PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















夜と朝の間で想う。



早くも夏が来たかと思うほどの強い日差し。



そんな日中からは想像もつかないほどに。



夜中から明け方にかけてはまだまだ肌寒い今日この頃。



添い寝してくれる朔丸も、今のところまだ健在である。







夜と朝の間にふと目覚めると、こんなにピタリと寄り添ってくれていたり。



また、別の日には…



IMG_5848 copy copy



朔丸と遊んでいる途中で寝落ちしてしまったワタクシの傍で。
( 見かねた家人が毛布を掛けてくれたり。ついでに写真も撮ってくれたりなど。)







ヒトの足に顔を乗っけてウトウトする朔丸。



これからもっともっと暑くなれば、こんな添い寝もしてくれなくなるか…







───ふと気づけば。



大嫌いだったはずの冬が去り行く事に、寂しさを感じる自分がいて。



朝が大の苦手だった真性夜型人間だったワタクシが…



毎朝4時や5時なんかに起床したり。



虫が大大大嫌いだったワタクシが…



家に紛れ込んだクモやガなどをキャッチ&リリースするようになったり。
( 決して素手ではない。)



面倒臭がり屋でズボラ代表のワタクシが…



日に7,8回の目薬ポッチョンや眼軟膏ヌリヌリを敢行できてたり。



何より、しっぽ達より長生きしなくちゃなって思うようになり。



色々変わったなぁ…と、しみじみ。



それもこれも全て 我が家のしっぽ達に与えられた影響なのだ、と。



ヒトは愛される為でなく、愛する気持ちが溢れた時にのみ変われるものなのだな、と。



しみじみ、しみじみ。







↑1番のお気に入り。大好きな写真。



何かにつけて、この画像を使用しとりますが。



この偉大なる2本のしっぽ達。







愛してる。



愛してる。



愛してるで───っ!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



はぁはぁはぁ。 ちょっとテンション上げすぎた。



何故だか今日は溢れる愛が止まらず困っております。疲れてんのか?



さて、どうしましょ。知らんがな。←と、もう一人の自分が言う。







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 

[ 2015/05/26 05:05 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(17)

ぬぉぉぉぉ(〃'ω'〃)
なんて可愛いんでしょう、朔丸君はヽ(*>∇<)ノ

本当ににゃんこ、わんこがいてくれる生活っていい方向へ人生、生活をガラリと変えてくれますよね.゚+.(´∀`*).+゚.

ビバ、毛玉ちゃんですね(*´∀`*)

どるさくさんの幸せオーラが出ていて、朝から幸せです(♡ˊ艸ˋ)♬*

[ 2015/05/26 08:40 ] [ 編集 ]

添い寝ふくらはぎ枕の朔丸くん萌えました(*´ェ`*)

最近つくづく思います。

その人(猫)のために何かしてあげようと思わせる魅力って大事だなあ、と。

だって憎たらしい奴にはやらなくてはならないことでも
最低限の事しかしてあげたくありませんからね(仕事除く)

その点朔丸くんはカリスマがあるんでしょうね。
どるさくさんが変わったというならそれは愛ゆえにです。
[ 2015/05/26 12:44 ] [ 編集 ]

本当に、猫がいなかった頃の生活の味気なさよ
小さなこの子と過ごす時間のなんと幸せな事か、
心から愛しいと、そう思います

私を変えた、それは愛~
♪ヽ( ̄▽ ̄*)ノ愛~あ~い~♪

朝晩の涼しさに、寄り添ってくる猫たち、うちもです!
良い季節ですよね☆
[ 2015/05/26 13:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/26 13:22 ] [ 編集 ]

うんうん
確かに!毛物様が居てくれて変わった事
いっぱいあるある(笑)
毛物様の為ならせっせと頑張れるけど
主人の事はめんどくせ~(笑)
毛物様がおれへんかったら
グータラ主婦の私でしたわ(^^;
[ 2015/05/26 14:58 ] [ 編集 ]

そうそう、皆様の意見に同感です。
可愛いこの子たちの為なら何でも出来ますよね。
嫌々ではなく、喜んで…(笑)
どるさくさん、遊びながら寝てしまうなんて、お疲れですね(;^ω^)
あまり無理をしないで下さいね。
[ 2015/05/26 19:37 ] [ 編集 ]

