PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















朔丸流ゴロゴロ音。


ネコが “喉を鳴らす” と言いますが。



皆さまのお宅のネコ様はどんな音を立てて喉を鳴らすでしょうか。



一般的にネコが喉を鳴らす音は『ゴロゴロ』と表現される事が多い。



ところが、我が家の朔丸の喉鳴らしは『ゴロゴロ』とはちょっと違う感じが…



で、録音してみたw ちゃんと聞こえるかな…



下↓のプレーヤーの三角をクリックで再生します。







“喉を鳴らす” と言うよりは、“鼻を鳴らす” という感じ。



途中「 シュルシュル~ シュルルルル~ 」なんて空気が抜けたような音も。



………もしかして、下手くそなの⁉︎



イビキにも似ているけど、ちょっとばかり違う。
( 朔丸のイビキはこんな風。→『ネコのイビキ』)



この音を立てる時は、ブラッシングで気持ち良くなってる時…



ワタクシにぴったりとカラダを寄せて眠りに就こうとしている時…



或いは、以前眼軟膏を塗られる時にも… ( ネコは不満・不快の表明時も喉を鳴らすそうで。)




↑ こんな風に熟睡状態になると、朔丸流ゴロゴロ音は終了。



いやぁ、しかし変な声w



まぁ、それが堪らなく愛おしいのだけど。(*´艸`*) うふふ♪







時には「 朔丸や♪ 」と声を掛けただけでもグフグフ言ってくれたりして。



この声が聞けた日は、何だか心がほんわかするワタクシです♪







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

[ 2015/11/10 10:30 ] 朔丸 | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/10 11:43 ] [ 編集 ]

仕事中に見てるので(←おいw)
お家帰ったらまた大音量で聞きます〜(*´艸`*)ムフフ♪
すよすよ朔ちゃん萌エ〜♪(///▽///)
[ 2015/11/10 11:54 ] [ 編集 ]

仕事休憩中に見てるので(←おいwww)
なんと会社PC、強制的に音が出ないようになってるんですよ(笑)

猫のゴロゴロって気持ちのいい合図かと思ってましたが、レディによくよく近づいて聞いてみたら、いつも鳴ってた!
alwaysです(笑)
これって普通??^^;
[ 2015/11/10 13:42 ] [ 編集 ]

仕事中に見てるので(←おいwwwww)
おうちでじっくり楽しみたいと思います。

うちのゴメ、争いを収めたい時にもゴロゴロ言ってます
色々バリエーションがあるのでしょうかね!?
猫団子時に、ロマ蔵の音量が大きすぎて
他の子の音が聞こえなかったりします
声量(?)にも個体差があるのではないかと思っとりますが。。。
(^▽^;)不思議の多いゴロゴロ音…
[ 2015/11/10 14:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/10 15:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/10 15:42 ] [ 編集 ]

朔ちゃんの『ゴロゴロ』は確かにイビキというか
寝息みたいですね。
小さな音の可愛い『ゴロゴロ』です。(⌒-⌒)

ウチはグリが結構大きな音で『ゴロゴロ』言います。
他2名は小さな音の『ゴロゴロ』です。
[ 2015/11/10 17:01 ] [ 編集 ]

確かに普通の猫のゴロゴロ音とは違いますね。
どっちかというとぐずってるように聞こえます^^;
でも寝入るまでは幸せなゴロゴロ音→完全に寝入るとストップは右に同じです。

そしていびきの方は…ダウトです。
完全に 放 屁 です。
[ 2015/11/10 17:27 ] [ 編集 ]

ほんとだ〜!
ゴロゴロって感じじゃないですね(^^)
喉を鳴らしてくれると幸せを共感できた感じがして嬉しいですよね♡
羨ましい〜!!
うちの子達はほとんど鳴らしません(T∀T;)
ソラはちいさーーい音でたまーーにグルグル言ってますが、ルークに至っては全く鳴らしませんね(┯_┯) ウルルルルル
グヒッ?ブヒッ?みたいな音は出しますが、気持ちいい時じゃないし。

鳴らし方は猫それぞれなのかな?笑
[ 2015/11/10 20:23 ] [ 編集 ]

うちのニャンズ、みんなゴロゴロ鳴らさないのよね(゜゜)
なんでかしら?
猫さんによって違うのね~
[ 2015/11/10 21:44 ] [ 編集 ]

おぉヾ(*´∀`*)ノ
朔丸君のゴロゴロ、可愛い~(≧∇≦*)
ぷるるる、くるるる、きゅるるると言っているように聞こえます(*´ω`*)

声が高めなんですね、朔丸君のゴロゴロ(〃ω〃)
いやぁーん、本当に可愛いです(*´ω`*)♪

にゃんこそれぞれのゴロゴロがあって面白いですね(*ノ∀`*)ゞ

[ 2015/11/11 08:31 ] [ 編集 ]

う、うちのゴロゴロ音とは違います!!
なんかちょっと朔丸くんのゴロゴロ音は、ワンコチックな感じがします。^^

うちはですね、六未はたぶん一般的なゴロゴロ音に近いと思うのですが
ほまれは、鼻水すすってるみたいな音です。www
しかも、かなり詰まってるんだけど、そのままヅビヅビヅビーと音を立てながら
呼吸し続けてる、みたいな。
まぁ、ハッキリ言っちゃえば、一番近いのは鼻水詰まってる人のイビキです。(爆
[ 2015/11/11 12:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

サクちゃんのゴロゴロ
カエルちゃんみたいに聞こえてしまいました。(*^_^*)
でも可愛らしい音にほっこりですね。

[ 2015/11/11 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/589-02ed601d