FC2ブログ
PageTop
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01






















祝!ロイカナ離脱!


さて、おデブ疑惑が確信に変わった朔丸ですが。







そんな彼のフード事情を。







まず、ワタクシが驚愕の事実を知ったのは昨年の9月の事だった。



『 ロイカナフードの生産基地がフランスから韓国へ。』という衝撃的ニュース。
※ 何度も言いますが、韓国に個人的恨みなどはございません。



これを受け、脱・ロイカナを目指していた我が家。⇒『 困惑。』



DOLは無事完了。( ロイカナ以外でジプシーは継続中だが… )



かなり苦戦したのは朔丸のフード変更でありました。



肝臓疾患の治療を始めるようになってから、ずっと肝臓療法食だった朔丸。



ロイヤルカナンの『肝臓サポート』には、長きに渡り大変お世話になった。



朔丸の場合に於いてその効果は絶大で、療法食を止めると覿面で肝臓の数値が悪くなるほどだった。



そんな事情に加えて、超偏食家でもある朔丸。



DOLと一緒に始めた生肉食も見事に全力で拒否られ、すでに諦めの境地である。



この『肝臓サポート』に代わるフード探しの戦いは、苦戦を強いられるのが目に見えていたのだけれど。



それが意外に早い段階で、手応えのあるフードが見つかった。破産は免れたわー。



なんと朔丸くん…



完全なる脱ロイカナに成功しましたーっ! YE━d(*´∀`*)b━S!!



うぅ…良かった…



ニュースを知った時は目の前が真っ暗になったものだったが…



およそ7ヶ月で完全移行できるとは…ホントに良かった…‧⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )




やったね! 朔丸や♪








さて、そんな朔丸が今現在気に入って食べてくれているフードはこちら↓



ORIJEN CAT & KITTEN

放し飼い鶏肉と七面鳥肉・全卵・天然魚を豊富に使用、猫の自然な食事を再現。

元来猫が食べる、たんぱく質豊富な動物性原材料を原材料中80%に使用。

海産のDHAとEPAオメガ3脂肪酸配合。

朔丸は匂いを嗅いだ時点で気に入ってくれた感じでした!

粒は不揃いで大小バラバラな感じだけど、問題ない様子。

穀類一切不使用のものを探していたので、これは大ヒットでした♪

(代謝エネルギー 4.15kcal/g)





ARTEMIS FRESH MIX FELINE

ヒューマングレードの原材料とグレインフリー。

フレッシュな野菜と果物が使用されているそうで。

DHA・EPAオメガ3脂肪酸を含むサーモンオイル使用。

L-カルニチン(脂肪の燃焼を助けてくれるアミノ酸の一種)配合。

野菜やフルーツ・ハーブなどが入っているので、朔丸は食べないだろうと思いきや…。

意外すぎるほど意外に、すんなり食べてくれました♪

(代謝エネルギー 3.922kcal/g)











予想に反してムッサムサ食べてくれとります







後は、朔丸の肝臓疾患への対処だ。



今まではロイカナの『肝臓サポート』を食していた朔丸。



それ以外の肝臓療法食となるとヒルズのl/d エルディしかない。( 肝臓疾患への配慮に特化したフードという意味で。)



Hill's PRESCRIPTION DIET l/d エルディ

言わずと知れた肝臓療法食。療法食は、もう薬と言っても過言ではない。

肝臓の負担を減らすため、高消化性の蛋白質、炭水化物を使用。

肝臓の再生時に必要な高品質な蛋白質を使用。

肝臓での正常な脂質代謝のため、高レベルのL-カルニチンを含有。

アレルギン(成長ホルモンの分泌を促し、基礎代謝力を上げる効果のアミノ酸)配合。

ビタミンK・亜鉛など、当然ながら肝臓疾患に配慮した成分ばかりでございます。

(代謝エネルギー 4.08kcal/g)






この『l/d』は子供の頃から食べていたのに、途中で全く食べてくれなくなった経緯がある。



それが理由でロイヤルカナンの『肝臓サポート』に変えたのだが、朔丸は『肝臓サポート』がいたく気に入り大好きなフードになったのだった。



ところが、『l/d』を久しぶりに試してみると…何気に食べてくれている。助かるなぁ。







そうやって座ってると、まだおデブじゃないのかも?と騙されそうになるけどw



食べ過ぎ注意、食べなさ過ぎも注意。



これからは ゆっくりと色んなフードを試そうね。



ロイカナフードから完全移行できた今ともなれば、もう時間に迫られる事もない。



美味しく食べて免疫力UPさせて、そして健康になろうね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧











【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


みみ♪さんへ

小泉さん! ふむ。なかなかの懐かしさですなw

いやぁ、ホントに朔丸のロイカナ卒業は嬉しかったです♪
最初の数ヶ月は不安と焦りで…
だけど、数打ちゃいつか当たるのでは?と思い直してからは、
ボチボチ食べてくれるモノが出てきまして。
やはり、ワタクシの焦燥感が鬼気迫る感じで朔丸に伝わってしまったのかなw
これからはスローペースで色々探していきたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
朔丸に怖がられない程度にねーw (^∇^;)

