PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















もう、ここでは寛げない。



DOLの誕生日に、沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました!



これからも、DOLの健康維持を心がけ…



DOLには食いしん坊街道を邁進してもらいたいと思っております♪ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



本当にありがとうございました!







さて、そんな幸せいっぱい腹いっぱいのDOLくんですが。



5歳になっても彼のライフワークであるほっくり祭りに手抜きはありません。




↑ 過去画像ですが。



されど、そのお陰で迷惑千万なしっぽが1本…



子供の頃からずっと、ソファの背もたれの上が大好きだった朔丸。











特に冬場はこの場所から離れず…



同じようなシチュエーションの写真ばかりが量産されたものだ。







こんなのとか。







こんなのとか。



ところが、最近はとんと見かけなくなってしまった。



ええ、それはもちろんDOLくんのせいで。



DOLのほっくり祭りのお陰で背もたれの中身はほぼ掻き出され…



原型を無くしたソファは見るも無惨にその姿を変え…







今や 朔丸が寛げる場所は消失。



ヒトも全く座っておりません。座ったらDOLが怒るんだもの…



とうに諦め、このソファはDOL専用となっておりますが。







朔丸のこんなにまったりした姿や。











気持ち良さそうに眠る姿など。







もう見れないと思うと寂しくて。



新しいソファを購入したところで、どうせDOLにほっくりされるだろう。



きっと同じ道を辿る事に疑いの余地はない。



だけど…



朔丸のお気に入りの場所を取り戻してあげたい気持ちもあり。



あのまったり姿をもう一度見たい気持ちもあり。



心が揺れるワタクシなのであります。







購入しちゃおうかな…







次の生贄を。







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 

[ 2015/06/01 13:05 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(11)

わぁ〜(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
久しぶりに ぼっくり祭り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
いやー 本当に なんとも ダイナミックに 開催されて(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
朔ちゃんも 同じ ソファの 背もたれが お気に入りなんですね。
お隣の ピカピカな ソファの 背もたれでは 駄目なのかなあ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
新しい 生贄(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
新しいのが やってきても 祭りは 開催されるのかなあwww
楽しみなよーな いやいや 楽しんじゃ いけないよーな( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
やっぱり 楽しみな おかんです(⁎˃ᴗ˂⁎)
[ 2015/06/01 15:47 ] [ 編集 ]

わー・・・ソファの中身ってこんなにいっぱいの
白いブツが入ってたんですねー(´-`)(棒読みでw)
DOLくんその努力を麻薬犬として活かしてみないか?(←誰だよw)
え?またほっくりされるのに買っちゃうんですかw
朔ちゃんが乗れるくらいのクッション作って
縫い付けてみてはいかがでしょう?(´・∀・`)
[ 2015/06/01 16:22 ] [ 編集 ]

どるさくさん、背もたれの中身は綿?
わた…積めてみたらは?
失敗したら買ったらいいじゃーん(^o^)/
なんてことを軽々しく言うもんだから、
じゃあ、パパやってよ!
と、ママに怒られるわいです(/--)/
[ 2015/06/01 16:35 ] [ 編集 ]

これは悩ましい問題ですね(-"-)
DOLくんにとってはほっくりできる遊び場でも
朔丸くんにとってはまったりできる居場所。
何とか両立できないものか。

一度綿を出しきって中をコの字型の板で半々に仕切り綿を詰め直し
下をほっくりされても上はそのまま、なんてどうでしょう。
[ 2015/06/01 17:04 ] [ 編集 ]

ソファ、見事なカスタマイズですコト( ̄m ̄*)
よくぞここまでやり遂げた!
もう褒めるしか無いですな・・・
でも朔丸君のくつろいだ姿も見たいですよね。
ここはやはり次の生贄を捧げるしかないか!?
[ 2015/06/01 19:16 ] [ 編集 ]

確かに、あんな姿やこんな姿の可愛い朔丸君をみたいですよね(o´艸`)
すごくリラックスしていて幸せそうです( *´﹀`* )

でも、DOL君のお祭りも楽しそうで見ていてほっこりしますよね(-^〇^-)
そうなるとやっぱり、次のソファを期待しちゃう私がいます(♡ˊ艸ˋ)♬*

ほっくり祭りとまったり祭りの両方を楽しめちゃいますよね(*`∀´*)

[ 2015/06/01 20:58 ] [ 編集 ]

すっかり出遅れてしまいましたが・・・

DOL君、5歳の誕生日おめでとう!(*^ω^)ノ∠※PAN!
「食いしん坊バンザイ!」(つ∀<。)キャハッ♪
これからも元気で活躍してください!


そして「次の生贄」の(DOL君が間接的に)要求して
早速ご活躍されているようで・・・( ´艸`)
[ 2015/06/01 22:16 ] [ 編集 ]

いつみても大笑いなソファ~w(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

「ほっくり祭り」とはさぞかし賑やかなお祭りなんでしょうね....ww
でも!!どるさくさん!買っちゃいましょ!買っちゃいましょ!!
ペットの爪に強いソファカバーもありますよ!(*ゝ∀・*)-☆うふっ♪
[ 2015/06/01 22:32 ] [ 編集 ]

ほんと立派なフリンジ具合(≧∇≦)
次の生贄、もはや本来の用途を捨ててるどるさくさん(笑)
DOLくん、朔丸くんが心地良く共存できるといいのですけどね。
ちょうど背もたれがほっくりしやすいのかな?
生地と綿の具合が好みに合ったのかしら?
新しいソファにDOLくん好みの生贄クッションを設置して
背もたれを残してもらうのも良いかもですね!
[ 2015/06/02 01:47 ] [ 編集 ]

幸せいっぱい腹いっぱいww
素敵なフレーズです☆
是非これからもそんな道を
DOLくんに突き進んで欲しい〜(^^)

うちのコもソファの背もたれの上、
好きなんですよ〜(*^^*)
確かに気持ち良さそうに寝てます。
朔丸くんの好きな場所が
無くなっても困るけど、
DOLくんの祭り場所も大事ですしねぇ。( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

やっぱり新しい生贄到来ですかね!?
(⁎˃ᴗ˂⁎)
[ 2015/06/02 07:29 ] [ 編集 ]

ああ、ウチもやっすい座椅子の細い背もたれでやりますよ~。
この姿が見られないとなると切ないですね…
クッションでもいいじゃないか!と思うのですが
微妙にバランスが必要な場所がいいときもあるんですよね(笑)
ぜひ、次の生贄ご購入を(笑)
[ 2015/06/02 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/579-79e00693