PageTop
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10






















アンチApple。



唐突ですが。



ワタクシ、パソコンは断然Mac派でありまして。



仕事上は仕方なくWindowsを使用しておりますが、
個人的には20年来のMac Fanであります。歳バレるわー。



思い起こせば、初めての自分専用Macくんは Macintosh performa 5220 という機種。







今見るとビックリするほど古めかしい感じが満載なのは否めないが、
その当時はディスプレイ一体型PCというのは非常に斬新だった記憶がある。







そして、二代目Macくんは iMac DV SE (Snow White)







ぽってりフォルムでシースルーなこのコとは、一番長い付き合いだった。



思い入れの強い一台である。







その後、引っ越しが多い環境を加味してノート型Macに変更。



初期型 iBook G4 をお迎えする事に。







このコも丸っこくて真っ白で、とっても可愛いヤツでありました。



この頃には、もうワタクシの中ではすっかり “Apple製品=白” というイメージが固まる。







iBook 以降は MacBook 、MacBook Pro と代替わりしながら今に至る。


↑現在の相棒、MacBook Pro 13" Retina ディスプレイモデル。



iPad・iPod・iPhone・AirMac Time Capsule・Apple TVと、
Apple製品を駆使して快適なデジタルライフを謳歌しております。



所謂 世に言うAppleフリークなワタクシ。







ところが、我が家の朔丸くんときたら。



彼はどうやらアンチAppleらしい。



と言うのも…



朔丸はリンゴが嫌いなのである。







以前、朔丸の評判が良くてリピート購入した Schesirのウェットフード。







今回はフルーツシリーズのアソートを購入してみた。



すると、これまた意外に食い付きが良ろしく。



マンゴー・パパイヤ・パイナップル・キウイ…そして、アップル







そう。



これだけのラインナップの中で、朔丸が唯一残すのがチキン&アップルなのであります。



しかも、きっちりリンゴだけを残しよります。( ⌯᷄ω⌯᷅ )



この Schesirのフルーツシリーズ、缶詰を開けてみると…







意外とたんまりフルーツが使用されている事に驚く。



因みに、ライスもふんだんに使用されているので米アレルギーのDOLは食べれませぬ。




↑ ちょっと醤油でも垂らせばヒトも十分美味しいツマミおかずになりそう♪



これをお皿に入れて食べさせると…







やはり、リンゴは残すか。( ⌯᷄ω⌯᷅ )



幾度となくトライしても、やはり残るのはリンゴ。




↑ これはマンゴー。リンゴ以外のフルーツはどれも美味しそうに完食するのに。



間違ってクチに入れてしまっても、リンゴだけはペロッと出してしまう朔丸くん。



シャキシャキした食感がイヤなのか…。



ワタクシはMacくんのシャキシャキした動作が好きですがねー。



………と、無理やりApple繋がりにしてオチを付けようとするワタクシ。




↑ 食っちゃ寝ばかりしてたら、また太るぞー。



とは言え、ウェットを食べるようになってからカリカリの分量が減った朔丸。



少しではあるが、無理なくトータル摂取カロリーを減らせている。



ダイエットになればいいなぁ、と密かに目論むワタクシなのでありました。








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


損をした。



うちの家人がですね。



朔丸に布団をほぼ占領されながら、それでも眠り続けるワタクシをですね。



面白がって撮影したそうでして。( ⌯᷄ω⌯᷅ )








人の寝様を撮るだなんて…ねぇ。(ー"ー;)



だけど…







この朔丸くんの…







この世のモノとも思えぬ愛らしい寝顔ったら♪ (๑‾᷄ །། ‾᷅๑) ぬーん







そして、大好物のあくびショットでございます♪























か…かわえぇわー。(๑‾᷄ །། ‾᷅๑)



こんな姿を見過ごすだなんてね。隣で爆睡してたばかりに…







なんだか、非常に損をした気分になったワタクシなのでした。








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/09/22 22:22 ] 朔丸 | TB(0) | CM(16)

簡単手作り猫ベッド。



とっても簡単な手作り猫ベッドが紹介されておりました♪



紹介してくださったのは『アメリカのペット事情~NY発信』Mischaさま。



『目からウロコの簡単手作り猫ベッド!』という記事の中で紹介されておりました。



…が、現在は動画がYouTubeから削除されていて見れませぬ。(;д;) 残念…



そこで、その動画を見た時の記憶でゆるゆると作成してみました。









まずは適当なダンボール箱を用意。なんだかビンボー臭くてすみませぬw





それと、不要になったTシャツ。ワタクシが用意したのはノースリーブでしたが。



そして、Tシャツをダンボール箱に被せます。







以上。出来上がりw



今回、ノースリーブなので袖の始末はナシ。



実際の動画では半袖Tシャツの袖は内側に畳み込んで始末したり、
裾をガムテープでとめたりしてキレイな箱状に仕上げていました。
やっぱ動画があれば良かったなぁ…



今回ワタクシが使用したのはUネックのTシャツでしたが、
丸首のTシャツの方が入り口が狭くてより一層いいかも。



かく言うワタクシは、ただスッポリ被せただけですが。 何か?








