PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















ヤギミルクのチカラ。



最近、ヤギミルクパウダーをDOLのご飯に混ぜて与えている。
( 1日3食のうち1食にだけ。)




美味しく食べて、健康であれ♪



ヤギミルクは、犬の母乳の脂肪分や栄養素に一番近いミルク。



なので、乳糖の消化がスムーズでお腹を壊す事がないそうだ。



ほかの脂質に比べ約4倍も早く消化吸収され、
胃腸に負担をかける事なく豊富なエネルギー源となる。



そして、牛乳に比べて栄養価が高いのも特徴である。
( ビタミンA・ビタミンB6・カルシウム・電解質・微量元素を豊富に含んでいる。)



また、ヤギミルクのタウリン含有量は牛乳の20倍。



体内でアミノ酸からタウリンを生成することを苦手とするネコにもぴったりのミルクだとの事。



ワタクシ達ヒト科も同じだが、ママワンコ・ママニャンコから与えられる母乳は、
免疫力を高めアレルギー体質を健全化する働きがある。



DOLだけでなく、朔丸にも是非摂取して欲しいと願うところ。



やぎみるくパウダー
↑ クリックで『 WE.DC 』さんの “やぎみるくパウダー” 商品ページへ飛びます。



DOLは問題無く食べてくれている。



便の状態も悪くない。



そして、朔丸も…彼には珍しく拒否せずに食べてくれた。



( …と言っても、指先に付けたヤギミルクパウダーをペロペロと舐めるだけだが。)



パウダーが大丈夫そうなので、お次は水に溶かして液状にして与えてみた。



あまり水を飲まない朔丸の、水分補給の手助けになれば良いと。




不信感なく、飲んでくれた♪







朔丸も、便の調子が悪くなる事は無かった。







………が。



この後、朔丸が嘔吐してしまう。



その顛末は、長くなるので次回に続く。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/19 18:43 ] フード・サプリ・オヤツ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 23:05 ] [ 編集 ]

朔丸くん大丈夫?
大したことないといいな。
元気になりますように
[ 2015/07/20 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/626-477620b5