PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















『やはり』な結末。



8月6日は朔丸5歳の誕生日でした♪







5回目の誕生日プレゼントは何にしようか。



色々考えたのですが…



それはもう偏食家の朔丸ですから。



ケーキなど買ったところで、どうせ食べてはくれないだろうし。



…とは言え、最近やっと “食” に目覚めたかのようによく食べる朔丸。



何か美味しいモノを食べさせてあげたい。



そこで、今年の誕生日プレゼントはこんなモノ↓にしてみました。







DOLのバースデーケーキや無添加オヤツなどでお世話になっているショップでチョイス。



その中身は…







ニャンコ用スペシャルディナーセットでございます



このマグロステーキは、以前にも食べた事のあるお気に入り。
( 絶対に食べてくれるのモノを保険として用意w )



そしてスペシャルディナーのメインは、
朔丸にとって “初” となる牛そぼろ



IMG_8868.jpgIMG_8869.jpg



さて…これをお皿に盛り付けて…







一度に全部は食べられないので、まずはこの三種盛り♪



さぁさぁさぁ、召し上がれ~♪







………うん、やっぱりね。( ;∀;)



ふぅ…まったく。



目新しくて変わったモノは、余程でない限り口にしてくれないキミ。



結末が読めていただけに、残念と言うより『 やはりね。』という納得感に満たされるワタクシ。



まぁ、ね。



その慎重すぎる偏食家ぶりもひっくるめて、キミの魅力という事で♪







『 愛する朔丸へ 』


朔丸、5歳の誕生日おめでとう!


今年も無事にこの日を迎えられたんだね。


思えばこの1年もたくさん病院に行ったね。


痛い思い、怖い思い、嫌な思いをたくさんしたね。


だけど たくさん頑張ったよね!


その頑張りが、きっと今後のキミの猫生をHAPPYなものにしてくれるはずだから。


人生、トータルで考えよう!


プラマイゼロじゃなく、プラマイ“プラ”になるように。


キミは安心してツンデレニャンコ街道を突っ走ってくれればいいから。





───キミとの日々。


5年後、10年後、15年後。


これからもっともっと深まっていくであろうキミとの絆。


それが嬉しくて…


楽しみで…


いつもワクワクしてるんだよ。


愛しくて愛しくて愛しくて仕方ないんだよ。







最近は帰りも遅く、十分に遊んであげれてないのだけど… (;´д`)ゞ ごめんね







【おまけ】


朔丸が残したスペシャルディナー。

それら全てはもちろん…











食いしん坊・DOLの胃袋へ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧ タナボタ万歳♪







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

[ 2015/08/08 13:35 ] 朔丸 | TB(0) | CM(22)

朔丸くん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

こうしてお祝いが出来ることがとても嬉しいし、この一年、朔丸君に学ぶことが沢山あっとなぁ、と思います。
どうかよりよい一年になります様に☆

朔丸君は、魚派なんですね(*^^*)
[ 2015/08/08 13:52 ] [ 編集 ]

おお、朔ちゃんお誕生日おめでとうございましたー(^^)
うんうん、今年もこの日を迎えられてありがとうって気持ち
よく分かります。
朔ちゃん、また1年素敵に歳を重ねようね♪

ドルくん、ふふふw
御馳走よかったね~(≧▽≦)
[ 2015/08/08 14:33 ] [ 編集 ]

朔ちゃん お誕生日おめでとう〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃

どるさくちゃん おめでとうございます🎶
美味しそーな プレゼント
朔ちゃん もりもり 食べてますねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
松坂牛は お好みでは なかったのね…
わたくし
長らく 人間やってますが まだ 松坂牛なる
高級牛は お肉を 口にしたことがないのです :;(∩´﹏`∩);:
DOLちゃんが 羨ましい〜ww

この先も ずーっと ずーっと
どるさくちゃん ファミリーに 幸せな時間が 流れます様に (*'∀'人)♥*+

あ!

プラマイ は プラ !

だったんですねˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

覚えておきます ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
[ 2015/08/08 15:03 ] [ 編集 ]

わ~お誕生日やったんやね!
おめでとう~♪朔丸くん
5歳も楽しい事がいっぱいある一年になりますように!^^
美味しそうなウマウマのプレゼント
イイね~♪
なのに・・・朔丸く~ん!松坂牛~(^^;
その松坂牛
ご飯に乗っけて食べてみたい(笑)
[ 2015/08/08 15:18 ] [ 編集 ]

朔丸くん^^
5歳の誕生日おめでとう^^
ほんとにほんとに頑張ってる朔丸くん^^
おばちゃんいつもいつも祈ってますからね^^
素敵な素敵な一年になりますように^^

どるさくさんも良く頑張りました(●^o^●)
これからも無理ないようにがんばりましょ^^

ま??松坂??松坂牛~~~~~!!!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
たなぼたおばちゃんも~~~~~(笑)
[ 2015/08/08 16:53 ] [ 編集 ]

いやー2日前からお誕生日記事をチラチラ見に来てましたw

では改めまして

朔丸くん、お誕生日

ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ

お気持ちわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
自分も誕生日のメニューには頭を悩ませました。

結局猫の立場に立ってみると好物が一番なんですよね。

松阪牛の動画はモニターの前で「…行けっ!行けっ!!」
とまるで競馬場のおっさんのようにつぶやいてましたが
…やっぱりね^^;
食べつけないものを急に食べるのはまあ無理ですよね。

まあこの後DOLくんがおいしくいただいたので良しとしましょうw

持病で大変な時期もありましたが
頑張って快方の兆しも見えてきたし
また次の誕生日までプラマイプラになるよう祈っています。
[ 2015/08/08 17:09 ] [ 編集 ]

朔ちゃんお誕生日 .:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとーございます☆.: *:・
これからも朔ちゃんの我儘王子っぷりで
皆をメロメロにしてくださいw (*´Д`*)ハァハァ
そして素敵な一年になりますように★
ごちそう買った貰ったけどw
やっぱりDOLくんの胃袋に消えたんですね(*;´艸`;;)。+゚
松阪牛のそぼろ・・・ワタクシも食べたいw
健康に平穏に過ごせれはそれが一番の幸せですよね♪
みんにゃでギネスに載れるくらい長生きしましょー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
[ 2015/08/08 19:48 ] [ 編集 ]

朔丸くん♡
☆お誕生日おめでと〜う!!☆
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

どるさくさんからの祝膳は
ちょっぴりハズレもありましたが、
DOLくんとトータルでプラマイプラスかな!?(*´艸`*)ァハ♪

専門の獣医さんとの出会いで
治療も進展があったり、
このまま5歳も良い縁に恵まれて
もっと朔丸くんとどるさくさん一家が
幸せになれますように☆

5年後も10年後もずっと遥かその先も
朔丸くんのファンとして
成長を楽しみにしてます〜*\(^o^)/*
[ 2015/08/08 21:12 ] [ 編集 ]

朔丸くん、お誕生日おめでとー!!

一枚目の写真、かっちょいい5歳を迎えたねぇ(*^-^)
この一年もいろんな事があったけど、着実にプラスの方向に、
かちょいいおじいちゃんに向かって進んでいるよ!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

偏食と言いつつも何気にポーさんより色々食べれる朔丸くん、
松坂牛はDOLくんにお裾分けしてあげたんだよね(o^-^o)

久しぶりにキャッチミーイフユーキャンをおねだりしてみたら!

[ 2015/08/08 22:15 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
めっちゃ豪華なお食事!!
ピンキーと雲泥の差だわw (*x_x)

残すなら味見してみたかった~~(笑)
DOLちゃん、おこぼれ貰えて良かったね!^^

朔ちゃんもおめめシバシバ色々可哀想だったよね!
痛いのによく頑張りました。

少しでも改善されて調子よくなりますように、、、
ゆっくりゆっくり歳を重ねて大きくなっていってください。


 
[ 2015/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

朔丸くん!5歳のお誕生日おめでとうー☆
私も「うんうん、まずはチャオプチね、次はマグロ..そうそう!
次は高級牛の松坂牛だよ!!お味はどうかな~?」とワクワクして観てたのですが、
やはり「こだわる男!朔丸くん!」裏切りませんね~w( *´艸`)
でもそんな朔丸くんが大好きだよ~♡

