PageTop
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08






















あの雲の上、キミの瞳の青。



また 愛すべきしっぽが1本、天使となってお空の住人になりました。



コナンくん。それが彼の名前です。



ワタクシの友人の、大切な大切な家族。



この世には、たった8ヶ月と14日間の滞在でした。



いやいや、命は決して長さなんかではない。







密度です。







………などと言うのはキレイごと。



どう考えても短いよね…



残された家族は、どうやって現実を受け止めればいいの?







コナンくん、FIPだったようです。



“だったようです” というのは、確定診断には至ってないからなのですが…



症状が顕著になってからわずか3日で、彼は。



大切に育ててくれた愛情深いママの腕の中で、彼は。



可愛い天使となってこの世から旅立ち、あの雲の向こう側へ。




我が家の窓外にも抜けるような青空が。



彼の美しく透き通ったブルーアイのような青空へと。



諸事情により可愛いコナンくんの写真を公開する事が出来ず残念ですが、
爽やかに澄み渡った青空のような瞳が印象的な、本当に美しいコなのです。







友人は自分を責めます。



『 気づいてやれなかった! 』

『 十分遊んでやれなかった! 』

『 たくさん抱きしめてやれなかった!』

『 飼い主失格!』



心優しき友人よ……それはきっと、違います。







今回 大切な家族を失った友人に、
コナンくんの追悼記事を書かせて頂く了承を得た際に、
強くお願いされた事があります。





『このコを十分に抱きしめ遊んであげれなかった…
楽しい時間を持てなかった私の後悔。

誰も私の味わった辛さ、無念さを味わう事のないよう…

失ってしまった時間は二度と戻らない事を伝えてください。

そして、FIPという病気の怖さをお伝えください。』





なので、ワタクシは全力で伝えたいと思います。



かつて、子猫だった朔丸にも酷い血便が続きFIP疑惑があった時期がありました。



少しでも不安が払拭できればと、病気について必死で情報を漁りまくった日々。



ここで今一度、ワタクシが知り得た情報を纏めてみたいと思います。







FIP(猫伝染性腹膜炎)とは



コロナウィルスの一種である猫伝染性腹膜炎ウィルス(FIPV)によって
引き起こされる一連の症状を指す。



初期症状としては、発熱や元気・食欲の減退・痩せてくるなどがある。



生後6ヶ月から3歳までの若年ネコに多くみられるという現状があるそうだ。



発症した場合の致死率は99%とも言われている。



未だ治療法は確立されておらず、残念ながらワクチンなどの予防薬すら無い。



ただし、ネコが直接猫伝染性腹膜炎ウィルス(FIPV)に感染して発病するのではなく、
猫コロナウィルス(FCoV)に感染したネコの一部がFIPを発症する事が分かっている。



猫コロナウィルス(FCoV)には2つのバイオタイプがあるとの事。



猫腸コロナウィルス(FECV)

猫に対してほとんど病原性を示さず腸管に感染するもの


一説では、キャッテリーや多頭飼い環境のネコなどの感染率は、
80%~90%にも達すると言われている。
しかし、成猫では感染していても無症状なのだそうです。
猫の集団内で排泄物により容易に口や鼻から感染していくが、
これにより何らかの疾病が引き起こされる訳ではない。
( 子猫では微熱・嘔吐・下痢などが見られる事もある。)


猫伝染性腹膜炎ウィルス(FIPV)

猫伝染性腹膜炎を引き起こす強病原性のウィルス


の猫腸コロナウィルス(FECV)が、ネコの腸内で突然変異をして発生する。
このウィルス自体はネコからネコへは感染しないとされている。
( 突然変異は免疫力低下やストレスが原因であるとの説が有力。)




ちょっとややこしいのですが…ある2匹のネコがいたとして、
2匹とも猫コロナウィルス(FCoV)感染ネコだったとする。



このコ達の猫コロナウィルス(FCoV)のバイオタイプは、
2匹とも猫腸コロナウィルス(FECV)だった。



ところが2匹のうち片方のネコの猫腸コロナウィルス(FECV)だけが、
ある日突然 猫伝染性腹膜炎ウィルス(FIPV)に変異してしまった。



その猫伝染性腹膜炎ウィルス(FIPV)に強いアレルギー反応を起こした1匹は、
運悪く猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症してしまう…



つまり、猫腸コロナウィルス(FECV)に感染したからといって、
必ずしも猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症するとは限らないのだ。