さて、しっぽ達の反応は如何に。







興味はあるようだ。







DOLは、穴があったら漏れなくボールを入れたくなるオトコ。
自分で入れといて『 取れない!』と怒ります…



まぁ、物珍しさだけで集まってきた彼等ではありますが。



その後、少し高い位置に設置して放ったらかしにしてみると…











朔丸が中でボンヤリしてました。(*´艸`*) 意外と気に入ってくれたかな?



色んな大きさのダンボールに色んな色・素材のTシャツでカバーすれば、
いつか朔丸が最高に気に入ってくれる組み合わせが見つかるかもしれないな♪







キミ達にはベッドと言うよりプレイハウスかw



仲良く点検しなよー、お二人さん♪ (。•̀◡-)✧






最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/09/21 02:20 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(3)

シビレる。



この↓写真、どういう状態かお分かり頂けましょうか。







ある夜、うつ伏せの姿勢でスマホをいじっていたワタクシ。



その日の朔丸は、何だか妙に甘えん坊だった。



いつもならワタクシのカラダの側面にピトッと身を寄せるだけの彼が…



なんと、スマホとワタクシの顔の間に割り込んできたのです。







ワタクシの左腕を完全にジャックする朔丸。



残った右側の腕も、上腕部には朔丸のおちりが乗り上げている状態。



ワタクシの顔面に、これほど至近距離で近づいてくれるなんて!



嬉しくて絶叫したい衝動に駆られるワタクシ。



ジャックされた左腕に比べて多少は自由の利く右手を駆使して何とか撮影。
( 暗所&片手&無理な体勢での撮影により、ピンポケですが。)



朔丸の毛皮に顔を埋めてスーハースーハーと至福のひととき♪



ところが、ものの5分も経たぬうちに…







シビレ始める腕。



いいや、なんのこれしき。



今、とっても幸せなんだよワタクシは。







そして次第に感覚が失われていく指先。



チカラの入らぬ掌からスマホが滑り落ちる。



もはや、撮影なんぞ無理。







いやいやいや、なんのこれしき…



この至福のひとときよ永遠に。







…との想いも虚しく、それから間もなくして。



ワタクシはとうとう口を開いた。



「 ちょ、お休みのところ悪いんやけどな、朔丸…。」







「 どいてくれんか。」
※ よけてくれないかの意







朔丸の類稀なる可愛さには毎日シビレさせてもらっておりますが…



か弱い腕に(え?)6kgの重しは、それ以上にシビレました。




【 オマケの1コマ】


↑指先の感覚が麻痺して、妙な方向に曲がる薬指。





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

たくさんの応援を頂いた、アイシアのフォトコンですが。

2回目のチャレンジの今回も、残念賞でした… ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

朔丸くん、悪いのはキミじゃないよ。

キミを選ばなかった選考委員の人達やからw (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とは言え、見事カレンダーに採用されたネコ様達!

それから 飼い主の皆さま、おめでとうございました♪

そして、朔丸を応援してくださった皆さま!

本当にありがとうございました♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+






最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/09/17 16:00 ] 朔丸 | TB(0) | CM(12)