シエラちゃんも同じようにヒルズ拒否があったのですね。
ヒルズも賛否両論だけど、とりあえず朔丸には大事な療法食。
代替品を見つけるまでは続けてもらいます。

シエテス姉弟と共に、我が家もフードジプシーを続けますよ~!
ええ、シャネルのバッグが買えるほどに散財してやりますわよ~!
(´∇ノ`*)オ-ホホホホホホホホ♪

…さ、働こ。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 11:12 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、おいしいご飯見つかってよかったですね!!
実は私も脱ロイカナで、今あげてるボッシュザナベレが全然食いつき悪くて、他も探してます。
おいしそうに食べてくれて、体にいいもの探すのは大変だけど、これで朔ちゃんのお食事タイムが幸せになってよかった(^^)v
[ 2015/06/05 12:30 ] [ 編集 ]

オリジンかー。高いんですよね^^;
うちはいまだロイカナに変わるもの、見つかってませーん。
…あきらめたともいう(笑)

そういや、猫展、母地方でもやってるんですよ。中身は違うのかもしれないけど。
猫ブームですもんねー。
で、覗いたら、、、なんとどるさくさんがーーーーーー!
ビューチホー♪
ワンダホー♪
文字だけ見て勝手にもっと少年っぽいいでたちと想像してました^m^
スレンダーだしぃー
うらやましぃー
しぃーはーはー♪

うちには母デブと猫デブがいますが、
母デブは今、肉体改造中(笑)
そのうち回りますよ。(ヴーッヴーッ ティーティッティティー♪に乗ってwww)

[ 2015/06/05 12:45 ] [ 編集 ]

あら、さっくんは完全離脱できたのですね!
ウチはいまだに、ドライもウェットもロイカナで…
とくにウェットはダメですね~。
あ、体に悪そうな(笑)缶詰はバクバクいくんですが、これはあげたくないし
大丈夫そうなところのはロイカナ以外全滅です(泣)
[ 2015/06/05 12:47 ] [ 編集 ]

脱ロイカナ、おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

小さな体には、出来るだけいい物がいいですよね(❁´ω`❁)
私も個人的に韓国に恨みはないのですが、製造国って重要ですよね。

どるさくさんがご紹介して下さってるフード、いいですね(*´∀`*)
食べなれてる物が一番ですが、いつ何時、何が起こるかわからないので、色んなものを食べてくれるようにしたいなぁと思っていたので、試してみますヾ(*´∀`*)ノ

[ 2015/06/05 12:57 ] [ 編集 ]

朔ちゃん、おめでと~(≧▽≦)
お気に入りが見つかって良かったです!

どるさくさん、7ヶ月で移行、良かったって。。。
十分すごいです(^▽^;)お疲れ様でした

オリジンはうちのローテにも入ってますが
どの味もよく食べてくれますから
きっと猫さん的においしいのでしょうね☆

朔ちゃんの健康&美容のためにも
これからもおいしく楽しい食生活でありますように☆
どるさく母さんならバッチグーですけどね(=゚ω゚)ノ
[ 2015/06/05 14:04 ] [ 編集 ]

朔ちゃんの肝臓療法食は各社出している訳じゃないし
食べてくれないと話しにならないし大変でしたね。
でも、ちゃんと食べてくれるフードが見つかって
本当に良かったです。(⌒-⌒)

ロイカナ問題は本当に困りものですが、
我が家も基本は日本製にして一安心です。

ロイカナは種類も豊富で嗜好性も高いので
2017年頃に切り替えらしいので
それまではちょこちょこ利用する予定です。

ちなみに、朔ちゃんはデブじゃないでしょ~ (´ェ`*)ネー
[ 2015/06/05 14:16 ] [ 編集 ]

朔ちゃんエルと一緒で、たまに細く見える技をお持ちでwww
騙されて毎夜オヤツあげちゃうんですよー(´-`;)(爆)
ORIJENうちも気になってますが、
これってダイエット食ではないんですよね?
エルは脂肪肝の疑いがあるので、
これ以上太ってもらっちゃ困るんです orz
ヒルズ、エルも食べてくれれば楽なんですけどね・・・(´-`;)
朔ちゃんそのままヒルズ食べてね♪

[ 2015/06/05 14:28 ] [ 編集 ]