そして更に、猫伝染性腹膜炎(FIP)にはウェットタイプとドライタイプがある。



ウェットタイプ

腹膜炎により腹水が、胸膜炎により胸水が溜まってしまう。

脱水や貧血などが見られ、黄疸・嘔吐・下痢や便秘を繰り返すこともある。
腹水や胸水が溜まることにより呼吸困難を起こすこともある。



ドライタイプ

腎臓や肝臓の障害・神経症状(てんかん)・性格の変化・異常な行動・歩行困難・
感覚麻痺・排泄の麻痺・顔面神経の麻痺など、眼の障害がよくみられる。



ウェットタイプとドライタイプの中間型もあるそうだが、
圧倒的にウェットタイプが多いとの事。



なぜ 一部のネコだけが猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症してしまうのか。



その原因は複合的である。



ネコの個体差により違いはあれど、ストレス・免疫力の低下・
他のウィルス感染や他の疾患の有無…など、様々。







───ワタクシが一番伝えたい事。



それは…



どんな疾病であれ、愛するしっぽ達が病気になってしまったのは
“飼い主が原因では無い” という事。



明らかな飼育放棄や病気放置でない限りにおいて、
しっぽ達の発病を、ワタクシ達は止める事が出来ない。



『運命』と言えば陳腐。



『宿命』と言っても足りない。



それは『カルマ』か。



もっと曖昧で、もっと深淵なるもの。







コナンくん…発育不良で体重が思ったように増えず、
FIPでは?と診断された頃には脱力・歩行困難・視力低下・粗相などがあったそうです。



だけど 小さなカラダで懸命に生きようとし、
意識が無くなる寸前まで小さくか弱い声で話しかけてくれたそうです。



そうして、大好きなママの腕の中で呼吸を止めたコナンくん。



2015年 7月22日 19時20分。



彼は天使になりました。



お兄ちゃんニャンコにベッタリだったコナンくん。



ちゃんと虹の橋のたもとまで辿り着けたかな。



振り返り振り返り…君が道に迷ってるんじゃないか、って…
ママさんがすごく心配してたよ。



ちゃんとお空で天使修行をして、そして毛皮を着替えて帰っておいで。



キミの大好きなママは、衣替えしたキミを必ず見つけてくれるはずだから。







キミの瞳のような青い空。



コナンくん、またね。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

大変長い記事にお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々には感謝です!(*´・人・*)

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/30 07:20 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(13)

イマイチな朔丸。



未だ嘔吐は続き…



昨日(26日)は、お目目のシバシバまで出てきた朔丸。







食欲もイマイチ。




変顔炸裂。







どんなに変な顔しててもいんだよ。



お目目がパッチリ開かなかろうが、瞬膜丸出しだろうがね。



キミが世界一可愛いという事実に変わりは無い。







願わくば、痛みさえなければと。







お目目の痛みを忘れるくらい、いっぱい遊ぼうか。



ねぇ、朔丸や。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/27 13:15 ] 朔丸・病気や体のこと | TB(0) | CM(16)

窓辺に、ネコ。



部屋に篭った熱気を払うために網戸にして開け放った窓辺に。







季節外れの毛皮を纏ったしっぽが1本。



先週の金曜日に連続嘔吐して以降、火曜日にまたも嘔吐した朔丸ですが…



処方された胃薬も飲み終わり、今はだいぶ安定して何気に元気そうな様子であります。



ご心配頂きコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました!( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )







───さて、少しアクティブになった朔丸くん。







あまりに熱心に外を眺めているのでね。



そんな朔丸を外から見てみたくなった、ワタクシ達ヒト科のしっぽナシ。



カメラを持って家の外に。( 家人がね。)







うふふ。見てる見てる。



…あ、朔丸のお目目の白い目ヤニの正体は眼軟膏です。



軟膏ヌリヌリをして10分〜15分後には、
目頭に真っ白い目ヤニが溜まってしまいます。



この白い目ヤニを見る度、不憫でならないのですが…



拭き取ろうとすると嫌がって逃げるので、自分で処理してもらっております。







ほほぅ、なかなか鋭い目つきをしておるねぇ。







もしも。



ふと通りがかった家の窓辺に、こんな風に外を眺めるネコ様が居たら…







ワタクシなら、きっと立ち止まってガン見するに違いない。



そして、実はその家には飼い主も居たりして…



ガン見するワタクシの姿を家の中から見られていたとしたら…







確実に通報レベルのニヤけた顔を晒している自信が、
ワタクシにはあります。ええ。(๑‾᷄ །། ‾᷅๑) ヘンタイでいぃんだよ。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/22 23:08 ] 朔丸 | TB(0) | CM(11)

