PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















不調を乗り切れ!



昨日、久しぶりに目の発作(ヒドめ)に見舞われた朔丸。







左目の瞬膜が腫れて、涙をボロボロボロボロ。



離れた所から見てても、大粒の涙がポトポトと落ちるのが見えた。




↑ 瞬膜の下側が腫れて出っぱなしの状態…



やっぱり まだ出るのだな…



急にピタッとは無くならないものだな…



だけど 見た目のヒドい状態の割に、今回は早めに症状が治まった。



19時くらいに発症し、23時くらいには徐々に瞬膜の腫れが治る。



元気・食欲も問題ない。







いつものようにトイレまで付きまとい…




↑ しがみつく後ろ足が鳥さんみたいで可愛いw



毎度の事ながら初めて見るように驚いて見せたり。







瞬膜を腫らしながらも、遊べとの催促が激しい激しいw



良かった。元気はある。(´ー`)フッ







そして、今朝の朔丸はお目目もほとんど元通り







張り切ってお見送りしてくれました♪







ワタクシよりも前に立ち 先頭を切っておりますが…
キミは出掛けないからね?







ありがとう。お見送りはココまででいいよ。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 行けなくなるでしょ。







丸っきり完治する事はなくても…



こんな風に、発症の頻度や程度がもっともっと穏やかになってくれますように。



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪








【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


みみ♪さんへ

何だかバタバタ忙しそうなみみ♪さん、カラダは大丈夫???
あんまり頑張り過ぎないように!

そう…せっかく遊びに来てくれたのに、
朔丸の調子が良くない時でしたね。
だけど安心しておくんなまし!
今はだいぶ良いのです♪ (。•̀◡-)✧

続く不調・不運&不平不満は、根性で乗り切りましょう!
ってスポ根か! Σ\( ̄ー ̄;) ワタクシ一番苦手やw
とにかく、無理禁でいきましょう♪

シエラちゃん…悪代官顔が一番似てるなんて…しくしく。
[ 2015/06/12 13:45 ] 朔丸・病気や体のこと | TB(0) | CM(12)

ありゃ、発作出てしまいましたか…

だけど以前と比べて症状も期間も軽いように見えます。
どるさくさんの仰るとおり、願わくばこうやって少しずつ
軽く短くなっていってほしいです。

脱走しないいい子の朔丸くんに神様どうかご褒美を。
[ 2015/06/12 17:07 ] [ 編集 ]

ちょっとバタバタしててやっと来られました~ヾ(´∇`)ノ゙
やっと会いに来れたのに、さっくん・・しくしく・・
でも早目に治ってヨカッタ!ヨカッタ!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
どうかこれからもっともっと緩やかに・・
そして穏やかに暮らしていけますように☆

さっくんの鳥足www ( *´Д`*)カワユス
ちなみにテスラは3歩歩くと忘れちゃう鳥頭(;´∀`)アハアハ

ワタクシもこのところ続いてる不調・不運&不平不満に・・・_(´ཀ`」 ∠)_
でもさっくんやどるさく姉さんを見習って不撓不屈の精神で乗り切るゾ!(。・ω・)ノオー!!!

↓悪代官顔が今までで一番シエラに似とりますwww
ではおばちゃんはこれから投票行ってきますゾ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[ 2015/06/12 17:45 ] [ 編集 ]

朔丸君のお目目を見て、胸がキューとなってしまいましたが、よくなられたとのこで、本当に良かったです(*´∀`*)

どるさくさんをお見送りする朔丸君、なんて可愛いのでしょう(*´艸`*)
そして、トイレでのあんよの踏ん張り(≧∇≦*)
なんて可愛いのでしょう(o´艸`)
開いている指の間に、指を入れたいです(*`∀´*)

本当に少しでも穏やかに、お目目の調子が少しでもいい時間が続きますように・・・(*vд人)

[ 2015/06/12 18:17 ] [ 編集 ]

完全に治す事が出来なくても
軽くさせたり、頻度を少なくしたりは出来ますからね。
朔丸君、どるさくさん
ガンバレー!
[ 2015/06/12 20:45 ] [ 編集 ]

タイトル見てビックリしちゃいました(^^;;

発作が出ていても痛みが少ないのかな??
でも早く腫れが引いて良かった良かった(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
少しずつなのかもしれませんが
快復に向っているんですね!

朔丸くんの鳥さん足!萌えますわぁ♡
必死!でもそこに居たい!みたいな。
なんて可愛いのかしら〜(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

お見送りニャンもね♡
どるさくさん、幸せ者ですな!!!
[ 2015/06/12 22:57 ] [ 編集 ]

一枚目の写真、かなり痛そうですが 見た目と
実際の痛みは必ずしも一致しないんですかね?
なにはともあれ、早めに症状が治まって良かったです。

朔丸くんのお見送り、かわいいなぁ〜( ̄∇ ̄;)
お見送りを敢えてしないDOLくんも
もちろんかわいいよーーー( 」´0`)」
[ 2015/06/13 03:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 07:17 ] [ 編集 ]

ポチッとしました~(*^^*)

ボロボロ大粒の涙は何度見ても胸が締め付けられますが、こうして少しでも改善されてると感じられるのは、とてもとても嬉しいですね(о´∀`о)
もっともっとよくなります様に☆
[ 2015/06/13 14:01 ] [ 編集 ]

目の症状が早めに治まって本当に良かったです。(⌒-⌒)

ピタリと症状が出なくなる事が難しくても
少しでも状態が穏やかになれば良いですよね。

ウチもあれこれ不調はあるけど
上手に付き合っていければと思います。

カレンダー、朔ちゃんにポチしてきました。ヾ(=^▽^=)ノ
[ 2015/06/13 16:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 23:13 ] [ 編集 ]

あらら(>_<)朔丸くん辛かったね。
でも早めに症状が治まってくれて良かった!
これから頻度が低く、程度も軽くなってくれると良いですね。
ジャスパーもまたお腹の調子を崩しちゃったけど
お互い前向きに頑張りましょうね!
[ 2015/06/14 01:03 ] [ 編集 ]

おはようぎざいます。

さくちゃんいかがですか?

繰り返すと心配ですね。
さくちゃんも、みているどるさくさんも
辛いですよね。

それでも可愛いお見送り
嬉しいですね。
この瞬間が一番(*^_^*)

ホント、休みたいわ~
休む人は、休めるというのは??
いつも思います。
[ 2015/06/14 06:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/595-eaf32b62