DOLや、やっちまったね。



それは、DOLがトリミングしてもらった土曜日の事だった。







お顔周りがスッキリしたDOLくん。




↑家に着いたらあっという間に上機嫌なDOLです。







その日は15時からの予約だった。



シャンプー&トリムは大体3時間ほどかかるので、
DOLが我が家に帰宅したのは18時になろうかという頃。



お腹が空いてるだろうと、帰宅後すぐに夕ご飯を準備する。



そのご飯をちゃぶ台にセットしたまでは良かったのだが…



「 ちょ、ちょっと待って!写真撮らせてちょ!」







トリミング後の記念撮影の為、突如おあずけを食らったDOL。



決してイジメではない…これには訳がある。



実は、ご飯やオヤツを『待て』状態のDOLは、どんな時よりも大人しい



いつもガチャガチャしているDOLのまともな写真が撮れる絶好のチャンスなのだ。



ワタクシはただ、カメラ目線を戴きたく…



そんな事情で、待たされるDOL。



目の前にはご飯。



そして数回シャッターを切ったところで、そいつは写り込んでしまったのである。











ヨダレ。







奇しくも垂れ落ちる瞬間を写真に収めてしまった。



すまぬ、DOL。



お腹減ってたんだものね。



早く食わせろ、だよね。



DOLがヨダレを垂らしているトコロなど、ついぞ見た事が無かった。



食いしん坊のくせに、ヨダレを垂らす事など一度も無かったのに。



初めて目にしてしまったDOLのヨダレ垂れ流し事件。
( いや、垂れさせたのはこのワタクシだけど… )



可愛くて 可笑しくて 気の毒でw



いやはや、本当にすまないと思ってるよ…。







そんなワタクシの地味な反省をよそに、ご飯を食べ終えたDOLは満足気で。











よくよく見たらフクロウさんらしきチャームも決まってるぞ!







ヨダレはタラ~ンとしてしまったけど、ニコニコご機嫌さんなDOLなのでした♪








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/09/13 23:30 ] DOL | TB(0) | CM(15)

違いの分からないオトコ。



さーてさて、DOLくんや。



キミが待ちに待った『ご飯の時間』ってやつがやってきましたよー。







本日の晩ご飯は…







“軽くボイルした半生サーモンと生野菜” のトッピングご飯ですよ~♪



DOLは魚も大好きだものね!何でも良いという説もある。







まったく、ご飯の時はいつもの1.5倍(※我が家比)可愛くなるDOLであります。
トリミング前でボッサリーノだけれどもw







まぁ、ここまでは至極普通の食いしん坊さん。



至ってノーマルな、ただの食いしん坊さんであります。悪口じゃないぞー。



DOLが並大抵の食いしん坊ではない所以は、この後にあるのです。







いつもご飯を食べ終えると、皿の隅々まで丁寧に舐め尽くすDOL。ピカピカや~。



先日、皿を片付けようと部屋に戻ったワタクシが見たものは…











え!? ソファまで皿を咥えてきた⁉︎ Σ(`д´/;)/




空になった皿を、いつまでも執拗に舐めている。







いや…











齧ってる⁉︎ Σ(-言- ;) DOL…それ食べれるヤツとちゃうで…



家人が「 お皿返して。」と手を出してみるも…







「 何があっても離すものか。」
自分の胸に抱え込んで固まる。



けっこうな 真顔 でね。いや…うっすら怒りすら感じる…







その後 皿は無事に回収するのですが、このように彼は、
遠くない未来に本当に皿まで食べてしまいそうな勢いなのであります。







ねぇ、愛するDOLや。



全幅の信頼をもってワタクシを愛してくれるDOLや。



ワタクシも、全身全霊でキミを愛しているんだよ。



うん、そう。



信じてる。



キミはやればできるコだよ。



キミは決しておバカでも愚鈍なのでもなく…



聡明な方の部類に入るのは疑いようのない事実なのだ。※だから我が家比だってばー。



ただ…



やはりキミは、生物と無生物の違いが分からないオトコだというのもまた真実で。(_ _lll) ガックシ



そんなDOLくんに、ワタクシから一言。







食いしん坊にも程があるんやで。







と、伝えたい。



強く。(-ω´-、) シクシク








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


カンゾーくんのために。



一雨ごとに薄ら寒さが増していく今日この頃。




↑青々としていた裏手の土手(高速道路です)も、空も、何だかすっかり秋の色。



はい。 秋近し、です。



秋と言えば 読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋などと申しますが。



我が家のおっとり丸くんは、もっぱら食欲の秋のようでして…。
DOLは年がら年中食欲に支配されてますがね。ಠ_ಠ



勢いづいた食欲が、全くもって止まりません。(-公- ;)…。



皆様方のネコ様の食欲はいかがしょうか。しくしく。







何度も言うようですが、我が家の朔丸はド偏食なオトコでございまして。



有り余る食欲の割には選り好みが激しく。



DOLが日々食べている生肉食など以ての外、カリカリだって好みに合わなければ完全スルー。



できる限り決まったモノしか食べたくないという己の意向を、
それはそれは明確に態度で示してくれるのであります。



明確な態度、即ち、飯スト



ハンスト(ハンガーストライキ)の超個人的ワガママ版である飯スト
※そんな言葉はございません。造語です。



… (´⊙ω⊙`) はっ!