朔丸、連続嘔吐の顛末。


昨日の記事 (『ヤギミルクのチカラ。』) の続き。



それは金曜日の夜の事。



ヤギミルクを飲んだ後 カリカリフードを食べた朔丸が、激しく嘔吐した。



1時間という短い間に、6回も。



苦しそうに何度も嘔吐する朔丸。



こんなに短時間で何度も吐くなんて事は、今まで1度も無かった。



そして 更に。



嘔吐してから、ベッドの下の暗い場所に引き篭もり。



こんな事も、朔丸にとっては珍しい事だ。



何かで読んだ一節を思い出した。



ネコはどこか痛かったり具合が悪いと外敵から襲われている錯覚に陥る、と。



それ故 暗く狭い場所に身を隠すのだ、と。



慌てて診療時間外の病院に駆け込みそうになるが思い留まる。



そうして1時間半後、よくやくベッドの下から出てきた朔丸。



だいぶ目ヂカラは戻っているが、何だか元気がない。



オヤツに混ぜて与えている薬も受け付けず。



いつもならば喜んで食べてくれるのに。食欲減退している様子。



しかし、日付が変わった頃には食欲も少し回復。



病院は明日の朝1でも良さそうだと判断、夜が開けるのを待つ。



『 何か引き金になるような事は無かったか?』

『 何かいつもと違う事は無かったか?』

『 肝機能が急激に低下してるのではないか?』



冷静に振り返ってみる。



何か変わった事と言えば、ヤギミルクくらいしか思い当たらず。



だが、ヤギミルクは全く初めてという訳ではない。



やはり、嘔吐の原因は肝臓なのだろうか…



嘔吐した液体の色が、やたらと赤褐色だった事も気にかかる。



もしも、これが胆汁だったとしたら…







そして土曜日の朝1で受診。




待合室での朔丸。




恐る恐る周囲を見回す。




家人がいるせいで気持ちが大きくなっているのか…




普段、ワタクシだけで来院の時は
キャリーからカラダを出す事など一切無い。




程なくして診察室に呼ばれたワタクシ達。




診察室で掛かり付け獣医の登場を待つ。




必死の形相で『 帰りたい!』と訴える朔丸。



そして 掛かり付け獣医に前日の一部始終を伝え、まずは体重測定。




診察台に乗せると一瞬固まる朔丸。非常に計測しやすい。



体重は5.6kg。朔丸史上、MAX体重。



肝臓が悪い朔丸にとって、肥満は大敵。
脂肪肝になってしまうと厄介なのである。



もう少し体重を落とした方が良いと注意を受けてしまった。



そして、血液検査。



ヤギミルクが合わなかったのかもという懸念はありつつも、
肝臓の数値が急激に悪化したのでは?と疑ってかかっていたワタクシ…
結果を待つ間が恐ろしくて仕方なかった。




怖がって泣き叫ぶ朔丸を。




家人がナデナデしてなだめる。




あまりにイヤすぎて…




変顔連発の朔丸。



そして 待つ事20分あまり。



いつもより時間がかかっているのも気になり、不安が増していく。



ところが、結果はワタクシの予想に反したものだった!



肝臓絡みの数値は全て正常値!



前回 (6月) の血液検査の結果でも、
約1年半ぶりの基準値内だったALP(GPT)値。



今回も基準範囲が22ー84のところ、63という良好な数値♪



念のために実施してくれた血球数などの検査でも、
( これで時間がかかっていた ) 全く問題は見当たらず!



あぁ……良かった。



今回の嘔吐に関しては、結局のところ原因は定かではない。



ヤギミルクかもしれないし、ストレスかもしれない。



急激な暑さのせいかもしれない。



この時期は体調不良で嘔吐して来院するコが多いと獣医も言っていたし。



ともかく、肝臓由来でない事だけは確かだ。



ワタクシとしては、それだけ分かれば十分。



心底ホッとしたのでした♪











ホントに良かったよ、朔丸くん♪







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )


すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/20 15:45 ] 朔丸・病気や体のこと | TB(0) | CM(20)

ヤギミルクのチカラ。



最近、ヤギミルクパウダーをDOLのご飯に混ぜて与えている。
( 1日3食のうち1食にだけ。)




