PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















共有するしっぽ達。



我が家のキッチンにはスツールが置いてある。



時にはそのスツールに座ってパソコン作業をしたりもする。



だが、そこに座っていると必ず邪魔しにくるしっぽが2本。







特にしつこいのがDOLくんでありまして。



スツールに座るワタクシに…







これで遊べとボールをグイグイ押し付け、それはもうしつこいしつこい。



受け取って投げたら一巻の終わり。



エンドレスで投げ続けなければならなくなる。



あらゆる作業は中断。



やめるタイミングは、DOLにしか決められず…







そうこうしてるうちに、ワタクシに刺さってくる もう1本のしっぽからの視線。







……何やら参加したげな様子。



仕方がないので朔丸も巻き込んでのボール投げがスタート。



朔丸が届くか届かないか辺りを狙って投げる。











さすが “超” が付くおっとり屋さん。



ボールが飛んでいってから振り返る、という有り様で。



時々手を出すのだけれど、ボールに触れられる事はほとんど無い。



それでも朔丸は、 このボール投げには3回に1回くらいの割合いで参加する。







こうして淡々とボールを投げ続けるワタクシ。



そして、その投げられた1つのボールを…



必死で追いかけるDOLと、気持ちだけで追う朔丸と。







───もう、ワタクシがしていた作業は終了するとしよう。







だって ほら…











こんなにワクワクした顔でDOLが待っている。(((*≧艸≦)ププッ






投げたボールはもれなくDOLが回収してきてくれるので、ヒト科は楽チンなのだけど。



あらゆる作業が中断してしまう事は免れないのでありました…。







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/11 14:35 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(8)

そうなんですよねー。
一度遊びに付き合い始めてしまうと終了の権利は向こうしか持ってないんですよね^^;
だからどうしても手の離せない時は「ちょっと待ってねー5分待ってーはーいいい子だねー」と
声をかけながら間を持たしてキリの良いとこまで何とかごまかします。

しかし朔丸くん、キミには絶対外野の守備は任せられないな(-"-;
かと言って内野もダメだし。
対してDOLくんはサッカーのDF向きですね。
どこまでもボールに食らいついてくれそうw
[ 2015/07/11 19:46 ] [ 編集 ]

「ながら遊び」は通用しませんよね~( ̄m ̄*)
遊ぶ時はしっかりと遊んであげましょう♪
朔丸君!
手ぐらいだそうよ!( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/11 20:15 ] [ 編集 ]

ボールひとつでDOLくんも朔丸くんも
遊べるなんて、一石二鳥!?
素晴らしい遊びですな!(*´艸`*)

朔丸くんの時間差遊びがまた通には
たまらんですわ〜笑(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ルークも「ほんとに猫!?」って
言うほどおっとり動作ありますよ(^_^;)
猫も千差万別なんですね〜。

DOLくんのあんなワクワクなお目目で
見つめられたら、どうあっても
どるさくさんは作業中止せざるを
得ませんなぁ〜(^^)

異動後のお仕事はいかがですか?
暑くなってきましたから
お身体も大事にしつつ頑張って下さいね(•́⌄•́๑)૭✧
[ 2015/07/11 20:16 ] [ 編集 ]

DOLくん、目、目!!(σ≧▽≦)σ
催促の目が必死過ぎで可愛すぎです♪

ところで、朔丸君はそれで参加してると言えるのでしょうか!?(;゜∇゜)
飛んでいってから見るって!www

うちの場合、六未はボール投げとかに興味ゼロなんですが、ほまれは大好きなので、まず凄まじい跳躍でキャッチします。
なので、朔丸君の反応が新し過ぎでビックリです( ̄m ̄*)
[ 2015/07/11 22:16 ] [ 編集 ]

うふふ( *´艸`)
こんなにワクワク顔で「なげてー」って言われたら
「んもぅ、仕方ないなぁ♡」ってなっちゃいますよー!!
でもDOLくんがちゃんと持って帰って来てくれるのはありがたいですよね!
うちは、投げっぱなしだからな...^^;

朔丸くんは追いかけないのですねー!
それはDOLくんが取に行くものって思っているのか、
朔丸くんにはそこまで興味を示すような遊びではないのかw

あ、気持ちだけ追いかければ満足なんだぁ~(*´∀`)
さすがおっとり君♡
[ 2015/07/11 22:50 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました!
いやーDOLくんのワクワク顔たまらんですね(≧∇≦)
朔丸くんもさすがです!是非ともそのおっとりを
ジャスパーにもわけて頂きたいわ…( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/12 01:01 ] [ 編集 ]

DOLくんのそんな笑顔を見てしまったら、遊ばないわけにはいきませんね。
朔丸くんのおっとりさは、以前動画で拝見しているので、なんとなく想像が出来ます(^◇^)
そして、プッと笑ってしまいました。
ボールに触れることは無くても、やっぱり楽しいのでしょうね。
写真に写ったボールが虹みたいですね。
[ 2015/07/12 12:19 ] [ 編集 ]

エライなぁ(≧▽≦)DOLちゃん、エライよ~
朔ちゃんの気持ちだけ参加も可愛いですね☆

うちのロマ蔵は、取って来たボールを
ちょっと遠慮がちに1m程離れた所に置くので
私が体を伸ばして取らないといけないのが面倒なんです
ちゃんと持って来てくれる、これがとっても羨ましいです~
(T▽T;)
[ 2015/07/12 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/618-74d6b7cd