PageTop






















DOL’s カットコレクション


1度やってみたかった。





DOLのカットコレクション



…と言っても DOLのカットの基本は “ モヒカン ”“ モグラ足 ”

ほぼ それが 定番 になってしまっている感じなので、いつもさほど変化は無い💦



でも、毎回付けてもらうアクセサリーが非常〜に可愛いので 写真ログをとってある



それを1度、ズラッと並べてみたいと思っていた ( ̄∀ ̄*)



ちと、試しにやってみようかな。

初期の頃の写真はちゃんと揃ってないが…。( その当時は何も考えてなかった



すぐ近所にあるサロンの中から 良さげな3カ所に絞り、お試し期間を経て 今はずっと同じサロンにお世話になっている。



ここを選んだ理由は、シャンプー・カットの丁寧さもさる事ながらペットホテルの機能もあるところ。

万が一の場合に 安心してDOLを預けられるように、DOLの顔を覚えて貰おうと足繁通いましたな。

よく知ったコなら優しくしてもらえるよねー、との 打算 親心。( ̄▽ ̄;)

まぁ 今のところ、DOLを預けなければならないような事態にはならずに済んでいる✨ ( ̄▽ ̄❇︎) ありがたや。


さて 前置きはこれくらいにして、いざ。




DOL's カットコレクション (2010─2013)




エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・初っ端から画質悪っ💧 ごめんなさいねー
(この頃はまだガラケー&低解像度コンデジですな

女の子みたいなアクセを付けられたDOL。
迎えに行った時についつい噴いてしまうほどウケたのだが、
初めて行ったここのサロンのシャンプーがDOLにはあまり合わなかったのか、トリミング後すぐなのにフケのようなものが…💦
結構 痒がっていたので、この1度きりで選択肢からは消えました。





ここら辺からは今の馴染みのサロンでのカット。 真ん丸しっぽの誕生です。





バンダナがウザそう…(´⊙ω⊙`)💧
この頃のカットは足先を隠したベルボトム。 頭も丸くカットしてもらっておりますな。





ユニオンジャックが素敵やね ( ̄∀ ̄*)  耳は長めにカットしてもらいました。





ネクタイ付きの襟 (* ̄m ̄)  耳も伸ばしてる最中ですな。だいぶ長くなりました。





シルバーの “ うろこ ” みたいな柄のバンダナが渋いっ❗️
朔丸が写り込んでおりますが、朔丸はいつもDOLのアクセが気になるようで。( ̄▽ ̄;)





はい、この辺りからモヒカン入ります。やっぱ黒いコは赤いバンダナが似合うなぁ💕
鬱陶しそうなので耳を伸ばすのは止めました。







この辺りなのだな…。DOLの足舐めが始まったのは…( • ́_ •̀;) ( 参考DOLの足舐め癖
足舐め対策として足先にバリカンを入れてもらい、モグラみたいなお手手になっております。
はい、ここで初登場しました、“ モグラ足 ” 。 また後ほど登場いたします。





蝶ネクタイにウケました (*´艸`*)
人間もそうだが、蝶ネクタイって何故こんなにも面白くなってしまうのか…。
このDOLの表情も更に拍車をかけております。おバカ いやいや 能天気 いや 明るい…そう、明る〜い笑顔

芸人かっ⁉️ ってツッコミ入れたくなりますな。





ネクタイ付きの襟。襟付きのネクタイ。さて、どっち
どっちでもいいけど、自分で選ぶとしたら水色は絶対に選ばないので新鮮でした。





この色も自分なら選ばんなぁ〜。今回はモヒカンが丸めな仕上がり。
トリマーさんによって色んなモヒカンがあって面白い。

…ってか、朔丸くん。頑張ってスルーしてたけど、君 チョイチョイ写り込んどるね。 ( ̄ー ̄)





ピンクっ❗️ 意外と似合うかな✨





赤地に白星。これまたなんとも能天気な感じ。ってか ネクタイ曲がってますよっ💦
布団をぐしゃぐしゃにして遊んだので、興奮して鼻の穴全開やし…( ̄ロ ̄lll)