残った松坂牛はごはんの上にかけて食べたら美味しいだろうな~と妄想していたら、
DOL君が食べちゃったぁ~;;w

朔丸くんと出会ったのは4歳の途中から。
辛そうな朔丸くん、どるさくさんを沢山見た気がします。
でも!!頑張ってる朔丸くんとどるさくさんもそれ以上に沢山見ましたよ!
4歳よりも5歳が更に良くなると信じてますし、絶対プラマイプラ!!
これからはずっと右肩上がりですよー!!o(`・ω・´)○
[ 2015/08/08 23:17 ] [ 編集 ]

朔丸くんのお誕生日おめでとうございます。
猫は至っていつもどおりですが、やはり節目は感慨深いですよね。
朔丸くんと会ったことはありませんが、いつもブログ見てるオッサンがおめでとうと言っているとお伝え下さい(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2015/08/09 01:42 ] [ 編集 ]

朔丸君、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
なんて素敵なスペシャルディナーなんでしょう(*´艸`*)
なのに!
朔丸君、松坂牛だよ?松坂牛(;´д`)
私がぺろりとしなくなってしまう位美味しそうなのに・・・。
でも、朔丸君が食べたい物が食べたいものですよね(´▽`)♥

いつも一緒にいてくれるDOL君へのお礼かもしれないですね(❁'︶'❁)

これからもずっと、どるさくさんと楽しくご機嫌さんで過ごして欲しいです(*^^*)


[ 2015/08/09 15:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/09 17:40 ] [ 編集 ]

朔丸君、お誕生日おめでとう~!
松坂撃沈かぁ・・・( ̄m ̄*)ッププ
いつもと変わらないってことが
猫さんにとっては幸せな事なのでしょうね♪
これからも大変な事もあるかと思いますが
「どるさくさんだから」朔丸君が元気でいられる・・・
そんな感じがします(*^_^*)
お互い、頑張りましょう!

P.S. DOL君、ラッキ~♪だったね。
[ 2015/08/09 22:04 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、お誕生日おめでとう~!
いっぱい食べるだけでも嬉しいですよね☆
でも…次は松坂ぎゅう、食べてね~(^▽^;)

人生トータルですよね!
あの頃はずいぶん病院行ったね~って
後で言ってたらそれでHAPPY( ´艸`)
次のご馳走イベントはいつかな?
またDOLちゃんと遊んで待とうね☆
[ 2015/08/10 11:27 ] [ 編集 ]

遅ればせながら…
誕生日おめでと~!これから一年、より元気に過ごせますように。
そしてなにより楽しい一年になりますように

食べないかもと思っても、松坂牛を用意してしまうどるさくさん、素敵。
きっと気持ちは伝わってますよ!たぶん…



[ 2015/08/10 13:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

さくちゃんお誕生日おめでとうございます。
出かけていて・・・遅くなりました。
どるさくさんの宝ものさくちゃん(*^_^*)
食に慎重なこは、頭がいいのですよ。

これからも一緒にいられますよね。
[ 2015/08/10 16:55 ] [ 編集 ]

朔丸くんお誕生日おめでとうございます!
豪華なディナーでうらやましいです。
牛そぼろ…これ、人間が食べても美味しそう(;^ω^)
だって、松阪牛だものね…DOLくん、ラッキーだったね。
短い猫生、幸せいっぱいの毎日を送ってもらいたいですね。
[ 2015/08/10 19:36 ] [ 編集 ]

遅くなってしまいまして(><)
遅ればせながら…
朔丸くん!!お誕生日おめでとう♡♡
立派なディナー用意してもらって…!
どるさくさんの愛情たっぷりですね!
松坂牛は…やはりでしたね(^^;
でもでもマグロステーキも食べれたし!
まだチーズとかも色々ありますからね!
DOLちゃんもご相伴にあずかれてラッキーだったし(^皿^)

来年のお誕生日も、その次も次も次も元気な姿を見せてね^^
[ 2015/08/11 01:52 ] [ 編集 ]

朔丸くん お誕生日おめでとうございます。

5歳か~若いな~いいですね~

まだまだ今から色んな事を覚えたり
どるさくさんご夫婦に愛され甘えられて~

DOL君と頑張って いっぱいいっぱい甘えてね。
[ 2015/08/11 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/633-d5e34aa6