PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















こんなトコロで。



薬入りオヤツ(チャオプチ・まぐろ)を一生懸命に食べる朔丸。







カリカリもウェットも、キレイに食べるのが非常に苦手です。



凸凹の付いたお皿や、縁に折り返しのあるお皿など、
色々試してみたものの…



どれもこれも食べ辛そうで。







ほら、溢れそう。







そうそう。縁に付いたオヤツもちゃんと食べてね。







お薬が入ってるんだから、残さずね。







で、そんな朔丸。



どこで食べてるのかと言うと…







冷蔵庫の上でございます。(^∇^;)



最近は冷蔵庫の上がお気に入りで。



ヒト科がキッチンに立つと、すぐに冷蔵庫の上を陣取る朔丸。



全然降りてこないので、仕方なくココで食べてもらっております。



今朝も、やはり彼は冷蔵庫の上。めちゃくちゃ暑いのに…







ちょっと右目の調子が悪いらしく。







涙を流しながらワタクシをガン見しておりました。



朔丸、只今 眼軟膏を3日に1回に減らして様子見中。



毎日から1日置きへ、そして3日に1度になったけど。



まだ チョロチョロと調子の悪い日が出てしまうようだ。







頑張れ、朔丸!



もう少し…もう少しだけ、回数を戻さず踏ん張ってみようね。







どうか、どうか。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お礼 》

『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』投票期間が、
本日10時をもって終了いたしました。

朔丸へのたくさんの応援、本当にありがとうございました♪ *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/08/03 13:00 ] 朔丸・病気や体のこと | TB(0) | CM(16)

冷蔵庫の上ですか(lll-Д-)ノ
朔ちゃん、気をつけて~

お皿って難しいですよね
うちも色々ロマのお皿を変えましたが
ロイカナで発表してる猫の4タイプの食べ方にによると、
ロマは前歯で噛み付く食べ方なので
フチのないお皿にしたら何とかこぼさず食べれるようになりました
他の子は、フチに返しの付いたのとか、
もう特注したくなりますよね、お皿って(^▽^;)
[ 2015/08/03 13:12 ] [ 編集 ]

おしゃれな器ですね~。
ウチはウェット用はずっしりしたものを使ってますが、カリカリ用は100均のプーさんです(笑)
上手に食べてるのかなぁ?とりあえず高さにだけは気を付けてるのだけど…

それにしても、この暑いのに冷蔵庫の上!
想像しただけで、クラッとします(笑)
しかもそこでご飯も食べるとは。
ムギの場合は食後ゲーがすごく多いので、安全な場所でしかあげられません(笑)
[ 2015/08/03 13:30 ] [ 編集 ]

冷蔵庫の上でオヤツって(。→ˇ艸←)プククッ☆
さすがだなぁ、朔丸くん♪
上手に食べてもらうのってなかなか
難しいですね。
我が家はカリカリフードのみ、なのに
よく食べ散らかしてますよ〜ww

朔丸くん、お目目の調子、良くなりますように!
頑張るんだよ!

[ 2015/08/03 18:14 ] [ 編集 ]

あらら~(´▽`) 冷蔵庫の上まで デリバリーですか~(o^∀^o)
ニャハハ^^可愛いケド、暑くないのかしら? でも、DOL君に取られないから安心だね^^。
けれど、毎回 どるさくさんも大変ですね^^。足を滑らせないように気をつけて下さいね~^^。

お返事、遅くなってすみません。

だるさくさんも無理をなさらないで下さいませ。

あ、朔丸くんのお皿、とっても食べやすそうですね^^。
うちのちびも、結構こぼしますよ・・・(= ̄∇ ̄=)。
ちゃんと 縁までなめてくれる朔丸くんはエライわー^^。

お目目、心配ですね・・。早く良くなりますよーに。
[ 2015/08/03 19:18 ] [ 編集 ]

暑いのに冷蔵庫の上で食事か~
ウチも出前するので、キャットタワーの上ならまだしも
私のベッドの上なんて事もあります。(・´ェ`・;)ゞ

食べやすい器も難しいですよね。
グリなんかドライは直置きした方が食べたりします。(´ノω;`)