どうやらこの頃、行きつけのサロンではネクタイ付きの襟アクセが流行っていたようだ。





冬場になるとマフラーが登場。なんとも可愛えぇな
寒い時期は被毛を長めにカットしてもらっているのでモコモコデブデブに見えますな。





これはクリスマスバージョン
クリスマスツリーに飾るオーナメントみたいなアクセでした🎵



←クリックで拡大

はい、クリスマスの次はお正月バージョン✨ ファーが豪華な感じで素敵ですなぁ。
が、これ、ネックレスみたいにぶら下げるタイプだったので、DOLが咥えて離してくれず外す時に難儀しました ಠ_ಠ💧
食べられないうちに とっとと回収。





サロンからの帰りの車中で。こういう運転はやめましょう。



大人しくお座りして撮影させてくれる時もあり。えぇコやのぉ〜 ( ̄m ̄* )ムフッ





はい、またまた朔丸くん写り込みね。やはり ちょいちょい入ってきますね。



いや、今DOLくんの記念撮影中なので…ご遠慮願えませんかね (;´Д`A





やっぱり赤が似合いますなぁ❤️ 本人は浮かない表情ですがね。
浮かない表情の原因はお漏らし サロンで我慢してたのだろう…帰宅後トイレに間に合わず廊下でチッコ。
「 気にするなって〜!我慢させてごめんよー。」って慰めてもショボ〜ン…なDOLでした。 ̄m ̄ ププ





ほらね、もう あまり代わり映えしない感じですな。『 モヒカン 』に『 モグラ足 』。もはや定番なのです。





ひっくり返ってしまっているがハイビスカス柄のバンダナ。 で、これが噂の“ モグラ足 ” カット。 ね、モグラの手みたいでしょ?
← クリックで拡大。

ちなみにこれが本物のモグラさんの手。( 川口先生のペットコラムというサイトより。)
似てない  雰囲気 雰囲気💦





うんうん、黒いキミは白いバンダナもすごく似合いますな



しかし、この辺りから 着けてもらったアクセサリーを咥えて離してくれなくなり、外すのが困難に。これは自分のモノだと激しく主張。(・ω・`;)





これまた とびっきりの笑顔  DOLはいつでも笑ってるのだ





この時はベルボトムの足の裾が短くて…ルパンみたいになってしまっております





今年の冬もマフラーが登場 これ、とびきり可愛えぇな





そして 今年最後のトリミング。例のお笑い芸人風 蝶ネクタイで終了




いやぁ、行きましたな。



来年もせっせと通おうね




さてさて、今日は大晦日。今年も色々ありましたな、お二人さん‼️


来年も、再来年も、その先もずっと、健康で楽しい普通の毎日を過ごそうね✨





ありがとう  愛してるよ💕


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
来年も『2本のしっぽログ』をよろしくお願いします
みなさま、良いお年をお迎えください




[ 2013/12/31 17:52 ] DOL | TB(0) | CM(2)

いくら食いしん坊でも…


何度も言いますが、DOLは食いしん坊。



これはもう疑う余地が無い



だが、いくら食いしん坊でも食べていいモノ駄目なモノの区別はしてほしいなぁ…( ̄^ ̄゜)



DOLは過去に何度となく異物誤飲で病院行きになっている。



異物誤飲…これに関しては全責任は飼い主にあるので、それはもう反省しきりなのであるが… ( •̥́﹏•̀ू )




始まりは まだDOLが子供の頃。


朔丸のネズミのオモチャを噛み切って飲み込んでしまい、慌てて掛かり付けの病院に連れて行った。


気が付いた時にはネズミの残骸が散らばっており、どうやらプラスチックの大きな塊を飲み込んでしまった様だ。


そんなモノが腸に詰まってしまったら一大事💧


腸閉塞などという事になれば、開腹手術で異物を取り出さなければならなくなる <(ll゚◇゚ll)>💦




幸いな事に、飲み込んでから まだ時間が経っていないので、まだ腸には移動していないだろうという事で 胃の内容物を吐かせる処置をする事に。


催吐薬 ( 簡単に言えば酸のようなモノらしい )を注射して意図的に嘔吐させるのだ… ( • ́_ •̀;)




注射をされるとDOLはすぐに2回嘔吐し、スポンジ状の繊維とプラスチックのボディの破片と目玉を吐き出した。






注射をして嘔吐待ちのDOL。辛そう…ごめんね…( •̥́﹏•̀ू )



