PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















察しの良いイヌ。



我が家のDOLは、非常に甘えん坊で寂しがり屋。



ヒト依存が強く、独占欲の塊でもある。




↑ 今日も順調に黒いね!(* ̄m ̄)







そして、イヌというのはとても察しが良い生き物だ。



パターン化する日々の行動を逐一見ており、
『ヒトがこうすればこうなる』というのをちゃんと心得ている。



平日、朝がくればワタクシが仕事に出掛ける事を知っているDOL。



出掛ける間際までは、ベタベタに甘えてくる。



クチを舐めさせろと迫り…



なんかオヤツをくれとせがみ…



ボールで遊べとつきまとう。



まるで、出掛ける準備を阻止せんとばかりに。



そして、出勤準備を終えたワタクシが少し腰を下ろすと…







ワタクシの真っ正面に座り込み、ワタクシの目を覗き込む。







んぐぐ……行きたくはないんだけどね…お仕事だから…さ。(´・ω・`;)



そうしてDOLの無言の訴えを振り切り、着替え始めるワタクシ。



着替えが始まると最終段階。お出掛けまでは秒読み。



で、不思議なのはココからで。



自分は連れて行ってもらえない事を察したDOLは、そそくさと机の下に移動する。



着替えを始めると、ピタッと駄々をこねるのをやめるのだ。







これが、DOLの常習。



机の下に入ってしまえば、ワタクシが玄関の扉を開けて出て行くまで決して出てこない。



後追いされないのは助かるけれど、諦めて拗ねてるようで胸がギュッとなる。







………切ない顔してるなぁ。(; ⌯∀⌯) '`,、







そんなショボボンなDOLとは正反対なのが、このお方。







寂しさの欠片も見当たらず。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



だけど、それが逆に救われたりしてね。







朔丸、寂しがり屋のDOLをよろしく頼むね!仲良くしてあげてよ?







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 

[ 2015/06/09 13:00 ] DOL | TB(0) | CM(15)

(´・∀・`)DOLくんよ・・・
毎日の事なのに諦めが悪いわねw(笑)
だからわんこって従順なのかもしれませんね〜♪
わんにゃん一緒にいると、
性格の違いがはっきりわかりますよねw
でもワタクシ、やっぱりツンデレが好きです(;//́Д/̀/)ハァハァ
[ 2015/06/09 13:41 ] [ 編集 ]

わんこちゃんは、本当に察しがよくて、その分愛おしさと切なさが襲ってきちゃいますね(・_・、)
物分りのいい子だと、その分、後ろ髪を引かれちゃいますね(>︿<。)

無邪気な朔丸君は、元気いっぱいにお見送りしてくれて嬉しいですね(❁´ω`❁)

どちらにしても、お出かけをする時は心がキューっとなっちゃいますね(*´ェ`*)

[ 2015/06/09 13:53 ] [ 編集 ]

(T◇T)DOLちゃん、泣けるぜよ~
健気で可愛い。。。

うちの、着替え終わって座ったところに
すりすりジョリジョリ毛を付けに来る
おバカたれとは雲泥の差です~

二人とも~
どるさく母ちゃんすっ飛んで帰るからね~ヾ(@°▽°@)ノ
[ 2015/06/09 15:29 ] [ 編集 ]

楽しく読ませていただきました
[ 2015/06/09 16:38 ] [ 編集 ]

DOLくん朔丸くんともそれぞれ”らしい”行動ですね。

でもDOLくんは悟るというか、ある程度準備が進むと
おとなしくなってくれるのはいい子じゃないですか。
いやまさか寂しそうな目も作戦か?

朔丸くんは脱走しないいい子だし。
もしうちのがこの局面だったら絶対出てます(-"-)
[ 2015/06/09 17:14 ] [ 編集 ]

DOLちゃん
今日も順調に 黒いですねwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
やっぱり 若いからか もふもふになるのも 早いよーな気が( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
甘えん坊ちゃん は かわいいけど 後ろ髪ひかれて 出かけにくいですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
イケメン 朔ちゃんに DOLちゃんの 事 しっかり お願いして お出かけですねˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
[ 2015/06/09 18:45 ] [ 編集 ]

DOL君、聞き分けがよくてお利口さんですね。
犬の知能は3歳児くらいあると言いますが、
ほんとうに飼い主の言葉をよく理解しますよねo(*^▽^*)
家の犬もいろんな言葉、理解してたようです。

今は、猫と接して約1年の初心者ですが・・・
ミーちゃんも朔丸君みたいに、こちらの気持ち分かってくれる日が
来るのでしょうかーーーーーー(>_<。。)
[ 2015/06/09 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

DOLちゃんおりこうさんなのですね。
わんちゃんは、ストレートなのでしょうね。
にゃんこは、やや人間ぽいと思うのです。

意外とおりこうさんで、駆け引きをしているのかな?
拗ねるのが得意技のような気がします。
わかりやすいのは、やはりわんちゃんでしょうね(*^_^*)
[ 2015/06/09 19:59 ] [ 編集 ]

DOLくんおりこーさん(๑´ω`๑)♡
毎日どるさくさんが行ってしまうのは寂しいけど、
きっと頑張って我慢して“いってらっしゃい”のエールを目で訴えてるんだよね?

朔丸くんだって、どるさくさんが無事帰って来るように
玄関までお見送りしながら“いってらっしゃい”のおまじないかけてるんだよね?
二人とも良い子だ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみに...我が家もカバン・鍵など準備しはじめると、
今まで暴れてたのがじっと静かに見つめてくる。という行動になります^^;




[ 2015/06/09 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 21:16 ] [ 編集 ]

DOLくんの切ないお顔の後に
のほほ〜んとした朔丸くんw
性格が出てて良いわ〜( ̄▽ ̄)
ジャスパーは寝ぼけ顏で
朝の甘えん坊をこなし
お見送りしたらシレッと二度寝ですよ。
[ 2015/06/09 22:22 ] [ 編集 ]

DOLちゃんにこんな眼差しで見られたら仕事行きたくなっちゃうね~
でも健気でお利口さんですね!
うちのワンコもいつもあきらめて大人しく寝てましたよ。
その代わり帰宅時の歓迎ぶりは半端なかったですけど~~^^

朔ちゃんは玄関までお見送りするのね!
これまた可愛いなぁ~^ω^

それに比べピンキーなんて、、、
もういつ頃からか誰も居なくなるのが解ってるから朝ごはん食べたら一目散に私のベッドへ行って寝心地いい場所陣取って「しっかり仕事してこいよ~」みたいな顔して寛いでます(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
[ 2015/06/09 23:25 ] [ 編集 ]

DOL君、頭良いです。
DOL君的に、可能性がある段階とここからは無駄だって段階が
ちゃんとライン引きされているんですねぇ~ w( ̄o ̄)w オオー!
本当に賢い子だわ~

朔ちゃんは猫さんだからね。
猫らしくて大変良いですね。
「今日も元気で働いてきて!」って感じかな?( ´艸`)
[ 2015/06/10 11:53 ] [ 編集 ]

やっぱりそういうあたりがワンコさんとニャンコさんの
違いなんですかね。。
うちの子達は平日は知ら~んぷり。。
休日は朝からソワソワしています(・・?
カレンダーとか隠し持ってるんじゃなかろうかとか思いますよ^^;
[ 2015/06/10 12:35 ] [ 編集 ]

そっか~
お仕事の日は甘えたいけど
これ以上はダメなんだ!って
ちゃ~んと分かってるやね
DOLちゃん偉いぞ!^^
朔丸君はクールな男だぜ(笑)
[ 2015/06/10 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/592-65005125