PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















脅威の吸引力。



驚異の吸引力…といっても掃除機のお話ではなく。



DOLのご飯のお話なのでありますが。







以前より気になっていた『グリーントライプ』



それを使った缶詰をお試しで購入してみました。







中身はこんな↓感じ。







『トライプ』とは、反芻動物 ( ウシ・ヒツジ・バイソンなど ) の第4胃袋の事。



そして『グリーントライプ』は、無漂白のトライプの事だそうで。( グリーン=自然の意 )



よく知られている事だが、反芻動物の胃は4つの部屋からなっている。



反芻しながら唾液と混ぜ合わされた食物が胃液・アミノ酸・消化酵素によって、
消化されながら最後の第4胃に送られる。



で、その第4胃袋を内容物ごと刻んだものが『 ニュートライプ 』という製品なのであります。



第4胃袋の中で最も消化されやすい状態になり、
栄養素をたっぷり含んだ穀物などが摂取できるというワケだ。




 『 ニュートライプ 』fitシリーズ

    ターキー&グリーンラムストライプ


  ターキーは低カロリー・低脂肪・低コレステロールで消化に良く、
  ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸が豊富。

  アレルゲンになる可能性が低く、
  アレルギーが気になる子にも安心して与えられそう。

  今回購入したのは、ラムトライプ (羊の第4胃) を使用したもの。

  ※ fitシリーズにはコエンザイムQ10が配合されているそうです。





しかしこれは、スゴいです。



何がスゴいって、にほいがね。( ・᷄ὢ・᷅ )



ヒト科はとても食べれそうにありませぬ…。



ワタクシは、ついつい『 うぐっ!』となりましたw



そりゃそうだ。内臓だもの。( ̄ー ̄)



ところが、ワンコさん達にはこの独特なにほひが堪らんようで…。







早速DOLにあげてみた。







カリカリの上にトッピング。サプリも添えて。



缶詰の蓋をパッカンした時点で もう大コーフンのDOL。



こんなにコーフンするのは初めてかもしれない…



DOL…キミもやはり野生の本能を隠し持っているのだね…



まぁ、いいから 落ちついて落ちついて!







期待に満ち満ちたキラキラなお顔でw


お手&おかわりをして…



さぁ、どうぞーっ!







驚異の吸引力。



決して衰える事のない吸引力。



ス…スゴい……。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



どうやら 大好きなようです、うちのDOLくん。いつまでもペロペロ舐めておりました。



よしよし、これからもたまに食べようね







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


みみ♪さんへ

スゴいのですw スゴいにほひなのです!
何というか…独特なねー。( ̄▽ ̄;)
テスラくんの肛門線のにおひの方が、絶対に良いですよw
でも、それを食したDOLのおクチは…そーでもないのですよね~。
迫るDOLのチュー攻撃を恐る恐る受けたのですが、
不思議なことに大丈夫でしたw (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ハタから見たら “イケてない” ところだって、
飼い主からすれば最高の萌えポイントだったりしますよね~♪
ガニ股も、クチャチャな※もねwww

ピーターさんの歌…分からないーっ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

DOLちゃん、これ好きなんですね~
どひゃ~(T◇T)良かったです~

実はうちも先日、ニュートライプ試してみたのですが
食いしん坊のエンデさんだけが食べてくれました
臭いの強烈さに、ゴメは固まって動かないし、
ロマなんて遥か遠くから不安そうにお皿の方を眺めるだけ。。。
(^▽^;)同時に買ったジーランディアも同じ結果で撃沈でした~
全部食べてくれたエンデに感謝です
[ 2015/05/28 13:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/28 14:02 ] [ 編集 ]

何と言う吸引力なんでしょう(*´艸`*)
ダイソンも真っ青ですね(´∀`*)
気に入って食べてくれるって本当に嬉しいですよね(ノ*>∀<)ノ♡

でも、におい・・・気になります|ω・*)
野性味溢れるにおいなんでしょうか(^_^;)
DOL君にはご馳走な匂いだったんですね(*´ω`*)♪

[ 2015/05/28 16:26 ] [ 編集 ]

いわゆるギアラですね。
DOLくんいいもの食べてるなあ
(自分よりはるかに(´;ω;`)

野生の本能、というには余りにも可愛すぎる画なのですが。

でもタマランという顔で早食い防止の食器もなんのそのでがっついてますねw

野生肉食動物は内臓から必要ビタミンを摂取するらしいですから、
やはり本能が騒ぐのですかね。
[ 2015/05/28 16:26 ] [ 編集 ]

以前フリーズドライのグリーントライプの
試供品を食べさせた事があるけれど、
フリーズドライでも臭ってましたからね~^^;
そりゃもう生食だったら相当ね。。

でも、、可愛いわが子が喜んでくれるならなんのその!!
チビチビ食べられたらそれだけ漂うけど
即吸引ならOKよね~♪
[ 2015/05/28 17:33 ] [ 編集 ]