一応 胃の内容物は吐き出させたが、すでに腸に流れてしまっているモノがあるかもしれないので、
しばらくの間はうん○の出具合や食欲を観察するようにとの事だった。




こんな辛い事があったのに、それからしばらくして またもや誤飲💧


今度も朔丸のオモチャのネズミだ ((((;゚Д゚)))))))


今回も薬で催吐させ、吐き出したのがコイツ。

← クリックで拡大。

嘔吐物なので一応サムネイルにしておこう ( ̄ー ̄;)



こんなモノを丸っと飲み込んでしまうなんて…しかも3匹も…((((;゚Д゚)))))))



さぞかし 獣医も呆れた事であろう……飼い主に…。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )




以降、何度か異物誤飲をしては吐き出させてもらいに病院に連れて行くというのを繰り返してしまう。



ネズミだけではなく、じゃらしの羽を食べてしまった事も…。



この時はうん○がこの羽そのまんまの色になった💦 蛍光のような赤紫。Σ( ̄д ̄lll) 着色料…恐るべし💧



その他、寝具のマットなどのカバーを噛みちぎって中のスポンジや綿を引っ張り出して食べてしまう事もしばしば…💧


これは寝ている間にされるので朝起きるまで気付かず、止めさせる事が出来なくて ほとほと参った💧( • ́_ •̀;)


かと言って マット無しで寝るのも…ちと辛い




何度目かの処置の時、獣医に言われた事がある。



「 このコの場合は、もうというか 趣味 みたいなものかもしれないですねー💦 」と…。トホホ💧



食べられないモノを食べてしまう行為を異嗜(いし)或いは異食というそうで。



これをさせないようにするのは飼い主だ。



うちでは 対策として、DOLが口に入れて飲み込んでしまいそうなモノは全て撤去。


DOLが登れないような高い所に置いたとしても、朔丸が落としてしまうので( なんだ、この連携プレーは )全てを引き出しか棚の中にしまう。




そして朔丸にも協力を願う。


オモチャで遊ぶ時は別部屋に移動してもらい、DOLが入ってこれないように扉を閉めて遊ぶようになった。


DOLが居る所では、朔丸は決してオモチャで遊んではもらえないのだ…


これはDOLにとっても朔丸にとっても可哀想なのだが…。( •̥́ ˍ •̀ू )


しかし こうでもしなければ、DOLが朔丸のオモチャを横取りして食べてしまうので致し方ない




そうして今は、異物誤飲で病院へ行く事は無くなった。


が、それは異嗜癖が直ったという訳ではなく、ただ単にその機会が無かっただけであって、
もしも目の前にネズミのオモチャがあれば、きっとDOLは躊躇なくそれを食べてしまうだろう…。





DOLと朔丸が1つのオモチャで仲良く遊ぶ光景は、今しばらく見れそうにないな…( ̄^ ̄゜)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ クリックで応援お願いします♪



[ 2013/12/30 10:36 ] DOL | TB(0) | CM(2)

本日のしっぽ達


久しぶりに目の発作に襲われた朔丸であるが、本日はおメメぱっちりで元気モリモリ






これでも まぁまぁご機嫌な表情なのです。



遊びの催促も激しくてね






正しくフワフワボールで遊んでおります。



目の発作が出る時というのは、やはり体調不良な事が多い。( • ́_ •̀;)



だが、今回は食欲も衰えていないし どうやら心配は無さそうだ。



良かった。ε-(´∀`*)






今日も今日とて空を見る。この表情がなんとも……好きなのです



DOLはといえば 相変わらずの食いしん坊ぶりで、おやつをモリモリ食べている。






一生懸命 ホジホジして食べます (*´艸`*) フフフ♪ 食べてる時だけだ…彼がおとなしいのは。




普通の毎日。ありがとう





そう言えば、リビングのカーペットを変えた。



どうせ すぐにボロボロにしてくれるので、質より量な我が家のカーペット。



それでも新調すると気分も変わり、なんだかワクワクするものだ🎵



新しいカーペットを警戒するしっぽ達だったが、すぐに慣れてリラックス。




神経質なトコがある朔丸は、このようにコロンとなるまでには やや時間がかかる



カーペットなんかはお構いなし。おやつを貰えなくて少し不満顔なDOL。








今回のカーペットは少し毛足が長い。なので、しっぽ達が歩くと そこにうっすらと彼等の足跡が残る。



それが なんだか嬉しくなって



まるで雪の上のよう。




さてさて、このカーペットはどれ位もつかな。 ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ クリックで応援お願いします♪


