PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






















世界中に自慢したい事。




またもや、かなりの無沙汰・不義理をいたしておりますが…。



年が明けてから、もはや ひと月が経ちました。早いなー。



皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。







お陰さまで我が家のしっぽ達は、変わらず穏やかな暮らしぶり。



そしてヒト科のワタクシ達は、相も変わらずバタバタした日々を送っております。







そんなこんなで、久々の更新は…



ワタクシ個人的に非常に喜ばしい出来事がありました所以の、
早速のログ活動でございます。







実は、我が家のおっとり王子・朔丸が…



なんと この度、



版画作品のモデルをさせて頂いたのであります!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



───え?



そうですよ? えぇえぇ、そうですとも。



今からワタクシ、タイトル通り自慢話 をさせて頂く所存でございますよーw







まずは、その作品をご覧くだされ
















IMG_1957-1.jpg




版画になった朔丸…



ス、ステキすぎるではないですかっ




猫絵が大好物で、中でも国芳さんや広重さんの猫浮世絵に目がないワタクシ。



まさか うちの朔丸が木版画になるなんて…



そりゃもう、悶絶するほどの喜びでありましたw











事の始まりはInstagram───



今から約一年半ほど前に数枚の写真を投稿して以来、ずっと放置していたInstagram。



ワタクシがブログ更新をサボり滞らせ始めた頃、逆にInstagramを再開しました。



もうそれまでの様なスタイルではブログ更新がままならなくなり…



それでも何らかのカタチでDOLと朔丸のログは残しておきたく…



そんな時、Instagramの手軽な楽しさに出会ったのでした。



そのInstagramで、このように世にもステキな出会いがあろうとは。







“ステキな出会い” それは…



猫モチーフの作品を中心に創作活動をしておられる版画家・雅徳さんとの出会いでした。



雅徳さんの版画作品にハートをワシッと鷲掴みされたワタクシ。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



そして雅徳さんはワタクシのInstagramの中で朔丸を見つけてくださり、
事もあろうに朔丸をモデルに版画を彫らせて貰いたいとのお申し出!ありがたやー。



………ワタクシ、気絶しそうなりましたw ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



そして、出来上がった作品が前出の版画なのであります♡







ちなみに、雅徳さんに見初めて頂いたインスタの写真はコレ↓
どるさくのInstagramページはこちら⭐︎



IMG_0716-4.jpg



この写真が、雅徳さんの手にかかると↓こんなにもステキな版画になるなんて!



IMG_1957-1.jpg
↑はい、何回でも出しますともーw



折角なので(何が?)2枚を並べてみる。



IMG_0716-0.jpgIMG_1957-0.jpg



いやはや、溜息しか出ない。



ワタクシの大切な大切な宝物となりました











実は最近、朔丸がまた目の発作を起こしてショボボンだったワタクシ。



だけど『何かを掘る時は目の力強さに重点を置く』とおっしゃる雅徳さんが、
もしも朔丸の目に創作意欲を感じてくださったのであれば…



それは朔丸のみならず、ワタクシにとっても大きな励みとなったのでありました。







雅徳さんのInstagramは綿密で美しい作品ばかり♡



その中からワタクシが1番好きな作品の画像をお借りしました。



IMG_1959-2.jpg
↑これは雅徳さんの愛猫であらせられるChloeクロエさんがモデル。
雅徳さんのInstagramページはこちら→⭐︎




ね? とってもステキでしょう!? ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



みなさま、是非とも雅徳さんの作品を見に行ってみてくだされよ~♪








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2016/02/07 08:00 ] 朔丸 | TB(0) | CM(14)

持って生まれたか。



実は、以前から感じていたのですがね。



何がって…







朔丸の寝相ですね。







朔丸は何故かアタマを下げて寝る事が多く…




既出の写真ばかりで失礼します。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







寝床が手狭なせいで否が応でもはみ出てしまうのか…



とか、



ヒト的感覚で、血が逆流して辛くないのかな…



などと心配したりもするのですが。







最近、過去の写真を閲覧していて気付いてしまいました。







朔丸ってば…



















子供の頃から全く変わっておりませんでした。(-公-`;)















