科のツナ缶と変わらない感じで。



実は、かっぱえびせんすら食せないエビアレルギーなワタクシ。触っただけで蕁麻疹が出ます。



自分が苦手なせいで朔丸にも食べさせた事がありませんでした。
無意識に避けて通っちゃうのかねー。



何となく恐る恐るになりながらも食べさせてみたところ……朔丸は大丈夫なようでw







変わったモノを食べると 覿面に嘔吐してしまう朔丸が、リバースも無し。







パクパク食べております。



試しに肝臓の薬を3種類とも混ぜてみたところ、躊躇しながらも食べてくれました♪



今まで、投薬にはチャオプチ或いはチャオちゅ~るにご活躍頂いていた我が家。



これらの嗜好性は抜群で、朔丸にとっては紛れもないテッパン品なのですが…
そのカロリーの高さや添加物が気になって仕方のなかったワタクシ。



いくら投薬の為とは言え、いつまでも続けていてはカラダに毒…



それに代わるモノを探していたのでした。



もしかしたらこの Schesir シシア の “ツナ&エビ ” ならイケるかもしれません♪ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ ヨシ!











………と喜んだのも束の間。



薬入りを食べてくれたのは初回の1回こっきりでした…。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ぬぅ…



2回目からは薬を混ぜたら一切クチをつけず。えぇ、見向きもせず。
試しに舐めてみたら、確かに苦味が強調されてしまっているような…



イヤイヤと舌を出して顔をブルブルしながら走って逃げていく始末。



残念無念でございます。…=͟͟͞͞( = =) ふふ…



でもまぁ、薬を混ぜなきゃ食べてくれるし…ふふ…








朔丸の肝臓に負担がかからぬよう、安全・無添加な食べ物を…
さらに低カロリーだと有難いねー。



それを今日も探し続けるワタクシなのでありました。



きっと数打ちゃ当たるよね……き、きっと当たるよねーっ!






最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…



これはいいものだ。

肝臓と目、まるで朔丸くんにしつらえたようなフードじゃないですか^^b
しかも偏食家をも虜にする味。
この際投薬はちゅ~る等に頼っても万々歳じゃあないですか。

あとはどるさくさんがおねだり攻撃に耐えて
適正カロリーを守れるかだけですね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしホントにフード選びは大変ですよね(-"-)
当たりを引くまでは悩みに悩んでチョイスして
買ってきても空振り→処分に困るのループですからね。

…今閃いたんですが猫用ビュッフェを開いたらいけるんじゃ?
古今東西のフード(一定以上の安全が保証されている物に限る)を並べて
お腹の空いた猫様を招き入れる。
あとは自由に口をつけていただく。
食いがよかったものを定期購入契約をしていただく。

飼い主はフード難民知らず。
猫は自分の好みのフードで満足。
店は安定顧客が見込める。
…計画荒いかな?
でももう少し頑張れば行けそうな気がする。

どるさくさんいかがでしょう?
自分はアドバイス料として売り上げの15%でいいですよ^^
[ 2015/09/05 21:34 ] [ 編集 ]

朔丸君の気に入ったご飯が見つかって良かった~!
フード選びはねぇ・・・ホントに大変よね(T▽T)
どるさくさん、エビアレルギーなの!?Σ(@@;)
触っただけでもダメなんて大変ですね。
エビアレルギーの方、結構多いですよね。
[ 2015/09/05 21:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 22:19 ] [ 編集 ]

涼しくなったり暑くなったり
困った季節になりましたね〜(´ω`;)

朔丸くんは食欲増進ですか!
食べることは良いことですが、
やはり適量がありますしね(^^;;

我が家はソラが夏から食欲が少し落ち、
お陰でダイエットできましたが、
ルークがソラの分まで食べるほどの
食べ好きなんですよね。
若いのにお腹ちゃぷんとしてます(^^;;

夏は水を結構飲んでくれますが、
これからはウェットを食べさせて
水分とらせないと尿石になっちゃうし、ごはんには悩みますよね。

フードも一回分とか色んな種類のお試しがあるといいのですが...
フードジプシーはお金かかりますよね。好き嫌いが激しいと尚更。
まさにギャンブル〜(T∀T;)
[ 2015/09/06 00:59 ] [ 編集 ]

相変わらずどるさくさんはいつもしっぽくん達の食材探しはピカイチですね!

うちも夏の間、極端な飯ストで一口も口をつけず、プイとソッポを向かれる日々もありました。
お陰で体重が1,5kgも-でした(;´д`)

ところが今は嫌いなカリカリも結構食べるようになり、、、
やっぱ秋は食欲が出るのかしら?
ちょっと安心です。

朔ちゃんは鋭い!
薬が入ると味が変わるんでしょうね~~

でも、美味しそうに食べてくれてちょっと嬉しいですね!
[ 2015/09/06 09:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

お薬飲ませるのは、大変ですよね。
初めは、成功しても・・・
ばれちゃうのかしら?

薬は悩ましいですね。がーっとお口を開けて・・・
なんてできないですもの・・・。

ダイエットもなかなか前に進みません・・・。
秋だしね~関係ないかな・・・。
[ 2015/09/06 19:35 ] [ 編集 ]

おお(☆∀☆)
朔丸君のお気に入りの猫缶が見つかったのですね(*ˆ﹀ˆ*)
お薬入りにはちょっとNGだったかもしれませんが、朔丸君のお気に入りの猫缶が見つかったのはとっても嬉しいですね(*´∀`)♪

もっと、お気に入りが見つかるといいですね(❁´ω`❁)

[ 2015/09/07 08:27 ] [ 編集 ]

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!どるさく姉様エビアレルギーにゃしたか!
ウチもアレルギーではないですが、
エビ嫌いなので食べるとお腹壊すですw
流石姉妹ですな♪(゜◇゜人゜◇゜)でも蟹は好き♪(笑)
朔ちゃんはエビ大丈夫なんですね〜★
食べれる猫缶見つかってよかったです♪ (*´∀`*)
しかし、一缶288円とは・・・高級ですねー( ;∀;)
[ 2015/09/07 10:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 13:10 ] [ 編集 ]

朔丸くん、食欲の秋なんですね!
ほまれは、実は夏に食欲が上がります。
でも、日によって多少(2,3g)増やすことがある位なので
特別体重は変わってないです。

ちなみに、Origenは太りやすいとよく耳にします。
ハヤンは全く太りませんでしたけど。って言うかお腹に合いませんでしたけど。
[ 2015/09/08 07:36 ] [ 編集 ]

ツナ&エビがバカに美味しそうです!w( ̄o ̄)w オオー!

でも、お薬入りは1回でお仕舞いだったんですね。
それは残念だったけど、
お気に入りが見つかった事は良かったです。

それにしても、どるさくさんの
触っただけで蕁麻疹が出るエビアレルギーにビックリしました。
再び、w( ̄△ ̄;)wおおっ!
[ 2015/09/08 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/645-1f79d3e1