そんなに凄いニオイなんだ( ̄_ ̄;)
まぁDOL君の祖先は肉食動物ですからね。
(あ、DOL君もですね)
食欲をそそるニオイなんでしょうね。
美味しく食べてくれるなら
人間は我慢しましょう!
[ 2015/05/28 20:08 ] [ 編集 ]

へぇ、こういうものがあるんですね。
部位的には、私もホルモン屋で食べたことはあるのですが、確かに野生の血が騒ぎますw
ただ、胃の中身もそのまま入っているんですよねこれは。
どういうニオイなのか想像すると、反芻してしまいそうになります。
[ 2015/05/28 21:09 ] [ 編集 ]

DOL君のガツガツを見てると清々しくスッキリしますーヾ(o´▽`)ノ♪
でも中身の内容を見てると...ちょっと...私も無理そうですw^^;
ニオイも凄いんですねぇ~
そしたら...うんPのニオイはどうなんだろうか...
[ 2015/05/28 21:39 ] [ 編集 ]

あっ、我が家も愛用してますよー、コレ。
しかも、今日ちょうどハヤンが食べました。
でも、DOL君のはサイズがずいぶん小さいわ(。-∀-)

そうそう、最初は匂いに驚きますよねー。
匂いで止めたって人結構いる位ですからね。(^w^)
でも、コレよりもっと凄いのもあるんですよ~。もちろん、グリーントライプです。

ちなみに私は生のグリーントライプ買ったことあるんですが、飢え死にしそうになっても食べれる自信がありませんでした。。。
いや、ワンコの気持ちが常々わかりたいと思っていますが、アレは共感できません↓
でも、この缶詰位はいけるかな~(^○^)
(←もうすっかり匂いになれた人)
[ 2015/05/28 21:55 ] [ 編集 ]

き、気になる。ニオイが凄く気になります。
怖いもの見たさならぬ、怖いもの嗅ぎたさ?
でもDOLくんには美味しい匂いだったんでしょうね。
DOLくん気に入ってくれて良かったですね(^^)
ガツガツしてるの可愛い〜!
[ 2015/05/28 22:50 ] [ 編集 ]

再度失礼します!
書き忘れてましたΣ(゚д゚lll)
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
このブログをリンクに追加する。をポチれば良いのでしょうか?
ポチってみます。(^-^)/
[ 2015/05/28 22:55 ] [ 編集 ]

ダイソンの話ではなかったのですネwww
なかなかスゴいかほりのようでwww
テスラの肛門腺とどちらが「うぐっ!」か比べてみたい気が(笑)
ところで、それを食したDOLくんのお口のニホイが気になります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

↓さっくんはその存在自体がおばちゃんには|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
ちなみにシエラの萌えポイントはびっくらマナコとガニマタの短いあんよ、
テスラの萌えポイントはカピカピのお鼻とクチャイ※です!(⌯˃̶̥̆∀˂̶̥̥̥̆ ) くぅ。

姉さんのせいで脳内ようつべがピーターの
♪夜と~昼の間に~をリピート再生してます(笑)
兄さんはほんま優しいダンナ様ですナ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私もシエテスが来てから人生観そのものが変わりましたヨ!
毎日「愛し(* ̄◎ ̄*)ちゅうううん♪」の毎日です(笑)
[ 2015/05/28 23:57 ] [ 編集 ]

↑あ!♪夜と~昼の間に~じゃなくて
♪夜と朝の間に~だったwww
[ 2015/05/28 23:59 ] [ 編集 ]

写真なのにDOLくんの吸引力の凄さが伝わってくるわ!
お行儀良く待っている姿とキャップが…
DOLくんホント可愛いなぁ
この表情はわんちゃんがいないお宅は堪りませんよ〜

そんなに凄い「にほい」なのね(>_<)
内容物ごとなの〜
確かに4番目の胃だし…
でもDOLくんが気に入って食べてくれて良かった(*^^*)

野生動物は狩りをした獲物の内臓から食べますものね。
美味しいだけでなく栄養素も豊富な事がわかっているのでしょうね。
[ 2015/05/29 11:34 ] [ 編集 ]

へえ~こんなフードもあるんですね
めっちゃ美味しそうに食べてくれると
やったね!って嬉しくなっちゃいますよね^^
けど強烈な匂いのようで・・・(゚Д゚;)
こちらまで匂いが伝わらなくって良かった~(笑)
[ 2015/05/29 14:40 ] [ 編集 ]

内臓系のフードがあるとは初めて知りました。
確かに匂いは、すごそうなイメージですね^_^
でも、この吸引力!
本能に思い切り刺激がいってる感じ☆
キラキラなお顔、とっても嬉しそうで可愛いなぁ(*´∀`*)
こんなに喜んでくれて、食欲モリモリになるとは
ナイスなご飯ですね〜♪
匂いも我慢できちゃいそう( *´艸`)
[ 2015/05/29 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/582-3fb69597