とっても素敵な写真!微笑ましいですね。
添い寝の朔丸くんはもちろんの事、
2匹の向かい合った姿がたまらんです!
しっぽ達へ愛が溢れて当然ですね(^o^)
分かります、分かります!
うちも良い方向へと生活の変化が出ていますもの!
[ 2015/05/26 19:45 ] [ 編集 ]

朔丸君の添い寝・・・
くぅーッ!うらやましいぞ!
しっぽ達との暮らしは辛い事や悲しい事もあるけど
それ以上に楽しい事がありますからね(*^_^*)
[ 2015/05/26 20:10 ] [ 編集 ]

もうね(●^o^●)
疲れ気味の時は毛物さまに限ります^^
そうそう。。。
ぴと~~~~~~ってくっついて^^

愛と愛おしさにおぼれましょう~~^^
[ 2015/05/26 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

さくちゃん
びたっ
として寝るのですね。
どるさくさんの愛ってすごいです。
にゃんこやわんこが人間を変えてくれるのでしょうか。
当たり~です。
本当に早起きになり、早く帰りたくなります。
[ 2015/05/26 21:03 ] [ 編集 ]

愛がダダ漏れになることってありますよねー。^^
他人から見たら不自由な生活だけど
その他人から見る不自由さが何よりも愛しいんですよね。

寝落ちのどるさくさんと朔丸くんがかわいくって
萌えました♥

朔丸くん、夏はどこで寝るのですか??
[ 2015/05/26 21:15 ] [ 編集 ]

どるさくちゃん🎶
わかる わかるー(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛
その愛(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎
私も 夜行性でしたwww
今は 同じ 同じ
めちゃ 早起きです !
いい意味で しっぽ達に 振り回されてます(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
あ!
添い寝( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
めちゃ 羨ましいですー(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛
うちは 明け方 起こしに 来るだけで 添い寝は 全く ないです(´._.`)
いいなあ〜( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬
[ 2015/05/26 21:24 ] [ 編集 ]

うんうん、そうそう、わかるわかる~!!(-´ω`-)
と読みながら心がほんわかしました(๑´`๑)♡
「ヒトは愛される為でなく、愛する気持ちが溢れた時にのみ変われるものなのだな」
↑どるさくさん!!凄いっ!!ズキューン!と来ました!!
今日は胸いっぱいです・・(感ノД`動)
たまには溢れる“愛”にどっぷり浸かるのもいいですね♡


[ 2015/05/26 21:41 ] [ 編集 ]

色々大変だったとしても
お世話したり心配したりする相手がいるって素敵ですよね。

そんな事をちゃんと分かっている朔ちゃんですね。
もちろんDOL君もちゃんと分かっているものね。d(´∀`*)ネッ!
[ 2015/05/26 23:38 ] [ 編集 ]

朔ちゃんとDOLくんが向かい合ってる微笑ましい写真、本当に可愛いですね~~♪

私もね、寝顔を見ながら思います。
このちっこい子が縁あって我が家にやってきてくれて、自分の人生もこの子のお陰でいっぱい癒されて助けられてるんだなぁ~って。

だから精一杯の愛情でお返ししたい!
もう、愛おしくって、むぎゅ~~っと潰したくなります ( ;´Д`)

お互い、溢れ出た愛の行き場を模索中ってことで、、、
誰か助けて~~www
[ 2015/05/27 00:10 ] [ 編集 ]

う、うらやましー!
ん?このフレーズ、何度言ったんだろ?(笑)
自分からくっついてくれることのないレディ、
ならばとこっちがくっつくと逃げるレディ(-.-)
あー羨ましすぎる!
ま、母が寝おちして、そのときくっついてくれてても、写す人がいないから知らないだけかもしれませんけどねー(負け惜しみww)


[ 2015/05/27 10:31 ] [ 編集 ]

愛してるーーー!
わたしもサンジル愛してるーーーー!!
そう思うだけで涙が出そうになるのを
今ぐっとこらえてます笑
困ったもんだ。
なんでこんか愛が溢れるんでしょうね?
さっくんもどるさくさんを愛してるのが伝わりますよ。信頼しきってなかったらそんなにくっついてくれませんもんね!!
寝落ちしてそこまま一緒に寝ちゃってる姿と
毛布をかけて写真を撮ってくれるお父さんにも愛を感じまくりです♡

自分んとこのコメントのお返しできておらずすみません(>_<)
スタンプの宣伝して頂いちゃって…!!
もうどるさくさんには頭があがりませんよ〜(>_<)ありがとうございます!!!
[ 2015/05/27 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/577-eeffccb1