美味しく食べて、健康であれ♪



ヤギミルクは、犬の母乳の脂肪分や栄養素に一番近いミルク。



なので、乳糖の消化がスムーズでお腹を壊す事がないそうだ。



ほかの脂質に比べ約4倍も早く消化吸収され、
胃腸に負担をかける事なく豊富なエネルギー源となる。



そして、牛乳に比べて栄養価が高いのも特徴である。
( ビタミンA・ビタミンB6・カルシウム・電解質・微量元素を豊富に含んでいる。)



また、ヤギミルクのタウリン含有量は牛乳の20倍。



体内でアミノ酸からタウリンを生成することを苦手とするネコにもぴったりのミルクだとの事。



ワタクシ達ヒト科も同じだが、ママワンコ・ママニャンコから与えられる母乳は、
免疫力を高めアレルギー体質を健全化する働きがある。



DOLだけでなく、朔丸にも是非摂取して欲しいと願うところ。



やぎみるくパウダー
↑ クリックで『 WE.DC 』さんの “やぎみるくパウダー” 商品ページへ飛びます。



DOLは問題無く食べてくれている。



便の状態も悪くない。



そして、朔丸も…彼には珍しく拒否せずに食べてくれた。



( …と言っても、指先に付けたヤギミルクパウダーをペロペロと舐めるだけだが。)



パウダーが大丈夫そうなので、お次は水に溶かして液状にして与えてみた。



あまり水を飲まない朔丸の、水分補給の手助けになれば良いと。




不信感なく、飲んでくれた♪







朔丸も、便の調子が悪くなる事は無かった。







………が。



この後、朔丸が嘔吐してしまう。



その顛末は、長くなるので次回に続く。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

只今、ランキングお休み中です。

いつも応援ポチして頂けた方々、本当にありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/19 18:43 ] フード・サプリ・オヤツ | TB(0) | CM(2)

覗き見るネコ Part2



以前にも記事にしたのですが…



朔丸のトイレ覗き、未だ健在でございます。







まずは、手だけ出してアピール。







堪らんですなぁ♪ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )



で、それを軽く無視していると…







腕を伸ばしてチョイチョイ動かしてみる。



ふふ。一体どんな顔してやってるの?







やんちゃくさい顔してるなぁw



でも、ひとつ言っておきたいのだけれど。



トイレは遊び場じゃないからね?











…怖いわ。








《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/17 14:00 ] 朔丸 | TB(0) | CM(5)

今日は何の日?



毎月15日は、DOLのフィラリア予防薬投与の日。



さぁ、DOLくん!







今日は何の日? ( ※15日の話です。)



じゃ~ん♪











オヤツじゃないよー。お薬だよー。キミにとっては同じかw



「 待てだよ、待て! 」…とイジワルしてみる。







食いしん坊のくせに、ちゃんと待つのが可愛いくてw



「 よしっ! 」イイコだね~♪ お食べ~。







と、クチに入れた瞬間には…







もう、無い。



“食べた感” いっさいナシやね。( ̄ー ̄)…。







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いよいよ、毎日更新が難しく。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

皆様方のブログへのご訪問・コメントも滞りまくり… (*>ㅅ<) ごめんなさいっ!

ランキングも一旦お休みする事に致しました。

今まで貴重な時間を使って応援ポチして頂けた方々、
本当にありがとうございました!

いつか状況が落ち着けば、再参加できればいいな♪

あ、ブログをやめる訳ではありませんよ~。

ボチボチ続けていきたいと思っておりますので、
これからも どうぞよろしくお願いしますね〜♪ (人ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

コメント欄も、図々しく開けておきますが、
皆様もどうぞご無理なきよう…。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



それでも《 お願い 》…はキッチリするというw

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/16 13:00 ] ワクチン・予防薬など | TB(0) | CM(10)

1コマ劇場#46・最終形









焼肉屋の客かっ!







ネコ様あるあるでございます。



レジ袋で遊んだ果ての最終形は、大概このカタチでしょう。



何故に…



何故に わざわざ持ち手の部分に頭を突っ込むのか。



そして、何故にトイレ前なのか。写しにくいわ。まぁ、きっちりUPしてるけどな。



キョット~ンとしちゃってさー。



そして、あれでしょ?



抜けないっつってパニクるんでしょ?



で、ワタクシが何か悪い事したみたいな顔して見るんでしょ?



