PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















1コマ劇場#41・取扱い注意









只今、野生を呼び覚ます準備運動中。






超おっとりニャンコな朔丸くん。



DOLとの追いかけっこでは追いつ追われつ五分五分ではあるけども。



大概は根が穏やかな朔丸が折れるカタチで終わる追いかけっこ。



さぞかしストレスを蓄積している事であろう。



たまには そのストレス発散も兼ね…



まったりリラックスタイムを満喫してもらおうと。



取り出したるは、すでに噛み散らかされたまたたびの小枝。



さぁ、酔っ払ってウニャウニャになりたまえ!



………という飼い主の配慮は逆効果だったらしい。



確かに、最初はいつも通りウニャウニャのゴロニャンだった。



しかし…そのウニャウニャがエスカレートして、グルングルン回転し始める朔丸。



徐々に荒ぶり始めて、何だか薄っすらワイルドな感じに…



今までとは少し違うコーフン具合。



こんな朔丸、見た事ないです ワタクシ。( •̄ .̱ •̄ ) …。



もしもし? 爪とかキバとか、色々出ちゃってますよー。



なんかちょっとイラついてるようにも感じる。



「 なー!」という鳴き声も、怒った時の声に近い…。



どした? 何かに取り憑かれたの⁉︎



超おっとりさんな朔丸くーん。戻っておいでー。



そうこうしているうち、急にスタッ!と立ち上がった朔丸。



キョロキョロと何かを探している。



あわわ……いかん……



ど…



DOLくーん!



全力で逃ーげーてーっ!ヾ(´༎ຶд༎ຶ)ノ゙







───この後、荒ぶる朔丸をなだめすかすのに大変でした…。






【教訓】


またたびは用途・タイミングを間違えると大変な事になる。



勉強になりました。







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 

[ 2015/06/03 13:25 ] 1コマ劇場 | TB(0) | CM(13)

ほっほ~
ヒョウ柄の朔丸君だもん
まさしく豹変しちゃったのね(^^ゞ
[ 2015/06/03 14:05 ] [ 編集 ]

分かります~!
悪酔いする時とか、
酔いが冷めたときに気分が悪そうな時とか、
猫も日によって色々な酔い方があるようですよね

(@ ̄Д ̄@;)DOLちゃん、無事だったかしら~!?
[ 2015/06/03 15:00 ] [ 編集 ]

DOL君は無事でしたか??
朔丸くん、荒ぶってますねー。( ̄m ̄*)

我が家のほまれは、またたびに弱く、酔っぱらって吐いちゃうんですよー。
朔丸くんは、悪酔いタイプ!?
[ 2015/06/03 15:43 ] [ 編集 ]

おぉ〜朔丸くん、ストレスがお顔からバシバシ出て行ってますね(*^^*)
大暴れしたい気分だったのね!
私もお酒飲んでストレス発散、絡んだこともあるわ(笑)
うちはぷっちとこまめが酒乱です(−_−;)
DOLくんは被害を免れたのかな?

どるさくさん、めちゃ可愛い〜!
焼酎が好きっていう感じじゃないわよー!
私はもろ焼酎って感じ(笑)
[ 2015/06/03 15:58 ] [ 編集 ]

普段おとなしい人ほど酔っ払うと抑鬱から開放されて荒れますよね…
普段DOLくんにやり込められてる分がここで爆発したんでしょうね。

でもたまにはガツンとやってやるほうが暴君の圧政が収まるかもしれませんよ^^

どるさくさんもお酒の呑み方にはお気をつけ下さい( ´,_ゝ`)イヒ
[ 2015/06/03 18:05 ] [ 編集 ]

ワイルドな朔丸君もステキよん♪(〃ω〃)
たまにはストレス発散しないとね~
やってらんないわよね~
でも矛先はDOL君じゃ無くて
どるさくさんにしてね♪( ̄▽ ̄)
[ 2015/06/03 19:34 ] [ 編集 ]

今TVの「生き物にサンキュー!!」でトイプードルの特集をやってまして
観ながらDOLくんを思い出してましたよ~^^
どるさくさんも観てるかな??

朔丸くん覚醒しましたかw
だいたい5分くらいなんですよねー?
覚醒が解けたら「今までなんだったの!?」って至って普通に冷静になるw
この後DOLくん大丈夫だったかかしら~ヽ(*゚∀゚)ノ
[ 2015/06/03 19:49 ] [ 編集 ]

またたびは、用途とタイミングが大事・・・とφ(..)メモメモ

うちはまだ、またたびをあげてないので、どんな反応をするのか楽しみなんですが、穏やかな朔丸君が荒ぶるなんて(*>艸<)

普段穏やかな人がお酒を飲むと陽気になったりする感覚と似てるのでしょうか(*´艸`*)

たまには、本能の赴くまま、野生の感でノリノリな朔丸君もいいですね(o´艸`)
[ 2015/06/03 21:33 ] [ 編集 ]

お〜!!
マタタビで凶悪化する子もいるって聞いたことありましたが、
そのパターンだったんでしょうか?!
そしてスタっと立ち上がって一気に正気に戻ったのかと思ったら(^^;
ターゲットのDOL君を探してたんですね…!はわわ!!
DOL君が餌食になりませんでしたようにっ(><)
[ 2015/06/03 22:14 ] [ 編集 ]

あはは!悪酔いして荒ぶったんですね。
おっとりさんが荒ぶったらギャップで凄そう。
DOLくんは無事に逃げられましたか?
[ 2015/06/04 00:29 ] [ 編集 ]

恐るべしまたたび...!
おっとり王子を激変させてしまうとは!
深酔いしてしまったのかしら!?
ソラはまたたびそのものは
あげたことないので分からないけど、
時にはストレス発散出来て
いいものなんですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
ま、ヒトもお酒でストレス発散しますしね。笑
今度あげてみようかな?

そういえば!!
DOLくーん!無事ですかー!?(>_<)
[ 2015/06/04 00:51 ] [ 編集 ]

わおー‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

またたび って 人格を 変えちゃうんですねー‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
確かに 朔ちゃん の 顔
激しいかも( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
DOLちゃんは 無事に 逃げられたかなあ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

朔ちゃん お目め 調子が 良さそーですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
[ 2015/06/04 10:43 ] [ 編集 ]

え~、朔ちゃん、またたびでワイルド化\(◎o◎)/!
おお~、動画で見てみたいですね~。
うちはちょっとキッカーをけりけりする程度で、とろんとした顔で寝てしまいます。
朔ちゃんのワイルドな現場見てみたいです!!
[ 2015/06/04 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/585-6732a750