PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















連写STORY#21・気になる!



ワタクシがトイレに行く時は必ず、そそくさとお供してくれる朔丸。



たとえ朔丸が寝てる間にコソコソと入ったとしても、
100%気づいて「 開けなさい。」と扉をガリガリしてくる。







そして 今日もやって来ました、朔丸くん。



………ここまではいつも通り。







ところが今日は、何やらやけに壁が気になる様子。



過去記事でも触れた事があるのだけれど、
我が家のトイレの壁には或るモノが貼られてありまして。











『 DOL&朔丸 』と大きく書かれた手作りポスター。(家人作)



トイレから出る際、扉の近くに居るかもしれないDOLと朔丸への注意喚起の為に貼ってある。
( 過去記事⇒『 トイレの扉に注意!』)



現在では “扉の開閉は緩やかに” が定着したので必要ないのだけれど、
写真が可愛いので何となくそのまま貼りっ放しにしてあったモノ。



気まぐれニャンコな朔丸くん、どうやらそれが気になって仕方ないらしい。



子供の頃からずーっと貼ってあったのに、なぜ今頃になって急に注目したのか。ಠ_ಠ




↑ 気になる 気になる。



そんな朔丸の様子を、トイレの便座に座りながらしばし観察させて頂きました。









『 そりゃ!』





ピョ~ン





『 なんだこれ!気になる!』





『 あぁ… 』









『 もいっちょ!』





ピョ〜ン





『 よっしゃ~♪ 』







───5,6回ピョンピョンと飛び上がってチャレンジしとりました。(* ̄m ̄)







こうして、引っぺがす事に成功した朔丸。







あとに残されたのは…







壁に残された朔丸の爪跡。



ポスターを撤去した今、今度はこのキズが気になるようで。



ずっとガリガリしております…(-公- ;)



これ以上 壁のキズが拡張する前に、1日も早く飽きてくれる事を祈るのみであります…。




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪



そして…



【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 

[ 2015/06/19 22:10 ] 連写STORY | TB(0) | CM(10)

(´∀`*)ウフフ
突然気になるスイッチが入っちゃった朔丸君、可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
ずっと前からあるのに、ある日突然気になる・・・猫さんあるあるですね(*`∀´*)

何回かのジャンプで取っちゃうなんて、朔丸君、すごいですね(o^▽^o)
でも、壁紙・・・早く飽きてくれるといいですね(❁´ω`❁)

ドアをゆっくり・・・私も見習いたいと思いますm(_ _)m

[ 2015/06/19 22:22 ] [ 編集 ]

今までスルー安定だった物に突然興味を示す
これも猫あるあるですね。

ポスターはもう家人には必要ないけど来客には有効…
と思ったけどこの文面じゃ何のことか伝わらなく
『わーDOLくん朔くんカワイー♪」ドアバーン
てなりますね^^;

こうなったら来客注意喚起用にポスターを作り直して貼りましょう。
そうすれば朔丸くんの爪あと隠しにもなって一石二鳥!
そしてまた朔丸くんに剥がされましょう
[ 2015/06/20 11:50 ] [ 編集 ]

朔丸くん、急に気になっちゃったのね…壁紙があらら( ;∀;)
私も気になりました。この写真、おパンツ脱いだまま撮っていたのかしら(笑)
さすがにちゃんと履いてからですよね(;^ω^)


[ 2015/06/20 13:58 ] [ 編集 ]

アリャリャ!
朔ちゃん、今頃何故にポスターが気になったのかしらね?

それにしても相変わらずズバーンと素晴らしい瞬発力!!
コレ見てたらやっぱりどるさくさんちの壁には何も貼ったり吊るしたりは出来ないね!ヾ(´д・`;)ムリダッテ...

トイレは朔丸画伯の手で新しい斬新な壁へと変化を遂げつつあるのね(笑)
[ 2015/06/20 14:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/20 16:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/20 20:47 ] [ 編集 ]

あは~(;´∀`)
これは困りましたね~w
この傷の上にまたポスター貼っても同じ事ですもんね(ノ∀`)ダメダコリャ~

今後はこの傷が気になりだしたら、トイレ中でも朔丸くんの気を引くような
踊りをやるしかありませんね!どるさくさん♪ww

[ 2015/06/20 22:54 ] [ 編集 ]

何ででしょう?
初めて見たわけでは無いんでしょうに・・・

もう仔猫じゃないから新しい自分の写真を貼れ!って事?
それとも朔ちゃん中心のポスターにして!とか?

まぁ、今の壁紙の傷が気になるというのは
私も理解できます。
でも、これ以上の破壊行為はやめてね、朔ちゃん。八(^□^*) タノム!!
[ 2015/06/20 23:02 ] [ 編集 ]

あらららら
素敵な ポスターが (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
朔ちゃん
ポスターが 剥がれた瞬間 ものすんごい 満足だったんだろーなあ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
壁紙カリカリ
うちも あちこち やられてます (´._.`)
壁紙の 小さな凹凸が お気に入りのよーで (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[ 2015/06/21 10:41 ] [ 編集 ]

あら~(^ ^;)朔ちゃん、壁紙は剥がさないで~
これって正に
ある日急に猫ベッドを使ってくれる瞬間と一緒ですよね
スイッチの入る日は必ずやってくるんですよね
( ̄ω ̄)
[ 2015/06/21 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/600-d3a76447