という事は、嫌いなモノだけ進呈すれば痩せるのか! (✧∀✧) キラ~ン



………なんつー訳にもいかず。( 鬼やろ。)



朔丸スリム化作戦は煮詰まる一方のワタクシですがw







そんな朔丸に今現在メインフードとして食べてもらっているのが、
Origin オリジン “Cat & Kitten”





それに ARTEMIS アーテミス“FRESH MIX” と、
肝臓療法食であるHill's ヒルズ “l/d” を少量ブレンド。

  



有難い事にこの Origin オリジン“Cat & Kitten” がいたくお気に入りで。



その為に食欲倍増という余計なオマケまで付いてきてしまったのですが…



ただ…ワタクシ的に、これだけでは何だか味気無い気がして。



朔丸にも、DOLのようにもっと色々な食材を食べて免疫力をUPして頂きたい。



そして、たまには缶詰(ウェットフード)なんかも食べて欲しいな、と。生肉食の予行演習としてもね!



あまり お水を飲まない朔丸の水分補給も兼ねてね。



で、色々なウェットフードを試してみたのですが……案の定、全滅で。



飯スト連発。



飼い主ガックリ。



もったいないので友人のネコ様にお手伝いを頂く日々。



そんな事を繰り返し、遂に───。



やっと彼のお好みに合うモノが見つかりました!



それが↓コレ!







Schesir シシア の “ツナ&エビ ”ゼリータイプでございます♪


ビタミンやミネラルを多く含んだ栄養価の高いウエットフード。
エビは高タンパクで低脂肪。(ワタクシは食べれませんがw)
DHAやEPAも多く含まれ 心臓機能や免疫力をサポート。
タウリンも豊富に含まれているそうで、
血中コレステロールの健康維持・肝機能や眼の健康もサポート!
100%ナチュラル素材・無添加・無着色・防腐剤フリー・
GMOフリー(遺伝子組み換えでない)・成長ホルモン剤不使用。

との事で…肝臓にも眼にも良いとくれば、もうw

Schesirにはゼリータイプの他にフルーツタイプというのもあり、
パパイア・キウイ・マンゴー・パイナップル・リンゴ入りのものや、
エビの他にアロエやハム入りなどの変わりネタ揃いですw
生産国がタイってのが気になるところですが。←タイ、どーなのかな…
HACCP認証取得というのを信じるしかないかw ※HACCPとは→⭐︎









見た目や匂いはヒト科のツナ缶と変わらない感じで。



実は、かっぱえびせんすら食せないエビアレルギーなワタクシ。触っただけで蕁麻疹が出ます。



自分が苦手なせいで朔丸にも食べさせた事がありませんでした。
無意識に避けて通っちゃうのかねー。



何となく恐る恐るになりながらも食べさせてみたところ……朔丸は大丈夫なようでw







変わったモノを食べると 覿面に嘔吐してしまう朔丸が、リバースも無し。







パクパク食べております。



試しに肝臓の薬を3種類とも混ぜてみたところ、躊躇しながらも食べてくれました♪



今まで、投薬にはチャオプチ或いはチャオちゅ~るにご活躍頂いていた我が家。



これらの嗜好性は抜群で、朔丸にとっては紛れもないテッパン品なのですが…
そのカロリーの高さや添加物が気になって仕方のなかったワタクシ。



いくら投薬の為とは言え、いつまでも続けていてはカラダに毒…



それに代わるモノを探していたのでした。



もしかしたらこの Schesir シシア の “ツナ&エビ ” ならイケるかもしれません♪ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ ヨシ!











………と喜んだのも束の間。



薬入りを食べてくれたのは初回の1回こっきりでした…。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ぬぅ…



2回目からは薬を混ぜたら一切クチをつけず。えぇ、見向きもせず。
試しに舐めてみたら、確かに苦味が強調されてしまっているような…



イヤイヤと舌を出して顔をブルブルしながら走って逃げていく始末。



残念無念でございます。…=͟͟͞͞( = =) ふふ…



でもまぁ、薬を混ぜなきゃ食べてくれるし…ふふ…








朔丸の肝臓に負担がかからぬよう、安全・無添加な食べ物を…
さらに低カロリーだと有難いねー。



それを今日も探し続けるワタクシなのでありました。



きっと数打ちゃ当たるよね……き、きっと当たるよねーっ!






最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…