[ 2013/12/29 23:58 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(2)

朔丸 目の発作…。


とても久々ではあるが、またもや朔丸の目の発作が起きてしまった ( •̥́﹏•̀ू )



昨夜 21:00頃の事。



仕事から帰宅して少し経った頃、突然 朔丸が左目を擦り出したのだ



その目からは涙が… ( •̥́﹏•̀ू )





発作が出た時は、目が曇った感じになる




何がきっかけなのかは やはり分からない



だか、今回は目薬を点す前に症状は治まってくれた。




程なくして症状は治まったものの まだ少し目の曇りが残る朔丸。




とは言え、何もしてやれないのがもどかしくて仕方ない



何なのだろうね、朔丸。



君の目が そんなになってしまう原因は。



多大なストレスのかかる精密検査などせずに このまま過ごせれば…とは思うものの、
果たしてこのままで良いのか、何かしてやれる事があるのではないか、という気持ちも捨て切れない。



悩むな…。どうして欲しい? 朔丸。



朔丸が意思表示してくれればなぁ。( •̥́ ˍ •̀ू )




その後、何故か置物のニャンコのようにしばし固まっていた。毛もバサバサだ



切ないなぁ。



もしも 朔丸と同じような症状を持つニャンコまたはワンコの飼い主さまがおられたら…。

どんな情報でも、聞かせて頂けると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ クリックで応援お願いします。


[ 2013/12/28 10:47 ] 朔丸・病気や体のこと | TB(0) | CM(2)

洗顔、からの…。





















































…………。
























…………。

























はいはい、おやすみ (* ̄m ̄)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ なんだかいつもとキャラが違う…。
そんな朔丸に応援クリックお願いします♪



[ 2013/12/27 14:23 ] 朔丸 | TB(0) | CM(2)

涙を拭いて…ついでにお口も。


DOLは子供の頃から、生まれつき涙腺が短く 涙が多いコだと言われている。



DOL御用達の、今の掛かり付け病院に行き始めた 初期の段階からだ。



先生が指摘する通り、DOLの目元はいつも涙で濡れている。



DOLは被毛が真っ黒なので 涙やけは全く気にならないが、
やはり涙を放置すると細菌が繁殖して臭くなるし、DOL自身も痒そうだ💧



なので 普段からなるべくこまめに涙を拭き取るように心掛けている。



目や口周りに使用するため、舐めても安心な素材のケアウォーターで拭き取りをしているのだが、
今まで使用していたケアウォーターがなかなか手に入りづらくなってしまった為、新しい種類のケアウォーターを試してみる事にした。



