PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















不機嫌の極み。



最近、しっぽ達の機嫌が悪い。



しっぽ達の…と言うより朔丸の、と言った方がいいのか。



もちろん、DOLは何もしていない。



ただ、ボールで遊んでいるだけのDOL。



ただ、いつものように手足を舐め舐めしてるだけのDOL。



そんなDOLに、突如襲いかかるのは大概朔丸の方だ。







立ち上がって、アゴを引き、威圧感丸出しでDOLに向かう。



ネコがシャーッと言うのは蛇を真似ているという説もあるが、
朔丸のこの威嚇のスタイルを見ていると それも頷ける。



何だか、鎌首をもたげるヘビっぽいもの。



そんな朔丸に、DOLは牙を剥いて応戦。



だけど、DOLは朔丸がこのスタイルになった時はタジタジになる。







緊張のせいかお鼻をペロリ。



DOLが少しでも動いたら朔パンチが炸裂する。







互いに、回り込みながら間合いを詰めていく2人…



この後、朔パンチとDOLアタック (鼻で強く突く技) の小競り合いが始まるのだ。



大概DOLが怪我をしてしまうので、ヒトが仲裁に入る事になる。



さすがに喧嘩中の写真はないけれども、最近は日に1度は繰り広げられる光景。



何故にこうも不機嫌なのか…



最近 みっちり遊んであげられてないからな…



ストレスが溜まってしまってるのかもしれない。







まだまだ不機嫌極まりない朔丸と…







『 ボクは何も悪くないのになぁ… 』なDOL。



イチャイチャ仲良くなくてもいい…



喧嘩ばっかりしなさんなよぉ…。( ⌯᷄ω⌯᷅ )







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪



そして…



【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 

[ 2015/06/23 13:00 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(13)

あ、やっぱり蛇を真似たって説もあるんですね!
うちの凛のシャーを見てると、蛇みたいってママと話したことがあるんですよ(^^)

朔ちゃん、ご機嫌ナナメなんですかぁ。
ニャンコにはパンチにキックに技多彩だから、
やっぱDOLくん、不利ですよねーf(^^;
[ 2015/06/23 16:28 ] [ 編集 ]

最近の朔丸くんの体調はいかがでしょうか?
人間でも体調不良だとイライラしますよね。
動物は言葉で伝えられない&よっぽど悪くないと表に出さないし。

こういう時はお互い避けるのが一番なんですがね(-"-)
[ 2015/06/23 17:39 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、ご機嫌悪いんですか~
1週間くらいで直りますかね
(^ ^;)低気圧くらいの期間で…

実は我が家もゴメのイライラがひどくて
一方的にロマが狩られる期間があるんですが
原因は不明なんです~
(┳◇┳)
なんなんでしょうね~
も少しなにか分かれば改善策も取るんですが…
[ 2015/06/23 17:59 ] [ 編集 ]

わぁぁぁ、朔丸くんご機嫌斜めですねぇ。。。
うちは、こんな風にニャンからワンにケンカ売ることないので
(当然か。本気出されたら瞬殺だろうし。w)
ちょっとビックリです。
仲良く追いかけっこ、ぐらいまでで済ませてくれるといいですよね。^^
[ 2015/06/23 18:00 ] [ 編集 ]

きっと、人間でも鬱陶しい梅雨で湿気が多いので、湿気の嫌いなにゃんこにしては、イライラしてしまうのかもしれませんね(*´>д<)

カラッと晴れてもくれず、大好きな日向ぼっこできないので、ついついDOL君にちょっかいを出してしまうのかもしれませんね(^_^;)

お天気が良くなって、朔丸君がご機嫌になって、DOL君も気兼ねなくボールで遊んだり、お手入れができる様になってくれるといいですね(*^^*)

[ 2015/06/23 19:53 ] [ 編集 ]

朔丸くん怒ってますね・・。
この時期は体調も悪くなるしイライラするのは人間だけではないのかもですね。
人間より気圧の変化などは動物の方が敏感だと思いますし。。

それと、どるさくさんが忙しくてみっちり遊んでないとありますが、
どるさくさんもストレスが溜まってて、朔丸くんがそれを感じ取ってるとか・・。
いずれにしろ全てが穏やかに、平和な日々が戻ってきてくれますように。。
[ 2015/06/23 20:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 20:48 ] [ 編集 ]

朔ちゃんは何が面白くないんでしょうかね?σ( ̄、 ̄=)ンー

やっぱり最近のスッキリしない天候や気圧の関係とか
朔ちゃんは若いからエネルギーが溜まっているって事も
可能性としてはありますよね~

我が家も以前はひめがピピを意味も無く襲っていましたが
たぶんピピが必要以上にビクビクしていた事も原因かと・・・
今はピピが迫っているので、
ひめからはちょっかいを出さなくなりました。

朔ちゃんの機嫌が良くなりますように。(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[ 2015/06/23 21:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

さくちゃんとDOLちゃんの
ゆるい?闘いの模様がよくわかります。
このような流れなのですね(*^_^*)

そもそもにゃんこ、わんこは仲良くできるのでしょうか?
異なる生き物と思っているのでしょうね~(*^_^*)
[ 2015/06/24 05:32 ] [ 編集 ]

‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
朔ちゃん 戦闘態勢ですねー
DOLちゃんの 穏やかな顔 対照的ですねー( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
じめじめ すっきりしない 梅雨だからかなあ…
トムとジェリー的な感じなのかなあ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
[ 2015/06/24 10:35 ] [ 編集 ]

うちも男同士はよく喧嘩しますからね。。
流血沙汰もたびたび(/_;)
朔丸君とDOL君の状態に重ね合わせてしまいました。。

昔、トムとジェリーのアニメのエンディングで
『仲良く喧嘩しな♪』って歌ってたけど
ホントにそううして欲しいと思いますよ。。
ってこの歌知らないかな~^_^;年がバレる(>_<)
[ 2015/06/24 10:51 ] [ 編集 ]

にゃんと・・・(;´∀`)
朔ちゃん激おこプンプン丸ですねー
原因が気になる〜(*;´艸`;;)。+゚
DOLくんこっそり朔ちゃんの側で
すかしっ屁とかしてませんか?(; -y-)ツ)) (笑)
怪我する程だと常に監視が必要ですねぇ・・・
はやく平穏になりますように(´-`;)
[ 2015/06/24 12:28 ] [ 編集 ]

特効薬はどるさくさんの「愛」!!
朔ちゃんのご機嫌が早く良くなりますように~^^
[ 2015/06/24 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/602-e2fc551b