PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















朝んぽ、からの・・・



昨日の朝んぽでは、すんでのトコロでゲリラ豪雨に遭遇せずに済んだDOLとワタクシ。



とは言え、朝露にまみれて四肢・腹・胸・鼻先までビッチョビチョになったDOLくん。



葉っぱや花粉なども全身装着しての帰宅。もしかしたらダニさんも…



濡れた巻き毛に絡みついて、払うくらいでは全く取れず。



そしたらもう、ね。



シャワー直行ですわな。



いつもならシャワータオルなどで拭き上げて終了なのですが、
この度は大変遺憾なほど汚れてしまいましたので…



久々にやりました。全身シャンプー。次のトリミングまでまだ1週間もあるし。



ワタクシ1人だった為 シャンプー中の写真が無いのが、これまた遺憾ではありますが。



とりあえず、洗い終わったDOLくんの姿。↓







えっと…







え~っと…







どちらさんでっか⁉︎ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



何だか、違う生き物へと変貌を遂げたDOL。



これはこれで残念な感じが可愛くて好きやけども







───さて。



肝心要の乾燥工程であります。



本犬のためにも短時間でチャチャッと乾かしてしまおうと、
ワタクシが普段使用しているハイパワーなドライヤーを使ったら、
音を嫌がり激しく拒絶して逃げ回るDOL。



……仕方ない。



めちゃくちゃ時間は掛かるが ペット用のドライヤーを使おう。







このドライヤーなら両手が使えるので、抱っこしてブラッシングしながらゆっくりじっくり乾燥できる。



DOLは足舐め癖があるので、足だけ洗う時にも大変重宝しております。
(『手足シャンプー義務化の件』)



このスタイルならDOLも慣れているとは言え、今回は全身シャンプーだったせいか…







自撮りした写真を後から見直したら、茫然自失なDOLの顔に噴きましたw
( なんかちょっとダースベイダーっぽい… )







シャンプーからドライまで、約1時間。



散歩した時間より長い、という。'`,、('∀`) '`,、



それでも、シャンプー後は…







さらふわDOLくん、一丁あがり~



本犬もシャンプーは気持ちが良かったらしく、終始大人しく身を任せてくれておりました♪
( ドライヤーでの乾燥が嫌いなんだよねー。)



こりゃ 夏場の家シャン、全然イケそうだな。( ̄ー+ ̄)ニヤリ







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/05 12:15 ] DOL | TB(0) | CM(8)

D、DOLくんっ!!(σ≧▽≦)σ
濡れ鼠と言うか、濡れタオル???
グッショリ感がたまらなくかわいいんですけどーーー(*≧∀≦*)

ペット用ドライヤーって、弱いんですか??
風量が多いんだと思ってました。
うちも、洗って乾かして(ブロワー使用)一時間はかかりますねー。その前にブラッシングと耳掃除とかで30分かかりますけど。

サッパリふわふわ嬉しいですよね(*^^*)
[ 2015/07/05 13:27 ] [ 編集 ]

アハハ
どちらさんでっか!?に笑った笑った~^^
見事な変貌ぶりやもんね(笑)
でも仕上がったDOLちゃん
よっ!男前(*^^*)
良い香りがこちらまで届いてきそうよ♪
明日はウチもシャンプーの予定なの
サーブも違う生き物に変貌でっせ~(笑)
[ 2015/07/05 14:12 ] [ 編集 ]

シャンプーしたらDOLくんが犬になった∑(゚Д゚)

>ワタクシ1人だった為 シャンプー中の写真が無いのが、これまた遺憾ではありますが。

これわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
自分はヘッドマウントカメラを買おうか悩み中です(-"-)

ドライヤー嫌いですか。
しかしDOLくんのモジャ毛じゃタオルドライじゃ追っつかないしなぁ。
と思ったらまさかのペット用ハンズフリードライヤーまであるとはさすがw

きっちり乾かしてもらって元の毛玉(ピカピカ☆)に戻ってよかったねDOLくん^^
[ 2015/07/05 16:43 ] [ 編集 ]

「どちらさんでっか⁉︎」(≧ω≦)
本当にこのぬれた写真だけだと、誰だか分かりませんね。( ´艸`)

時間がかかっても、怖がらない方が良いですよね。
茫然自失だったとは言っても、
ちゃんと大人しくしていてDOLくん偉いよ!(*´・ω-)b ネッ!

でも1時間は大仕事でしたよね。
DOLくん、どるさくさんお疲れ様です。
DOLくんがピカピカで頑張った甲斐がありましたね。(⌒-⌒)
[ 2015/07/05 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

DOLちゃん
シャンプーして、かわいこちゃんに変身(戻り)ましたね。
まだまだ、雨は続くようですね。
梅雨が明ければまた・・・暑いですね~
ずっと、春がいいですわ(*^_^*)
[ 2015/07/05 20:39 ] [ 編集 ]

ふわふわのピカピカのDOL君、可愛いですね(❁´ω`❁)
惚れてまうやろー!!ですね(*`∀´*)
個人的には濡れてしまっているDOL君も大好物であります(o´艸`)

お散歩して、シャンプーして、ドライしてと、どるさくさん、DOL君、お疲れ様でした❀.(*´ω`*)❀.

[ 2015/07/05 22:34 ] [ 編集 ]

「DOLくん、シャンプー気持ちよかったね〜お散歩も楽しそうだったね〜」とDOLくんのお顔を見て話しかけてしまいました(*^^*)
DOLくん、こんなに可愛い表情をおばちゃんに見せて罪だぞー!
うちにはわんちゃんがいないんだよ〜(>_<)
でもDOLくんの嬉しそうなお顔を見れて幸せよ(^^)

DOLくんを抱きしめたいなぁ(^ν^)
[ 2015/07/06 10:58 ] [ 編集 ]

いや~ん(≧▽≦)
ミラクル別人DOLちゃんに吹きました~
でも、仕上がりふっかふかで、
梅雨の季節に思いがけず
さわやかなハプニングでしたね☆

しか~し、(^▽^;)お疲れ様でした
[ 2015/07/06 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/613-33c4fb6d