PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






















簡単手作り猫ベッド。



とっても簡単な手作り猫ベッドが紹介されておりました♪



紹介してくださったのは『アメリカのペット事情~NY発信』Mischaさま。



『目からウロコの簡単手作り猫ベッド!』という記事の中で紹介されておりました。



…が、現在は動画がYouTubeから削除されていて見れませぬ。(;д;) 残念…



そこで、その動画を見た時の記憶でゆるゆると作成してみました。









まずは適当なダンボール箱を用意。なんだかビンボー臭くてすみませぬw





それと、不要になったTシャツ。ワタクシが用意したのはノースリーブでしたが。



そして、Tシャツをダンボール箱に被せます。







以上。出来上がりw



今回、ノースリーブなので袖の始末はナシ。



実際の動画では半袖Tシャツの袖は内側に畳み込んで始末したり、
裾をガムテープでとめたりしてキレイな箱状に仕上げていました。
やっぱ動画があれば良かったなぁ…



今回ワタクシが使用したのはUネックのTシャツでしたが、
丸首のTシャツの方が入り口が狭くてより一層いいかも。



かく言うワタクシは、ただスッポリ被せただけですが。 何か?








さて、しっぽ達の反応は如何に。







興味はあるようだ。







DOLは、穴があったら漏れなくボールを入れたくなるオトコ。
自分で入れといて『 取れない!』と怒ります…



まぁ、物珍しさだけで集まってきた彼等ではありますが。



その後、少し高い位置に設置して放ったらかしにしてみると…











朔丸が中でボンヤリしてました。(*´艸`*) 意外と気に入ってくれたかな?



色んな大きさのダンボールに色んな色・素材のTシャツでカバーすれば、
いつか朔丸が最高に気に入ってくれる組み合わせが見つかるかもしれないな♪







キミ達にはベッドと言うよりプレイハウスかw



仲良く点検しなよー、お二人さん♪ (。•̀◡-)✧






最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/09/21 02:20 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(3)

最初のモザイク部は穴になってて、シャツを被せるとハンモック状になるのかと思いました^^;

中に入ってしまえばほぼダンボールなんで見た目はあまり変わらなそうですが
シャツの効果で大好きなどるさくさんのにおいがついてるのでしっぽたちも落ち着くんですかね^^

高い位置で落ち着く朔丸くんのまん丸目が可愛かったです(*´ェ`*)
[ 2015/09/21 10:11 ] [ 編集 ]

二人ともいい感じ~
DOLちゃんはおもちゃを入れちゃうんですね(^^;)
朔ちゃん、いい反応ですよね
猫さんは入る入らないのハードルが高いから。。。
形違いとか、シャツの種類でまた気に入ってくれそうな感じですね!
[ 2015/09/21 13:06 ] [ 編集 ]

二人とも珍しいもの大好き
おまけに、シャツのニオイ付き(^-^)
安心して探検してくれますね。

仲よく遊んでね~
DOLくん、ビリビリに破壊はしないでよ(●´I`●)
[ 2015/09/22 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twotailslog.blog.fc2.com/tb.php/512-b1bbc7d7