PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















誰に合わせる?



日曜日から夏季休暇を頂いております。



連休前の激務で心身共に疲れ果てたワタクシ。



しっぽ達と家に引き篭もり、怠惰な生活を送っておりますが。



ずーっとエアコンの効いた部屋で過ごすのも、体調管理が必要であります。



効きすぎると寒い…かと言って消してしまうと恐ろしく暑い。



そんな中…







すよすよとお昼寝をするDOLくん。



ワタクシのソファの上でね。(^∇^;) 座るとこ無いやん…



そこで眠るのはいいけれど、この場所はエアコンの風が直に当たる場所。
( 風向きを調節しても、どうしても当たってしまうのね… )







───別の日。



その日はとても暑く、エアコンの風量を強めにしておりました。



またもやソファで眠るDOLをよく見たら…







DOLの鼻の穴で鼻水が行ったり来たり。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



面白いけどいかんよ、これはいかん。



風邪など引いたら大変ではないか!



慌ててタオルを掛けてやったものの、心配なので抱っこして移動させる。



それでもすぐにこの場所に戻ってきてしまうDOL。



仕方ないので、穴隠しのブランケットでカバーしてみる。







なかなか居心地が良いらしく、DOL自身も満更ではない様子。




↑ 真っ黒で分かりにくいのですが、若干ニヤけております。



どうしてもココが良いなら、このスタイルで勘弁してもらいましょうかね。







一方、朔丸はエアコンの効いた部屋はあまり好きではないようで。



エアコンの無い別の部屋でボーッとしているか…



部屋の中でも比較的温度の高い、窓辺のキャットタワーの1番上が定位置であります。







窓辺は暑いのになぁ。大丈夫かな。



まぁ 仕方ないか、寒さが苦手なネコ様だものね。







と、思いきや…











ダレダレやん。(-ω-;)暑いんやろ?







はっ! Σ(`д´/;)/ 睨んどるっ!



い、いや、ダレてるのがダメとかそういうんじゃなくて…単なるツッコミというか何というか…



暑くないのかな〜なんて思ったりなんかしてね… ァ,、’`(;゚∀゚),、’`’`,、







やっぱ暑いんやろ!? Σ(-言- ;) 言うてしもたな…







イヌとネコとヒト。



それぞれに快適な温度に室温調節するのは意外に難しいもので。



今日も彼等の様子を窺いながら、エアコンの温度を上げたり下げたり…



はたまた エアコン自体を点けたり消したりするワタクシでありました。



誰に合わせるって?



もちろん、ヒトは論外なのは言うまでも無し。(-公-、)シクシク







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

[ 2015/08/11 02:45 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(11)

(´゚艸゚)∴ブッ
マンガみたいに行ったり来たり(*`艸´)ウシシシ

DOL君のお気に入りの場所だと違うところへ行ってもう訳には行かないですよね(*´艸`*)
ブランケットをかけてもらってますますご機嫌さんですねヽ(*´∀`)ノ

にゃんこは、暑いのに暑いところが好きですよね(o´艸`)
こちらが、ハラハラしちゃいますよね(ノ∀`*)ンフフ♪

みなさんで過ごしやすい温度設定はなかなか難しいですが、人間が合わせる!これに限りますね(o´罒`o)

どるさくさん、お休みなんですね(*´∀`)♪
ごゆるりと素敵なお休みをお過ごし下さいね.゚+.(´∀`*).+゚.
[ 2015/08/11 08:27 ] [ 編集 ]

エアコンの設定温度問題、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
下手をすると離婚事由すらあり得ますもんね。

ワタクシのソファとおっしゃいますがちらりと見える中の詰め物…
ここって既にDOLくんの実効支配下にある領域では?

