PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















今日からは。



今日から7月。



前回の眼科受診で、朔丸の目の按配が良かった事を受け。



7月からは、眼軟膏ヌリヌリの頻度を下げて様子見の朔丸。







3回/日のヒアルロン酸点眼薬と、4回/日の眼軟膏。



ヒアルロン酸点眼は継続。( これはきっと一生続く )



眼軟膏の塗布だけを、まずは毎日から1日置きにして様子見。



そして2日置き→3日置き…という具合に徐々に減らし、
最終的には眼軟膏を卒業したいという目論見。



もちろん、その間に酷い発作が頻発するようであれば毎日ヌリヌリに逆戻り。



だけど 希望は捨てずに。







ねぇ、 朔丸くん



もしかしたら、軟膏ヌリヌリが無くなるかもよ?







毎回、眼軟膏をヌリヌリする際は薬用ミューズで手を洗う。



そして、チューブから1回分(両目分)を絞り出す。



最近の朔丸は、ワタクシがそのスタンバイを始めるとスタタターッと逃げるようになった。



目薬ポッチョンは嫌いじゃないので逃げないけど、
どうも 軟膏ヌリヌリは苦手なようだ。



捕まってしまえば大人しくヌリヌリさせてくれるのだけれどもw



そんなイヤな習慣ともサヨナラできるかな。



さぁ。



まずは1日置きから始めよう。



そして、少しでも早く軟膏ヌリヌリを卒業できたら良いね!







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/01 12:55 ] 朔丸・病気や体のこと | TB(0) | CM(5)

早く軟膏ぬりぬり卒業できますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
そして早く奇跡の点眼薬が開発されますように♪
(*。◇。)ハッ!
朔ちゃんのお目めのアイラインて
ヴィジュアル系だったんですね💕 .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
[ 2015/07/01 14:06 ] [ 編集 ]

1日おきから、始めて軟膏ヌリヌリが卒業出来るといいですね(*^^*)
朔丸君のストレスになることは出来るだけ、なくしてあげたいですよね(´∀`*)
もちろん、どるさくさんもヌリヌリの用意を始めて朔丸君が逃げちゃうのを見るのも辛いですよね(>_<)

ヌリヌリからの卒業を願っています(人´ω`*).☆.。.:*・゜

[ 2015/07/01 16:23 ] [ 編集 ]

点眼3回/日と軟膏4回/日∑(゚Д゚)
よくぞまあそれをこなしていますね(-"-)
頭が下がる思いです(_ _)

>スタンバイを始めるとスタタターッと逃げる

これあるあるですね。
なんでここまで?と思うほど嫌な事は勘がいいですよね^^;

朔丸くん&どるさくさんの負担が減りますように(-人-)
[ 2015/07/01 16:30 ] [ 編集 ]

そっか、そっかー。
何だかとっても嬉しいです♪^^

いい状態を保つ、これって凄く大事なことだと思います。
なので、無理なく朔丸くんのいい状態を保てる状況に
進んでくれることを心から願います。

こんなに、朔丸くんとどるさくさん頑張ってるんですもん。
イイコトあっていいはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ところで、朔丸くんのムスーって顔がたまらなくかわいいです(*´Д`*)
[ 2015/07/01 19:10 ] [ 編集 ]

ヒアルロン酸点眼を1日3回、今後ずーっとぽっちょんしていくのは
朔丸くんとどるさくさんの負担もあって大変ですが、
一時具合が良くならない時から考えると希望が見えてきてとても嬉しく思います^^

これからも毎日頑張ってたら、そんな二人の姿を神様が見ていてくれて、
新しい薬が出来ていつか目薬ぽっちょんも無くなるようになるといいな。

まずは早くヌリヌリがなくなるといいね、朔丸くん^^

[ 2015/07/01 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/609-5e3563b9