朔ちゃんの目が早く治まると良いですね。
応援しているよ!(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/08/03 20:14 ] [ 編集 ]

超爆笑してしまいましたよー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
引きの写真でまさかの冷蔵庫上ww
見晴らしが最高な上、美味しいチャオプチも食べれて(薬入りだけどw)最高ですね~朔丸くん♪

ぬりぬり、3日に減らしたのですね。
朔丸くんのぬりぬりストレスは減りましたが、
お目目しばしばも減ってもらわないとですよね。。
一歩進んだら、絶対戻りませんように!!
祈ってます。
[ 2015/08/03 21:26 ] [ 編集 ]

冷蔵庫の上だろうと
トイレの中だろうと
食べてくれればそれでヨシなのです!
朔丸君、がんばって食べるんだぞ!
[ 2015/08/03 21:40 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、誰にも邪魔されない冷蔵庫の上が落ち着くのかなぁ?
ゆっくり、でもしっかり食べるんだよー!(^^)!

朔ちゃんのおメメ、一進一退のご様子。
毎日暑いのも関係あるのかな?
頑張ってる君はエライゾ!
[ 2015/08/03 23:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 09:35 ] [ 編集 ]

以前はキッチンカウンターの上でしたっけ?
DOLくんに邪魔されず食べられる点では同じでさらに暑いのに
なぜそこなんでしょうね^^;

うちも食べるの下手くそなんですよ。
カリカリは多少こぼしても仕方ないですが
ウエットフードまでこぼすのはカンベンしてほしいです(-"-)

薬はないに越したことはないので朔丸くんもどるさくさんも
いい方向に行けるよう祈ってます(-人-)
[ 2015/08/04 09:46 ] [ 編集 ]

家電の側ってめっちゃ熱放ってそうですが・・・w
DOLくんに邪魔されずのんびりできるから〜ですかね?(;´∀`)
やっぱりお猫様は高いとこが好きですね♪
朔ちゃん、軟膏塗らずに済むまでファイトにゃす!
お目めの軟膏って1種類だけなんですかね?
他のメーカーはどうなんでしょ?
エルの掻きむしりの傷の時、
同じ成分で同じ成分量表記だったのですが、
メーカーによってちょっと効きが違ったように感じたんですよね。
気のせいかもしれませんが・・・
[ 2015/08/04 13:23 ] [ 編集 ]

なんと!冷蔵庫の上で!!\(◎o◎)/!
でも食べてくれる事の方が嬉しいよね♪
もう何処だってエエやん(笑)

[ 2015/08/04 15:11 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、高い所でお食事、美味しいですか?^^

どるさくさんもデリバリーご苦労様ですね!(*^.^*)

ここだと眺めもいいし、DOLくんに取られる事無くゆっくり食べれるからかな??

お薬おやつしっかり食べて、お目目も早く治してね!

涙を流していると私まで泣きたくなっちゃうほど辛いです、、、
[ 2015/08/04 21:41 ] [ 編集 ]

冷蔵庫の上、、、どるさくさんはよっこらせとそこに毎回フードを置いてるのですね^m^
そこに上がるには段階がありますか?
まさか、ひとっ跳びではないですよね?
最近、レディは体が重くなったのか、キッチンカウンターすら、上がれないときが^^;
1・2・3と掛け声をかけるように上半身を身構えながら上がるんだけど、すたっと抜けるというか、まるでフィギュアスケーターが3回転をしようとして1回転になるような、空振り的なジャンプ、、もはやジャンプじゃないけどww
なので、ここまで上がれることが気になるぅ~(笑)

お薬、できれば減らしたいですよね。
朔丸くんの治癒力を信じたい!
[ 2015/08/05 13:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 13:32 ] [ 編集 ]

朔ちゃん がんばれ〜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

って ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
冷蔵庫上に 上がれるんですね‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
すんごーいっ!
かっこいいなあ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
でも 確かに 暑くないのかなあ (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
[ 2015/08/06 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/632-09d4b073