PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















窓辺に、ネコ。



部屋に篭った熱気を払うために網戸にして開け放った窓辺に。







季節外れの毛皮を纏ったしっぽが1本。



先週の金曜日に連続嘔吐して以降、火曜日にまたも嘔吐した朔丸ですが…



処方された胃薬も飲み終わり、今はだいぶ安定して何気に元気そうな様子であります。



ご心配頂きコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました!( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )







───さて、少しアクティブになった朔丸くん。







あまりに熱心に外を眺めているのでね。



そんな朔丸を外から見てみたくなった、ワタクシ達ヒト科のしっぽナシ。



カメラを持って家の外に。( 家人がね。)







うふふ。見てる見てる。



…あ、朔丸のお目目の白い目ヤニの正体は眼軟膏です。



軟膏ヌリヌリをして10分〜15分後には、
目頭に真っ白い目ヤニが溜まってしまいます。



この白い目ヤニを見る度、不憫でならないのですが…



拭き取ろうとすると嫌がって逃げるので、自分で処理してもらっております。







ほほぅ、なかなか鋭い目つきをしておるねぇ。







もしも。



ふと通りがかった家の窓辺に、こんな風に外を眺めるネコ様が居たら…







ワタクシなら、きっと立ち止まってガン見するに違いない。



そして、実はその家には飼い主も居たりして…



ガン見するワタクシの姿を家の中から見られていたとしたら…







確実に通報レベルのニヤけた顔を晒している自信が、
ワタクシにはあります。ええ。(๑‾᷄ །། ‾᷅๑) ヘンタイでいぃんだよ。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/22 23:08 ] 朔丸 | TB(0) | CM(11)

私も右に同じです(o´艸`)

可愛いにゃんこがいるおうちはガン見しますし、下手するとしゃべりかけちゃいます(*`∀´*)
そして、お外を歩いているにゃんこには、あとをついて行き、喋りかけ、ニヤニヤニヤニヤしております(;´∀`)
変態そのもの!!

朔丸君、嘔吐が落ち着いてよかったです(T^T)
にゃんこは、吐くことが多い動物ですが、やっぱり心配ですよね(*´>д<)

お目目の軟膏ぬりぬりも、朔丸君の症状が落ち着いてくれるといいですね。

お外を見る朔丸君、かっこいいですヾ(*´∀`*)ノ
これは、じーっと見ちゃいますよね(〃ω〃)

[ 2015/07/23 10:53 ] [ 編集 ]

嘔吐が止まってよかったですね^^

4枚目の朔丸くんかっこ良すぎる。
ただ網戸登りの爪あとかだいぶ網目に偏りが出てますね^^;

どるさくさんは女性なのでまだしもマシなんじゃないでしょうか。
自分がガン見してたら5秒で通報されますね(´・ω・`)
[ 2015/07/23 11:47 ] [ 編集 ]

落ち着いて良かったですね~。
これからしばらく暑い日が続くから、みんななかなか大変だね…
とにかく、よく食べて元気でいてくれるように願います。

ところで、たまにこうして窓から通りを見ている子いますよね。
なんか思わず「ウホッ」って言っちゃう(笑)
私もしばらく見つめあいます。
あと、ウチは通りから遠いから偶然見つけるのは難しいけど、目を凝らせば見えるので外出時は小さなムギを見つけて楽しみます(笑)

[ 2015/07/23 12:38 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、白めやには不憫ですが
表情はキリッと凛々しくて
カッコイイですよ~

ホントにこんなイケニャンが窓辺にいたら、
よそのうち覗きこんでニマニマしちゃいますよね
そんな不審者を家の中から見ながら
「あの人もよほどの猫好きだなぁ」と逆にニマニマされてるかも知れませんよ
( ̄ー ̄;
[ 2015/07/23 12:47 ] [ 編集 ]

いやいや、遅くなりましたが、朔丸くん、嘔吐が続いたとは!^^;
心配でしたね!
でも、異常はなくてよかったです♪
しゃべらないしっぽたちの訴えだから、ほんと、心配ですよねー。
夏バテもあったのかな。。
グラッセも吐いてました。1度ですが^^;

相変わらずどんぐりまなこでかわいい朔丸くん、今、うちのツンデレ見てからこっちに来たから、さらにそう思います^^;
鋭い目つきも野性的で、うちのように目が座ってないですもんww

あ、私はよく車の中で待っているワンコに近づいてしまって、車上荒らしに見られているかも(爆)
[ 2015/07/23 13:01 ] [ 編集 ]

朔ちゃんゆっくりでも回復してきてるようで
安心しました〜(*´-`*)まだ安静ににゃ〜
ウチもガン見しますね。
いやむしろ、鼻息荒く写メっちゃうかも・・・

( 」゚Д゚)」<おまわりさーん!こっちです!!

●●県●区●●在住のヘンタイ姉妹の三女が
覗きと盗撮容疑で逮捕w

[警察]  ( ̄ω ̄#)o―――C<;-_-))))_ズルズル…
[ 2015/07/23 16:21 ] [ 編集 ]

あれから火曜も嘔吐してしまったのですね;;
元気なら良いのですが。。
お目目の周りがちょっと赤いのと、朔丸くん少々痩せたような気がして..。
でも!!元気でいてくれるなら良いのです!(´p・ω・q`)ガンバ!

私も絶対見ちゃう見ちゃう~!(〃´З`〃)
通りかかったマンションの窓からネコさんが外を眺めていまして「キャー♡」となり、
それからそこを通る度に「いないかなぁ~いないかなぁ~?」と探しちゃうのですw

逆に、この前外を眺めていたあめに、小学生の女の子2人が気付きあめを見ていました^^
私は気付かれないようにその後ろに居ましたけどね...w

[ 2015/07/23 20:44 ] [ 編集 ]

朔ちゃん
調子よくなってるんですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
よかったー( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
お目目め 薬いらずに なると いーんだけど なかなかですよね…
私も 外から ガン見しますwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
わんこの 散歩で 窓辺にゃんこを 見かけたら ガン見してますˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
今のところ まだ 通報は
免れてますˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
[ 2015/07/24 11:08 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、安定して元気になって良かったですね。ヾ(=^▽^=)ノ

窓辺の猫さんをガン見して、
ニヤけた顔を晒している人がいたら
猫飼いさんなら、『猫好きなのね!』って
理解してくれると思います。(*`艸´)タブンネ・・・
[ 2015/07/24 14:18 ] [ 編集 ]

朔丸くん元気になってきて良かった!!
お外を熱心に見てる姿ってかわいいですよね♡
さっくん、お目目の形もお鼻の赤いのも
かわいいなぁ(^ ^)

通りががりの人、気付かないかな??
ここの家でこんなかわいい猫が
外を見てますよ〜!!
って言って自慢したいと日々思います。
それらしくカーテンが開いてるお家があると
お、猫さんかな?って思わず見てしまいます。
私も今度旦那に協力してもらって
外から見たうちの猫の写真撮ってみよう!!
[ 2015/07/24 18:43 ] [ 編集 ]

ニャンコを外から見るのって楽しいですよね♪
私も、散歩中窓からこっちを見てるニャンコを見つけては
ニヤニヤ。
そして家では、庭作業をしていると、窓に張り付いているしっぽ達を見て
ニヤニヤ。
朔丸くん、元気にしてるかなー☆

暑さもピークを迎えているそうですね。
どるさくさん、無理しないで下さいね☆
[ 2015/07/27 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/627-4e1021c4