………寝相が悪いのは生まれつきか。'`,、('∀`) '`,、








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/11/14 09:00 ] 朔丸 | TB(0) | CM(3)

朔丸流ゴロゴロ音。


ネコが “喉を鳴らす” と言いますが。



皆さまのお宅のネコ様はどんな音を立てて喉を鳴らすでしょうか。



一般的にネコが喉を鳴らす音は『ゴロゴロ』と表現される事が多い。



ところが、我が家の朔丸の喉鳴らしは『ゴロゴロ』とはちょっと違う感じが…



で、録音してみたw ちゃんと聞こえるかな…



下↓のプレーヤーの三角をクリックで再生します。







“喉を鳴らす” と言うよりは、“鼻を鳴らす” という感じ。



途中「 シュルシュル~ シュルルルル~ 」なんて空気が抜けたような音も。



………もしかして、下手くそなの⁉︎



イビキにも似ているけど、ちょっとばかり違う。
( 朔丸のイビキはこんな風。→『ネコのイビキ』)



この音を立てる時は、ブラッシングで気持ち良くなってる時…



ワタクシにぴったりとカラダを寄せて眠りに就こうとしている時…



或いは、以前眼軟膏を塗られる時にも… ( ネコは不満・不快の表明時も喉を鳴らすそうで。)




↑ こんな風に熟睡状態になると、朔丸流ゴロゴロ音は終了。



いやぁ、しかし変な声w



まぁ、それが堪らなく愛おしいのだけど。(*´艸`*) うふふ♪







時には「 朔丸や♪ 」と声を掛けただけでもグフグフ言ってくれたりして。



この声が聞けた日は、何だか心がほんわかするワタクシです♪







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…

[ 2015/11/10 10:30 ] 朔丸 | TB(0) | CM(13)

玄関先にて。



毎朝、仕事に出掛けるワタクシのために。







玄関の下駄箱の上から。







「 行ってらっしゃい。」



「 早く帰ってきてね。」



と、お見送りしてくれる朔丸。







だけど、本当のところは…









「 怖いけど、お外が見たいよー。」



ただ単純に外への興味だけなのかもしれない。



それでもワタクシは良い方に捉え お見送りをしてくれているのだと解釈し…



自分を奮い立たせて職場へと向かうのだ。



『 超特急で仕事を終わらせて、なるべく早く帰ってくるからね!』







これが、ワタクシの毎朝の儀式なのであります。



DOLはワタクシが出掛けるのを察すると、さっさとDOLの巣に篭りますw








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/10/28 09:00 ] 朔丸 | TB(0) | CM(9)

ねこバトン。



またまた唐突ではありますが、皆さま『ねこバトン』ってご存知でしょうか。



『ねこバトン』とは、15の質問に答えて次の2ニャンにバトンを回すというもの。



───ほうほう。



そう言えば…頭の隅っこに、遠い過去のどこかで見たような記憶が。



その『ねこバトン』が、我が家の朔丸に回ってきたのであります!
って事は、ずーっと回ってたのかな……スゴイな♪



回してくださったのは『 りんりお物語(仮)』のわいさん。( •̀ .̫ •́ )✧ ありがとで~す♪



わいさん家のきゃわわ♡なお姫様、凛ちゃん↓から受け取った『ねこバトン』




↑ 凛コ姫♡ な~んて可憐なのでしょうか♡



謹んでお受けいたしましたぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧







それでは『ネコバトン』朔丸編、始めさせていただきます♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



① 飼っている猫の種類

ベンガル


② にゃ前の由来 (名前の由来)