直風避けのブランケットGJです( ̄ー ̄)b

一発目の朔丸くん一瞬アミメニシキヘビかとw
ヒトも猫も暑いとイライラしがちですが朔丸くんそうカリカリしなさんな^^;

激務の中のお盆休み、ゆっくり骨休めをして下さいm(_ _)m
[ 2015/08/11 11:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/11 12:25 ] [ 編集 ]

やっぱり朔丸くんは涼しいのお嫌い?
クソ暑いのがお好き?^m^
猫は暑いの平気なんですね~(知らなかった^^;)
ま、こたつで丸くなるって言いますけどねww
うちはワンズも丸くなるけどwww

どるさく家はお留守番中はエアコンかけっぱなし?

どるさくさんもゆっくり呑兵衛、じゃない、のんびりお過ごしくださいませ♪
たまにはいいさ~♪

めっちゃ遅くなりましたが、朔丸くん、お誕生日おめでとう!
^^;
コメントしたと思ってたら…ない( ;∀;)
ママ&パパの愛情たっぷりだもの。幸せな一年に違いない♪
[ 2015/08/11 12:50 ] [ 編集 ]

あー、わかりますっ!!
うちも人は論外です。w

我が家の場合、夏はハヤン、冬はニャン's に合わせることにしています。
おかげで人はいつも快適♪
家に一人でいるときも、うしろめたくなくエアコン使えます。ヽ(`∀´)ノ♪

お盆休み、どうかゆっくり体を休めて下さいね☆
[ 2015/08/11 13:18 ] [ 編集 ]

あー、我が家も猫優先ですね~。
エアコンの部屋にもいたりするのですが、そうじゃない部屋にもいたりして。
その部屋があまりにも暑くなるために隣のリビングをキンキンに冷やして冷気を送る。ということをしています。
リビング寒いよ~。寒すぎて腕が痛くなっちゃうよ~(泣)
[ 2015/08/11 13:32 ] [ 編集 ]

ブフッ!Σ( ̄m ̄*)
DOL君・・・鼻水まで操るとは・・・ナイス!(*≧∀≦)b
昔獣医さんに「何度くらいが良いんですかねぇ?」と聞いたことあります。
笑いながら「人間の快適な温度で大丈夫ですよ」と言われましたよ(〃ω〃;)
なので我が家は人間優先で~す♪
[ 2015/08/11 21:30 ] [ 編集 ]

これは漫画の“鼻ちょうちん”の鼻水バージョンですねw
垂れるか!?垂れないか?!を笑いながらじーーっと見てしまいましたww

DOL君のフサフサな毛が結構そよいでるので、このままだと風邪ひきそうな感じですものね~^^;
穴隠しブランケットが役に立って良かったですね^^

エアコン問題、難しいですよね~(´Д`υ)
でもやっぱり皆さんイヌ・ネコさんに合わせてるんですね( *´艸`)
扇風機・サーキュレーターなど併用し、ヒトは知恵を絞るしかないのですな(ノ∀`)タハー

どるさくさん、今までの溜まったお疲れをゆっくり休んで充電してください^^
[ 2015/08/11 21:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっとゆっくりできますね。
久しぶりのお休みを
満喫してくださいね。
さくちゃんやDOLちゃんとまったりと。

ぼちぼち働きますからね。(*^_^*)
無理しませんから。
[ 2015/08/12 04:43 ] [ 編集 ]

おはようございます~
温かなお言葉ありがとうございました(^^)

エアコンの温度って微妙ですね~
風向きもあるし。

こちらは今日は朝から雨で
久々のエアコン無しで生活が出来てます。
お盆が過ぎるまで後ちょっと暑いの我慢したら
いい季節が来ますね~我慢だよ~

[ 2015/08/12 10:38 ] [ 編集 ]

うちも暑がりと寒がりがいるので難しいところです。。
まぁ、、寒がりは冬用のベッドに行ったりしてるのですけどね^^;

DOL君の行ったり来たり汁。。ウケましたわ~(*^^)v

どるさくさん、ゆっくり休んでお疲れ取って下さいね。
[ 2015/08/12 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/635-c637a8d8