見える 見える。先が見えるわー。











いやいや、「 ボ─── 」やあれへんがな。



ホンマにおっとりさんやな キミは。



しかも 今回、2コマになっとるし。



1コマ劇場やないんかいな。



なんか関西弁丸出しやしさー。



ツッコミどころ満載で収集つかんがな。



もう やめさせてもらうわ。Σ\( ̄ー ̄;)



ありがとうございましたー。┏○)) ➰ ε=(ノ・∀・)ノ



※ 仕事は忙しいですが、精神バランスは崩しておりません。くれぐれも。








【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/14 16:15 ] 1コマ劇場 | TB(0) | CM(8)

嫌いなものは嫌いなのだ。



意外にも存在した、DOLの苦手な食べ物。



生物と無生物の違いさえも無視する食いしん坊なDOL。



そんな彼も、実はナマコが苦手であった…
( 『 そんな彼にも、苦手なモノが。』)



初めて食べさせた時は、見事にナマコだけを残したDOL。



ナマコなど食べなくても……と、1度は思ったのだけれど。



食べれるのであれば、是非とも食べてもらいたいところ。



まだ残ってるしね。







あと4袋も。( ̄▽ ̄;)



そこで、DOLの生肉食を始めた当初から欲しかったあるモノを購入。



それは…







ハンディブレンダーであります♪



どうせ 使用頻度はそんなに高くないだろうから、
リーズナブルな価格帯のものをチョイスw



だけど コレ、ヘッドを付け替えればフードプロセッサーにもなる優れモノ。



こいつで、例のナマコの煮込みを…




↑ 何度見ても見た目がグロいな…( ー̀ωー́ )







プイ~ンと10秒くらい。



すると、こう↓なる。




↑ どうなろうがグロい事に変わり無し。( ー̀ωー́ )



コレをカリカリの上に流し入れ、生馬肉と野菜・サプリをトッピング。







この状態なら、食べてくれるのではなかろうか。







さぁ、お食べ! (๑•̀ㅂ•́)و✧







遠慮せずに食べたまえ!(๑•̀ㅂ•́)و✧







躊躇しながらも、とりあえず完食。



………が。



全然美味しそうに食べてくれなかった。



ナマコの食感がイヤなのかと思っていたが、どうやら匂いからしてイヤなようだ。



次回は匂いを何とかする方法を考えねば。まだ食べさせるか。







そうそう、DOLの苦手なモノがもう1つ発覚いたしました。







海ぶどう。







これもナマコ同様、1度クチに入れてからペッと吐き出しよります…。( ̄ー ̄)…。







わ…分かったよぅ。(´ ̄¨ ̄) グスッ







ナマコと海ぶどう。



まぁ、どちらも無理に食べなくても良いモノである事は間違いないw







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

チャーム占有権。



DOLくん、トリミングに行ってきました。







はい、今回も可愛えぇですなぁ♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+







チャームは夏らしく向日葵の花♪



『 可愛い~ねぇ♪ 』『 いいコだねぇ♪ 』







家人の褒め褒め攻撃に鼻の穴を膨らませ、
得意げに “お手” で応えるDOL。単純クンやねぇw



で、そのどさくさに紛れて向日葵のチャームを…







取ろうとイジワルをしたら。



kako-mGJhCOqcKV2d1yFw.gif



怒ってお耳をピコピコさせながら、『 ボクのものだ。』と権利主張。



まぁ、この後すぐに回収されるのですがね。







チャームなんか無くても、キミは十分可愛い~よ♪



……と 親バカ発言にて、お開き。







【 お帰り前に… 】

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

大変恐縮ではありますが、戴いたコメントへのお返事はお休みさせて頂いております。( ≧人≦ ; )

ブログをお持ちでない方・初コメを戴いた方には、追記にてお返事させて頂いてます。
※ 記事最後の《ブログをお持ちでない方・初コメの方へ》を覗いてみて下さい♪

ブログをお持ちの方は、直接ご訪問させて下さいね!

FC2ブログでない方は、URLをお残し頂ければ幸いです♪



いつもDOLと朔丸に温かい応援ポチをありがとうございます!( ´͈ᐜ `͈人)*+


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《 お願い 》

今年も『 AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に参戦しております♪

朔丸の応援を、どうぞよろしくお願いします。(*_ _) ペコリ


↑クリックで応援ページに飛びます♪

IMG ←今年も渋めの朔丸をチョイス。( クリックで拡大 )



すでに応援してくださった方々、ありがとうございました! *:・(*-ω人)・:* 感謝です♪

[ 2015/07/12 13:00 ] DOL | TB(0) | CM(7)