この類いのケア商品は直接肌に触れる訳だし 口に入ってしまう可能性も大なので、先ずは安全性が第一条件となる。



安価なものは何となく怖いので、“ そこそこ ” のモノの中から吟味して。



そして 選んだのが “ ライフライン・フェイスクリア ” という商品 。




試した感じでは匂いも無くサラサラした使い心地。

DOLは被毛が黒いので涙やけの効果のほどは分からないが、
拭き取り後は臭いも減少していて、毛もフワッとする感じがする。

なかなかスッキリ感があるので、現在も引き続き使用中。





これは人間の歯科でも使用されている素材のものらしく、直接口の中の洗浄にも使用出来るという代物。



これなら多少舐めてしまったとしても大丈夫そうだ。これが選択ポイントとなった。



DOLは目元を拭かれるのはさほど嫌がらず我慢してくれるが、
口周りを拭かれるのは かなり嫌いなのですぐに顔を背けてしまう。

そこを何とかなだめすかしながら拭き上げるのだが、あんまりしつこいと逃げてしまうので スピードが重要だ



朔丸に関しては目の発作の事もあるので、例え安全なモノだとしてもこれを使用するのは止めておこうと思っている。



変な刺激になってしまっては困る💧



朔丸の涙は発作時に酷くなるくらいで、普段は別段気になる訳でもないし。



とにかくDOLに関しては、なるべくこまめに拭き取ってやらねば✨





さて、涙のケアとくれば次なるケアはお口ですな。───そう…。歯磨き‼️



これは当然ながら、DOLも朔丸も嫌がりますな〜💦 最難関でございます。ε-(;ーωーA ハァ…



我が家でまず使用してみたのは、定番の歯磨きペースト。



これで歯磨きを始めた最初の頃は、DOLにとってはおやつ感覚だったようだ。

歯磨きタイムを喜び、数種類あるフレーバーの中でチキンフレーバーが1番好きだった。

なぜ 過去形なのかというと、
歯磨きペーストの美味しさよりも歯磨き行為自体が嫌いになってしまい、
今では味に騙されてはくれなくなってしまったからだ…




そして歯ブラシは、ブラシが360°になっているタイプのもの。




DOLには小型犬用。






朔丸には超小型犬用。




DOLも朔丸も、口の中に歯ブラシを入れると反射的にカミカミする。( 嫌がって。)

なので、ブラシが360°になっているこの歯ブラシなら、自然と磨いている状態になりとても楽だ。

右・左・奥・前 という具合にブラシを移動してやるだけで良い。

難点としては、すぐにブラシがボロボロになってしまう事か💧



最初の頃は 何気に歯磨きさせてくれていたので、これなら続けていけそうだと思っていたのだが……。



そのうちに 歯ブラシを見ただけでコソコソ〜ッと逃げていくようになってしまったしっぽ達 待て待て━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ぃ



仕方ないので 今は市販の歯磨きシートに、掛かり付けの病院で処方してもらったマウスウォッシャーを浸して拭き取るだけに留まっている。





この3Mマウスウォッシャーというのは、塗布するだけでも良いらしく無理にブラッシングする必要がないのがポイント。


まあ、本来は磨いた方が良いのであろうが、口内炎などで口腔内に傷がある場合などにも良さそう。




それでも なかなかやらせてはくれないのだが… (_ _。) シクシク



ちょっと ちょっと 君達。全ては君達の将来の為なのだよ❗️

さあ❗️ほら❗️頑張って歯磨きしようではないか‼️



ね‼️







ぬぬぬっ(ー"ー;) 💢


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ 拒絶されてもやらねばならぬ…。
クリックで応援お願いします♪



[ 2013/12/26 13:10 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(2)

そこに穴がある限り。


やはり、猫ですな。



朔丸はが大好きなのです。



そこに穴があるから入るのです。



年末総集編という事で、子供の頃からの写真で振り返ってみよう。







まずは TV台の引き出しの中。( 自分で開けて入る。)

体が大きくなった今も…↓



いや、もう無理ですから💧







どるさく専用のゴミ箱の中。それは何のポーズ❓







洗濯カゴの中。

これも今だに。↓



完全にカゴ潰れてますから。







ビニール袋の中。ストッキングをカブった人みたいな顔になっとります。







紙袋の中。楽しいのでしょうか。







宅配便の紙袋の中。クロいネコではありませんが。







アイロン台の下。正直、迷惑です。







ダンボールの中。ド定番。







キャリーの中。あれほど嫌いな病院行きのキャリーでも、穴となれば入らずにはいられないらしい。







包装紙の中。



中ではこの爛々とした表情。……楽しいのだね。







これも包装紙の中。目ぇ輝かせすぎですから ( ̄▽ ̄;)






と まぁ、こんな具合にありとあらゆる穴の中に入っては満足気な朔丸。



(さが)なのですな。



とにかく そこに穴がある限り、入ってしまう朔丸なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ クリックで応援お願いします♪



《 追記 》
トーナメントの結果ですが、惜しくも準優勝で幕を閉じました!残念〜!

それでも準優勝ですから‼️ 応援頂きありがとうございました✨


[ 2013/12/25 15:47 ] 朔丸 | TB(0) | CM(2)

今年最後のトリミング


DOLくん、先週の日曜日に今年最後のトリミングに行ってまいりました🎵







いやね…いや、可愛い〜んですよ。可愛い〜のですがね…。





───なんなのでしょうな…。この “ 蝶ネクタイ的アイテム ” のそこはかとない面白さは。



被写体が真顔であればあるほど面白い。



蝶ネクタイ…。これって別にお笑いアイテムじゃないですよね⁉️



鼻メガネとかバーコードハゲのヅラとか、その類いの宴会アイテムじゃないですよね⁉️



なのに…何故にほんのりコメディタッチなの?