おぉ!なんてタイムリーな話題!
オリジンとアーテミス、両方とも
ジャスパーのお試しリストに入ってますよ(^^)
2017年以降もロイカナ・ジャパンが
フランスラインだと良いんですけどね。
原材料と製造を拘ってこそのプレミアムフード、
愛しいしっぽ達に安心・安全をあげたいですよね!
朔丸くん、美味しいごはん見つかって良かったね(≧∇≦)
どるさくさんもこれで「のんびりジプシー」へジョブチェンジですね。
ひとまずお疲れさまでした!
[ 2015/06/05 16:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 16:37 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!
グレインフリー食べているのですね、朔丸くん♪
ロイカナの時より、ウンチョスが締まって小さくなったのでは??
(あっ、もしかしてフードのせいで太ったのですか??)

ほまれは、オリジンの方がアーテミスより好きでしたが、朔丸くんはどっちも好きで何より(^ー^)
コレ系が食べられるのなら、食べられるフードはまだまだ出てきそうですね(о´∀`о)
美味しく食べて体調維持出来るといいですね☆
[ 2015/06/05 17:48 ] [ 編集 ]

おーー!!パチパチパチパチパチ!!!
さっくんおめでとう!どるさくさんおめでとう!
これで安心ですね^^
うちもまさしくアーテミスのサンプルをおととい注文してみた所です。
うちも食べてくれるといいな(^0^)
というか、さっくんおデブなの〜??
私はすっかり騙され中です。
だってシュッとして見えるのに〜!
[ 2015/06/05 19:58 ] [ 編集 ]

オリジン!私も初めこれにしようか悩んだゴハンでした!
少々お高めですが^^;
あめはもう少しで1歳になるので、
これから少しずつ色んなゴハンチャレンジしてもいいかな♪

しかし朔丸くん!!
「こだわりのある男朔丸くん」がちゃんと食べてくれるようになって良かったですね+.゚(*´□`*)゚.+
しかも食欲旺盛みたいですし^^
「美味しく食べて免疫力UPさせて、そして健康に」ホントその通りですね^^

[ 2015/06/05 20:39 ] [ 編集 ]

療法食を変えるって大変ですよね。
無事移行できてホントに良かった~!
ペットフードってコロコロ変わるから困ったりするんですよね(・_・;)
メーカーさんは「よりいいモノを」と考えているからなんでしょうけど
ちょっとでも変わると食べなくなる子もいるんですよね・・・
[ 2015/06/05 21:18 ] [ 編集 ]

祝♪ロイカナ卒業(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
さっくん!「感動した!」by小泉純一郎

シエラもヒルズは子供の頃から食べていたのに、途中で全く食べなくなり
ロイカナがいたく気に入り大好きなフードになっていました。
そしてヒルズに戻したら食わん!(涙)
その後、まさにシャネルのバッグが買えるほど(←しつこい)
ありとあらゆるフードをジプシーした挙句「ヒルズでいいや」とやっと落ち着いたところです。
ここで終わりたくないので、さらなるフードジプシー&まさかのテスラの「ヒルズ拒否」で
我が家はじき破産しそうですが・・しくしく・・

↓ちなみにワタクシ・・妖怪好きのドMですΨ( Φ∀Φ)Ψ イヒヒ
[ 2015/06/05 22:35 ] [ 編集 ]

安全で質の良いフードを見つけるのって、難しいですよね~(*´ω`*)
情報をどこまで信用していいものか・・悩みはつきません・・・。

しかも、猫さんって、こだわりを持っている子が多いし・・・。

でも、完全移行出来て良かったですね~(o^∀^o)
朔丸君も どるさくさんもお疲れ様です^^。

オリジンさんは、穀物0で とても気になっている商品です。
尿結石持ち(今は完治)の子でも食べられるナチュラルフードがあるといいんだけどなぁ^^。

ヒルズも時々 生産国が変わるので、安心は出来ないんです・・・。
[ 2015/06/05 23:15 ] [ 編集 ]

追伸。

朔丸君、おデブって・・??
スレンダーなボディに見えるんですが・・^^
何キロなんですか~?
[ 2015/06/05 23:21 ] [ 編集 ]

朔丸くん気に入ってくれて嬉しいですね~♪
フード探しは本当に大変!
我が家はカノンが腎不全になってから好き嫌いが激しくなり
お気に入りを見つけるのに苦労してます。

アーテミス初めて知りました。
野菜とフルーツとは女子が好みそうなイメージです( ´艸`)
朔丸くん、乙女な一面をお持ちなのかしらんw

美味しく楽しんで食事をしてくれるとホッとしますよね♪
うちも今のフードに飽きてしまったら、オリジンとアーテミスを
試してみようかな☆
[ 2015/06/06 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/542-ac7f8bc1