朔丸の “朔” は “新月” の意。

子供の頃から何故かお月さんが大好きなワタクシ。

新月の時、月は太陽と同じ方向にある為に地球からは全く見えなくなってしまいます。

そこにあるのに目には見えない月。

子供の頃、その不思議さに心を奪われたものでした。

さらに新月は月の満ち欠けのスタート地点、つまり “物事の始まり” も意味します。

DOLと朔丸との、めくるめく素晴らしい日々の始まりを祝して。

《余談》
実は、最初にワタクシが考えた名前は 朔之丞(さくのじょう) でありましたw

しかし、家人から「 なんか、大仰すぎる。」との指摘を受けまして。ごもっとも。

「 もっと優しく柔らかい感じで “丸” って字を使ってみては?」

との家人の提案に「 いいねぇ。」となり、朔丸に決定したのでありました。



……あぅ、つい長くなってしまった。(;´д`)ゞ



③ 性別と年齢

2010年8月6日生まれの5歳。タマなしですが、立派なオトコでありますw


④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?

さく・さっくん・ちゃくまる・ちゃっくん・ちゃく など。

最近では、“ちゃん” と呼ぶ事も多くなり、ついに も消えましたw


⑤ あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?

我が家では初代にゃんこ様です。

( 実家など独身時代を加えると3ニャン目。)


⑥ 特技または得意なポーズは?

特技 → ちゃぶ台返し (ご飯の催促)・背後からの奇襲攻撃 (ターゲットはDOL限定)

得意なポーズ → 香箱くずれ (香箱で、某ヒーローが空を飛ぶ時みたいに片手だけピーンと伸ばす)

ちなみに、朔丸がキレイに香箱を組むのは具合いが悪い時だけです。


⑦ 弱点は?

抱っこが苦手・超偏食家なところ。


⑧ 一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

・年がら年中暖ったかい所。

・カニ本家や料亭など。呑んでる傍にいて欲しい。( ←え?そういう事じゃなく?)


⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

…これは悩ましい。1枚に絞れず。ブログに既出のものもあり。



↑ 潜る朔丸くん。これ、お気に入り♡



↑ 紙袋で落ち着く朔丸くん。



↑ 誘う朔丸くん。(* ‾᷄ །། ‾᷅ *)



↑「 ボクって可愛いでしょ?」な朔丸くん。



↑ タマシイが抜けて別猫になる朔丸くん。


あと30枚くらいありますが、どうしましょーか。やめときましょーか。 (´ー`)フッ


⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う? (猫以外でも可)

やはりネコ様を。出来ることなら、保護されてるコの里親になりたいです。


⑪ メインであげてるご飯は?

Origin Cat&Kitten・Hill's l/d・ARTEMIS Fresh Mix FELINE のブレンド。


⑫ お気に入りのおやつは?

チャオプチ・チャオちゅ~る・カットまぐろ


⑬ 白状しなさい人間の食べ物こっそりあげてない?

朔丸にはあげてないです。ヒト科が食べてるモノには一切興味がないようで…


⑭ 親バカ度何パーセント?

1000% ! ……ってな曲が昔ありましたな。(`艸´)イヒヒ


⑮ 今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

DOL&朔丸仕様の家♪


⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください
〈回す人がいない場合はバトンを置かれてもかまいません



朔丸からのバトンは…

『 ずっと猫にゃ! 』
non☆(@'ω'@)たんさん家のエルちゃん

『 ベンガル猫のサンバとジルバ 』
HAM CHEESEさん家のサンジルシスターズ(サンバちゃん・ジルバちゃん)

のお二方(3ニャン)に回させて頂きます♪ どんな記事になるのか楽しみ~♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+








最後までお付き合い頂きありがとうございました!

只今、ランキングお休み中です。

皆様方のブログへの訪問・コメントも滞っております… (;ω人) ごめんなさいっ

コメント欄は開けておりますが、どうか皆様もご無理なさらぬよう…


[ 2015/10/06 22:30 ] 朔丸 | TB(0) | CM(12)