魚眼レンズみたいに撮れてしまって…なんか更に面白い事になっちゃってるのねっ‼️










あ、いや… かっちょいーっ💦 かっちょいーよっ‼️


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ おすまししてるのに笑われてしまう。
ハートブレイクなDOLに…応援クリックお願いします♪




追記ですが、朔丸くんがトーナメント に参加しておりまして。( トーナメントってなんだか楽しくて好きなのです )
にゃんにゃん 第20回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第20回ブログトーナメント

喜ばしい事に なんと… 決勝戦 まで進ませていただいておりますーっ (*゚▽゚ノノ゙☆パフパフ〜
過去記事ですが… 上のバナーから対戦ページに飛んでいただき、投票クリックして貰えたら大変嬉しいです

投票は本日 夜中の0:00までですので、応援よろしくお願いします♪ (*´∀`*)尸" 朔丸がんばれ〜


[ 2013/12/24 10:26 ] DOL | TB(0) | CM(2)

どるさくの分身


全くもって突然ですが、変なモノを後生大事に取ってあるって事ありますよね。



自分の場合も多々あるのですが、その中でどるさくに関するモノを紹介させて頂きたく思います。



たぶん、ワンコやニャンコ達と暮らしている方は、みんな持っているのではないかとは思いますが…。




まずは 毛玉



← 黒いのがDOL玉、大きいのが朔玉。


DOLはシングルコートのトイプードルなので、毛がほとんど抜けない。

それに加えてブラッシングが大嫌いときたもんだ。(ー"ー;) …。

朔丸に比べると非常に採取率が悪く、毛玉を成長させる事が出来なかった為 こんなチビ玉のままだ💧

……今はもう諦めている




そして もう1つは 乳歯



← DOLの乳歯。



← 朔丸の乳歯。



歯の生え変わりの時期、結構気にしていてもご飯と一緒に食べてしまうケースが多いそうだが、
DOLも朔丸も 運良く何本かをGETする事が出来た✨ ヾ(*´∀`*)ノ



ご飯皿の横にコロンと落ちていたり、今まさに口の中からこぼれ落ちそうになっていたり。



見ている目の前でポロンと落下したのもあったな。(´⊙ω⊙`)!



見つける度に「 ハイ❗️またまた乳歯くんGETしましたーっ‼️ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 」
無駄にテンションを上げていたものだ。( ̄▽ ̄;)



1本、また1本と抜ける様子を目の当たりにしながら、
どるさくの成長をヒシヒシと感じて幸せを噛み締めていた✨



歯が完全に生え変わり、大人になった今ともなれば、
当然 あの時のような凄まじい成長の変化は見られなくなった。



少し寂しくもあるけれど、安定した変わらぬ毎日こそが究極の幸福ってやつなのだとしみじみ思う。



人に比べるとしっぽ達の生きるスピードは早い。



あっと言う間に大人になり、あっと言う間に老いていく。



考えたくはないが、ちゃんと考えなければならない事だ。



いつか必ず訪れる “ その日 ” と、ちゃんと向き合わなければならない。



毛玉や乳歯を見ていたら…なんだか感慨深くなってしまった。



自分が猫神さまと犬神さまから預かっているのは 紛れもなく命の塊なのだ。





いつかの “ その日 ” まで、たくさんの宝物を集めながら共に生きていこうね✨



───いつもこちらが貰ってばかりなのだけれど… ( ̄▽ ̄;)💦






いつもありがとうね、おふたりさん✨


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ 愛しきしっぽ達に…応援クリックお願いします♪


[ 2013/12/23 17:08 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(2)

掃除機好き朔丸♪(動画追加)


朔丸の掃除機プレイング。



ただただ吸われてるだけバージョンを発見したので追加でUPしておこう♪







ね、ただただ吸われているだけ…。

途中 自分もかまって欲しいDOLがボールをポイッと投げ込んできた為、そのボールがコロコロとフレームインします。

これ、DOLの仕業です。 画面には出てこないけれど、裏では何かと仕事しております。





そして、ついでにブログ更新してしまおう…などという目論見など───無きにしも非ず。( ̄.  ̄) ボソ…。



いや、ほぼ そういう魂胆 ( ̄▽ ̄;)



───当方、年賀状作成に追われております〜💧 ヒィィ・・・・ヽ(´Д`)ノ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
↑ ↓ 今年もあと僅かだなぁ…。
年末とは無関係ですがクリックで応援お願いします♪



[ 2013/12/22 15:22 ] 2本のしっぽ | TB(0) | CM(2)