PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















朔丸関門。



朔丸くんが、下駄箱の上に。



スタンバイOK!







ここで、お見送り前にほぼ毎朝繰り広げられる光景がある。







朔丸くん、一体何をしているのかと言うと…



ワタクシの荷物にガサ入れしとります。



出掛ける前に、下駄箱の上に準備しておいた荷物を隈なくチェック。







今回の対象は買い物用エコバッグ。







いや…怪しいモノでは…



中に、洗って乾かした発泡スチロールのトレーが入っております。( リサイクルに出すやつ。)







その発泡スチロールが中で擦れてキュッキュ鳴るのが楽しいらしく。







スンスンしたり。







チャックが気になったり。



これが仕事用のカバンに変わっても必ずガサ入れされます。



そして、ワタクシが側で見ている事を確認しながらウネウネが始まる。



















今にもでんぐり返りしそうな勢いで、スリスリ&ウネウネ。



それを見てニヤニヤなのは、もちろんワタクシ。



こうして今日も、始業時間ギリギリの出発になるのでありました。







そう言えば…



あまりにもウネウネしすぎてズリ落ちた朔丸を、
両手でキャッチした事があります…。



せめて、落ちないでくれるかな。( ・᷄ὢ・᷅ ) ネコなんだから。







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/09 13:20 ] 朔丸 | TB(0) | CM(10)

朔丸君のお荷物チェック、とっても可愛いですね(*´艸`*)

頭を突っ込んで、中身をチェックしたりして、発泡スチロールのトレイに興味津々になったりしちゃって、キュンキュンです(*´>∀<`*)キャハッ

そして、ウネウネ、クネクネのご機嫌さんになるんですね(*ノ∀`*)
落ちそうなくらいウネウネ、クネクネ・・・と思ったら、やっぱり落ちちゃった事があるんですね。:+((*´艸`))+:。
にゃんこって、イメージだとクールな感じと思われがちですが、意外とおっちょこちょいな所があって、そこがまたそそられますよね(〃ω〃)

[ 2015/07/09 16:04 ] [ 編集 ]

(≧▽≦)か~わ~い~
朔ちゃんもカバンに入れて出かけたくなっちゃいますね

昨日、カバンにおもちゃのボールが入っていました
職場で見るうちの子のおもちゃ。。。
即座に帰りたくなってしまいました~
(T◇T)
[ 2015/07/09 16:22 ] [ 編集 ]

うちはガサ入れ、買ってきたものにしかしないですー。

ウネウネすりすりに力が入ってるのが、ググッとなった後ろ足の指からよく伝わります(*´ω`*)
[ 2015/07/09 16:39 ] [ 編集 ]

ちょ、2枚目の画像w
朔丸くん短毛なだけに肉の段差わかり過ぎw
ベンガル本来の美しいラインが…
本格的な夏の前にダイエットが必要じゃないでしょうか^^;

まあそれはともかく朔丸くんはいい出入国管理官になれそうですねえ^^
そしてスリスリの可愛いこと(*´ェ`*)
これは大量遅刻発生器ですわ(*´Д`)ハァハァ
[ 2015/07/09 17:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

さくちゃんやってますね~
知りたい~ なにかいい物はあるのかな~って(●^o^●)

わが、ととろは、かばんの中から、食べ物を探します。
おにぎりでも入っていたら
くわえて疾走しますよ。
[ 2015/07/09 21:46 ] [ 編集 ]

うふふ♡
お外の色んなニオイが気になるのかな?
それと、どるさくさんが無事帰ってくるためのおまじないよね♡
でもアクロバティックなおまじないは、どるさくさん心配しちゃうから程々にねw
[ 2015/07/09 21:54 ] [ 編集 ]

落下するほど夢中になる朔ちゃん。(≧∇≦)

トランス状態なのか、体を張ったまじないなのか
どちらにしても、どるさくさんの無事の帰宅を
祈っている事は間違いないですね。d(´∀`*)ネッ!

我が家では帰宅した私のバッグを
ピピが執拗に嗅いでいます。私は無実だ!と思う。
[ 2015/07/09 22:23 ] [ 編集 ]

ウチもウネウネしますよ~。
しかも、顔見ながらやるんですよね(笑)
タワーの上でやることが多いのでかなり危ないですが、本当に落ちるのですね…
あの、ウネウネは何アピールなんでしょう?

しかし、お荷物チェックとは。朔丸くん、賢いですね~。
[ 2015/07/10 12:52 ] [ 編集 ]

(〃´д`〃)〜з.: *:・さーくちゅわーん♪
きゃわゆすぎでしゅよぉ♪(←言い方キモいぞw)
ウネウネしながらチラッと見てるトコがもうwww
えぇーでも、カバンに白いブツは怪しすぎます(☆Д☆)キラーン♪
おまわりさんこっちです!!( 」゚Д゚)」(笑)
[ 2015/07/10 13:53 ] [ 編集 ]

ズリ落ちた猫さんをキャッチするのは飼い主のお勤めですよね。
うちのニャンズもよく落ちかけます!
もちろんワタシの身体全体を使って落下防止しますとも!( ̄^ ̄)v
[ 2015/07/10 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/617-f896246d