PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















ギリギリセーフ。



曇り空でもそこそこ気温は高い。



朝の散歩も、少し歩けばじんわり汗ばむ気候。



それでも早朝ならばまだマシだろうと出掛けた朝んぽ。
(朝んぽ=イヌ飼いには定番・朝の散歩の意)







5時台の爽やかな空気の中で。



気持ち良い、DOLとの2人歩き。



はは。



DOLに出会う前のワタクシなら朝5時まで呑んだくれる事はあっても、
散歩に出掛けるなど天地が逆さまになっても無かったなw







一丁前に足を上げてチッコする姿が可愛くて♪ なんで毎回コッチをチラ見!?
( 家の中では足を上げてチッコする事は無い。)







色んなトコにマーキングしながら。



…と言っても、散歩スタート時に普通にチッコしてしまうので
それ以降のマーキングでは一滴も出ておりませぬw







それでもいいんだよね?



マーキングした体ていで満足なんだよねw







お顔に、たくさんの草いきれや花粉などをくっつけて。




いい笑顔♪



今朝は珍しく最初から最後までテンションが下がる事のなかったDOL。
( 散歩があまり好きじゃないDOLは、いつも途中でテンションがダダ下がる。)



今日は楽しんでくれたのかな







梅雨の晴れ間の散歩道。



朝露にキラキラ光る散歩道。




アザミの一派? ( ̄▽ ̄;) ←草花に疎いヒト。いっぱい咲いてたよ〜♪











えぇ顔を頂戴したトコロで、朝んぽ終了。







そして、帰宅してから数十分後。







我が目を疑うほどのゲリラ豪雨







ギリギリセーフな1人と1匹でありました。 ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



あー、でも “大雨に打たれる” とか久々経験してみたかったかも〜w







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/04 12:58 ] DOL | TB(0) | CM(6)

素敵な朝んぽですね(*´ω`*)
朝は涼しくて、人も少ないのでいいですよね(*´艸`)
本当に素敵な家族が出来ると、生活がガラッと変わりますよね(^-^)

そのお気持ち、分かります(o´艸`)
大人になるとなかなか、雨に打たれる事はないですよね(*`∀´*)
だから、土砂降りに打たれたくなっちゃいますよね(o´罒`o)

[ 2015/07/04 16:49 ] [ 編集 ]

今は4時でも明るいですからね。
総長の・・・早朝のお散歩は気持ち良かったでしょう(*^_^*)
(ミィが三毛猫レディース元総長だったのでこー変換されちゃうの)
[ 2015/07/04 19:55 ] [ 編集 ]

朝んぽかぁ…
以前犬を飼ってた時は夕んぽ又は夜んぽばっかでした(朝弱い)
起きられれば朝の散歩は実に気持ちよさそうですね、起きられればね^^;

タッチの差でゲリラ豪雨から逃れられたのはよっぽどどるさくさんの
普段の行いがいいからじゃないでしょうか^^
[ 2015/07/04 20:35 ] [ 編集 ]

そちらはゲリラ豪雨だったんですね!
早朝の朝んぽ、気持ちいいでしょうね~~

私ももうワンコとの生活がとっくに薄れてしまったのですっかりお寝坊族です。
ピンキーはそれこそ朝4時半とか5時に起こしにくるけど結局一緒に又寝ちゃうんですよね~~ (=´▽`)ゞ

DOLくん、お散歩が楽しくなってきたかな?
おめめがキラキラ輝いてるね♪
[ 2015/07/04 21:03 ] [ 編集 ]

ギリギリセーフでしたね!
たまにはドラマみたいに大雨に打たれて絶望的な何かのヒロインを演じてみたい・・とも思いますが、
その後の事をどうしても考えてしまって、一度もヒロインになれた事はないのですw

今日は2人で朝んぽなんですね♪
しかし・・朝5時ですか!!私には無理です~^^;
でもきっと空気も爽やかで、これから始まる1日に希望が持てる気分になるんだろうな♪

[ 2015/07/05 00:42 ] [ 編集 ]

アザミの一派!!w
笑っちゃうけど、正しいと思います♪
アザミって、日本だけでも種類がとても多くて
分類するのって難しいんですよ、ものすごく。
分類したくない一派です。(ーー;)

ゲリラ豪雨!!
ハヤンと何度か遭ったことありますー。
一番ひどかった時はニュースにもなりました。
10分足らずで、足首がうまる程、そして坂道は
ウォータースライダーに変身してましたから。www
マンホールの蓋外れてたらどうしよー、とか恐怖感もありますが
ここまで濡れると笑うっきゃないですよね!(゜▽゜*)

でも、私は濡れてワーワーやりながら帰るの全く問題ないのですが
ハヤンは顔が濡れるのイヤなので、雨が降りそうな気配を察知すると
帰りたい、帰りたいの一点張りになります(-ω-)チッ

緑がいっぱいで、早朝散歩気持ちがよさそうです~☆☆☆
[ 2015/07/05 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/612-af5a0356